かいしんのMUSIC

C-C-Bファンのブログです。

学祭とドラゴンフェスタ

2012.11.06

category : C-C-B 動画

comment(4)

こんにちは。

11月に入りましたね。
気がつけば今年も残すところ後2ヶ月です。
良い新年が迎えられるように精一杯色々なことに励みたいと思います。


先日、僕の大学で学祭がありました。
僕が以前まで住んでいたところの近くに大学はなくて
大学祭というものに関して一切縁がなかったので、僕としては初めての大学祭となりました。

さすがに大学だけあって人も多くて活気もありましたね。
中学や高校の時の文化祭とは全然違うものでした。
でも僕は人が多いところはどうも苦手なので長く居ることはできませんでしたが(苦笑)

そういえば、C-C-Bも当時ライブだけではなく学園祭も回っていて、
僕の出身である三重県にも三重大学の学祭に来ていたみたいですね。
中学時代の国語の先生が見たことがあるという話を
部活の先輩から聞いたことがあったのを思い出しました。
先生にその話を聞いておけば良かったのを今更ながら思ってしまいますね。


さて、C-C-Bの動画を紹介します。
C-C-Bというよりも渡辺さんと米川さんの動画になってしまうんですがこちらです。

(動画は削除されました)

先月の20日に「まだまだ暑いぜドラゴンフェスタVol.4」というイベントに
渡辺さんと米川さんがスペシャルゲストとして出演したときの映像です。
曲はC-C-Bの曲である「WALKIN'」です。
渡辺さんはベースを持たずにスタンドマイクで歌っています。

自動車学校とバンドスタンド

2012.08.10

category : C-C-B 動画

comment(0)

こんばんは。

実家に帰ってきてから自動車学校に通う日々が続いています。
6日からずっと通っていたわけですが、とりあえず進めるところまで進めたので
明日と明後日はお休みできます。
思う存分ゆっくりしたいなと思います。

地元の友達とも遊びたかったんですが、残念ながら予定が合わず・・・。
また別の機会になっちゃいました。
また次に遊ぶ時を楽しみにしておきます。


さて、久しぶりにC-C-Bの動画を紹介したいと思います。
かなり前からアップされていた動画でいつ紹介しようかななんて思っていました。

(動画は削除されました)

これは「ロックンロールバンドスタンド」というイベントに出演した時の貴重な映像ですね。

ちなみに「ロックンロールバンドスタンド」とは
1988年12月31日に全国各地で行われた音楽のイベントです。
C-C-Bは動画にも紹介されてある通り岡山でのライブだったわけですね。

C-C-Bの「寝たふり」という書籍で、
このイベントでのことを「C-C-B浮きまくり事件」として紹介されているので、
「寝たふり」を読んだことがある方はご存知の方も多いですよね。

その本によるとC-C-Bは他のバンドとあまりに色が違いすぎて
結成以来初めてお客さんのブーイングを経験したんだとか・・・。
田口さんもこの時のことをFacebookで語っていました。

当時、解散決まった後に出たイベント
それでもまだアイドルバンドというレッテルから離れられずにいたC-C-B
というわけで、そのレッテルから離れるためにもこのイベントに参加。
会場のお客さんはブルーハーツ、SYOWYAとか
今まで一緒になったことのないようなバンドばかりで
始まってすぐブーイングのアラシにあって
でも終わってみて男性の低い声で「Woooh!!Yeeeh!!」でアンコールあったのは嬉しかったな



この時はアイドルバンドではなくロックバンドだということを
前面に押し出していたC-C-Bだと思いますが、
世間的には髪の色がカラフルなイロモノバンドというイメージが抜けていなかったということなんですね。
この時のC-C-Bって見た目も曲も他のバンドとは色が違うとは思わないんですけどね。
でも最初はブーイングの嵐だったとしても、
最後にはお客さんもノッてくれていたというのは嬉しくなるようなお話でした。

この動画で演奏されている曲は「原色したいね」、「Cyber-Commander」、
「JOKEじゃなしにI LOVE YOU」、「走れ☆バンドマン」の4曲です。

中でも貴重なのが「Cyber-Commander」のライブ映像ですね。
「ミュージックステーション」でこの曲を演奏している映像は見たことがあったんですが、
生演奏ではなくカラオケだったので生演奏の「Cyber-Commander」はこの動画で初めて見ました。

この4曲の他に「マニュアルワールド」と「信じていれば」を演奏したみたいで、
その動画もYoutubeにアップされていますね。

2年生終了とSUPER BOARD

2011.03.25

category : C-C-B 動画

comment(2)

今日で3学期が終了し、明日から春休みです。
今のクラスの人とはお別れということですが、
別に何かをするわけでもなく、あっさりと解散しちゃいましたね。

3年生でのクラスはどうなるのか、今からちょっと不安もであり楽しみでもありますね。


さて、C-C-B(ココナッツボーイズ)の動画を紹介したいと思います。

(動画は削除されました)

ココナッツボーイズは渡辺さんがミニFM局「KIDS」から
コーラス中心のバンドを作らないかと誘われて、
それがきっかけで1982年に結成されたバンドです。
その「KIDS」がプロデュースしたレコードというものがありました。
ココナッツボーイズもそのレコードに参加して
収録されているのがこの「SUPER BOARD(夢のスーパーボード)」です。

僕はてっきりこの動画を見る前は「Mild Weekend」に収録されている
「夢のスーパーボード」と全く同じ音源だと思っていたんですが、違う音源なんですね。
聴いてみると、ところどころで違う部分もあって、
「KIDS」のバージョンの方は間奏でキーボードの音が目立っていますね。
こうやって聴き比べてみると面白いです。

レコーディングしたのは「Candy」や「Mild Weekend」よりも古いと思うので、
この音源はココナッツボーイズの中でも最も古い音源になるということですね。

ゲームと想い出の渚

2010.11.07

category : C-C-B 動画

comment(8)

11月に入りました。
今年ももう2ヶ月ですね。

2010年ももう終わってしまいますが、
残り2ヶ月の間に楽しいことが起きないかななんて思っています。


僕は音楽に興味を持ち出した頃から
徐々にTVゲームや携帯ゲームに対して興味を持たなくなってしまい、
今ではゲームをしなくなってしまったのですが、
そんな僕が欲しいと思えるゲームが近々発売するので買おうかなと思っています。
でも、そのゲームをするにはゲーム機本体も買わないといけないので
出費がかさむんですよね。

そのゲームのためだけに買うというのも少しもったいない気がして、
それなら僕の好きなアーティストのDVDを買った方がいいのかなということも思ったり・・・。

それでも、結局はゲームを買ってしまいそうな自分がいます。
今のうちから少しでも節約しないと。


さて、C-C-Bの動画を紹介します。

(動画は削除されました)

「レッツゴーヤング」の動画ですね。
オープニングからこれぞ80年代という気がして、
見ていてやっぱりこの時代は良いなぁなんて思ってしまいます。

この放送の回は「Memories of Summer」というタイトルで、
夏の曲を出演者で歌うというコーナーがあります。

最初は出演者が男女ペアになって、「夏ざかりほの字組」を歌っていますが、
その中に関口さんと渡辺さんも混じっていますね。
確かこの2人は「ベストテン」で「夏ざかりほの字組」がランクインした時に
田原俊彦さんと研ナオコさんが出演できなくて、その代わりに歌っていましたね。

C-C-Bとしてはザ・ワイルドワンズの「想い出の渚」を演奏しています。
C-C-Bはやっぱりグループサウンズの曲がとても合いますね。

あれから21年

2010.10.09

category : C-C-B 動画

comment(6)

修学旅行に行ってきました。
東京での旅行はとても楽しかったです。
今思えば本当に夢のようなひとときだったように思えます。

自由行動では中古CDを求めて中古屋に行ったわけですが、
時間の関係上、そして自分のわがままで同じ班の人に迷惑をかけないようにするために
一軒しか行くことはできませんでした。
東京ということで自分の欲しいCDがあるかなと思っていましたが
残念ながらお目当てのCDに巡り合うことができず少しガッカリしました。

欲しいCDを買うことが修学旅行の1つの目標で、それは達成できませんでしたが、
友達と楽しく過ごすことが出来たので良かったです。

修学旅行は自分にとって高校生活で一番楽しみにしていた行事だったので
それが終わってしまって今はとても寂しいです。
残りの高校生活で他に楽しいことを見つけないとなぁ。


さて、今日10月9日はC-C-Bが解散した日ですよね。
あれから21年が経ちました。

毎年10月9日はC-C-Bの解散ライブのDVDを見るようにしているんですが、
これから見ようと思っています。


ちなみにGyaoでもC-C-Bのライブ映像を無料で見ることができます。
こちら

87年の関口さん脱退の時のライブ「TOUCH AND GO」と
21年前の今日行われたC-C-B解散のライブ「TOUCH DOWN」の2本なんですが、
今ならDVDがなくてもパソコンで解散ライブの映像が見れちゃうんですよね。

無料なので見たことのない方はお早めに!

太陽が切ないくらい似合ってる

2010.09.25

category : C-C-B 動画

comment(6)

前回の記事で気温が下がってきたと書きましたが、
今週は前半また暑くなり、後半には一気に気温が下がりました。
急な気温の変化のために僕の学校でも体調を崩す人が多かったようです。

でも、これからは気温は下がると思うので、
汗をかくことが今度こそ無くなるかななんて思っています。
寒いと寒いでそれなりに大変なことも多いですが・・・。


僕はあまり学校では異性とは関わらないのですが、
本当に些細なことでも異性の人から親切にされるとドキっとしてしまいます。

先週、実はそういうことがあり、掃除の時間が終わった後に僕が使っていたほうきを
同じ掃除場所をしていた異性の人に片付けてもらって、
ドキッとすると同時に少し感動してしまいました。
こんなことでいちいち感動しているようではいけないんですけどね(苦笑)
でも、おかげで心が温かくなったままその日は帰宅することができました。


C-C-BのMUSICレビューの加筆修正をしました。
Mild Weekend Part3

この中では「サマーガール」を大幅に修正しました。
まだこのレビューを書いた時には
スパイダースの「サマーガール」を聴いたことがなかったんですよね。
スパイダースの方もまた違った良さがあります。

60年代の曲はほとんど知らなくて未知の世界なんですが、いずれは聴きたいと思っています。


久しぶりにC-C-Bの動画を載せます。

(動画は削除されました)

「夜ヒット」での「瞳少女」です。
高画質なのが嬉しいですね。
この曲は84年発売なんですが、発売された当時はまだ無名の頃だったので、
こちらの映像は「Romantic」がヒットした後に出演した時の映像なんですよね。

歌詞を間違えて、笠さんの方を向いてペロッと舌を出す渡辺さんがお茶目です。
ちなみに渡辺さんが眼帯?をしているのは物もらいができたからだったような気がします。

ベストテン2004

2010.05.29

category : C-C-B 動画

comment(0)

個人的に懐かしいと思ったYoutubeで見つけた動画を紹介したいと思います。



(動画は削除されました)



「ザ・ベストテン2004」の映像でC-C-Bが杉山清貴さんと一緒に出演しています。





残念ながらC-C-Bは歌がカットされていて、





トーク部分のみの映像なんですが、懐かしいですね~。






この特番が放送された時、僕は小学5年生だったんですが、たまたま見ていたんですよ。






まだ僕がC-C-Bに対して興味を持つ前の時期です。






この動画をリアルタイムで見ていた時、夜の10時半か11時くらいで






小5の自分にとっては眠い時間帯でうとうとしながら見ていました。






それにしてもまだ音楽に対してもそれほど興味を持たなかった僕が





何故この番組を見たんでしょうね?





その頃から何か昔の曲に惹かれるものがあったんですかね?







動画の方は関口さんの当時の頃との変わりっぷりがトークの中心になっています。






当時と比べてしまうと、やはり悲しいものがありますね。






C-C-Bのトークの他に杉山清貴さんのトークと






歌(「SUMMER SUSPICION」)が入っているんですが、






杉山さん、本当に爽やかで素敵な歌声です。






何年か前に「朝のヒットスタジオ」に「ふたりの夏物語」で出演した時にも




当時と変わらないむしろ当時よりも進化している歌声に感動しちゃいました。

C-C-Bの持ち歌ベスト30

2010.03.16

category : C-C-B 動画

comment(2)

Youtubeで見つけた動画を紹介したいと思います。




(動画は削除されました)




C-C-Bの持ち歌ベスト30ということで、





この動画を作った方のランキングのようですね。





ただ曲だけが流れるランキングではなく、





ちゃんとC-C-Bの歌っている動画と共に紹介されているので、





耳だけでなく目でも楽しめます。





この曲が上位なのかぁと、その人の音楽的な好みが分かるので、





こういうのは見ていて面白いですね。






そういえば、僕もかつてC-C-Bの曲を独断と偏見で選んだベスト10





なんて記事を書こうと思ったことがあったんですが





あまりに好きな曲が多すぎて順位をつけるのが難しくて断念したことがありました(苦笑)






でも、この動画を作った方のランキングでは「Born in the 60's」が1位ということですが、





僕もこの曲は大好きな曲で、この曲を初めて聴いた時に





イントロでおぉ!と鳥肌がたってしまったのは忘れもしませんね。




この時代にこんな曲が生まれているんだなんて感動しちゃいました。





アルバムの曲で世間からはなかなか日の目を見ることがありませんが、





まさに陰に埋もれた名曲だといっても過言ではないと思います。





こういった曲たちがいつの日か注目されることがあったらいいのになぁ。

渡辺さんと新春番組

2010.02.01

category : C-C-B 動画

comment(2)

今日、2月1日はC-C-Bのリーダー、



渡辺英樹さんのさんのお誕生日です。



渡辺さん、お誕生日おめでとうございます!




50歳ということですが、見た目もそして中身もまだまだ若い渡辺さん、





これからも頑張ってください!





先日、VoThMのライブがありましたが、





渡辺さんの誕生日のためにくみちょこと田口さんがサプライズで登場したそうですね!





ホントにこのお二人は仲が良いですね。





こういうお話を聞くと、C-C-Bの5人での再結成を期待してしまう僕です。





C-C-Bの5人でMステに出演してくれないかなぁ・・・。





もし実現したら、21年ぶりのMステ出演になるわけですね。







C-C-Bの話になったので久しぶりにYoutubeで見つけた





C-C-Bの動画を紹介したいと思います。



(動画は削除されました)



こちらは86年の新春特別番組ですね。





生放送ということなんですが、





前日の85年12月31日にはレコード大賞と紅白に出て、





翌日にこの番組ですから当時のC-C-Bのハードスケジュールぶりがわかりますね。





「Romanticが止まらない」を演奏していますが、こちらは口パクです。

見つめりゃ心が痛くなる

2009.11.02

category : C-C-B 動画

comment(4)

久しぶりにC-C-Bの動画をYoutubeから載せます。



(動画は削除されました)



これは関口さん脱退の時の夜ヒットでの映像ですね。





いずれはC-C-BのTVレビューの方でレビューしたいとは思っているんですが、




この映像は何度見ても良いですね。




実はこちらにも書きましたが、この映像はおそらく僕がC-C-Bに興味を持って




一番最初にYoutubeで見た動画なんですよね。




そんな記念すべき動画なので懐かしいという思いもあります。




これを一番最初に見たのが中1の冬くらいですから、





かれこれもう3年が経っちゃうんですね。




C-C-Bファン歴も3年かぁ・・・。




昔の記事でも書きましたがC-C-B=笠さんという




一般的なイメージしか持っていなかった僕はメドレーで「空想Kiss」に変わった瞬間、




ベースの人(渡辺さんですね)が歌いだした時の衝撃が忘れられませんね。





C-C-Bってメンバーみんながヴォーカルをとるんだ!と知った自分は




恐ろしいくらいにハマりこんじゃって今に至るんですよね。




それにしても、渡辺さんカッコイイなぁ。

どっちかに決めてくれ

2009.05.11

category : C-C-B 動画

comment(4) trackback(0)

久しぶりにYoutubeで見つけた動画を紹介したいと思います。


(動画は削除されました)



「空想Kiss」を歌っているので85年の冬くらいですね。




さんまさんが司会の音楽番組(これは音楽番組なのかは分かりませんが)は




何処か違和感があるんですよね。




タモリさんはMステで、たけしさんはスーパージョッキーの司会で、




馴染みがあるんですけど。




って、たけしさんのスーパージョッキーは音楽番組といってもいいのか分からないですし、




あまり見たことがないんですけど・・・(苦笑)




この時の渡辺さんの髪型がカンムリヅルに似ているという話が出てきましたが、




確かに似ていますね~。






話は変わるんですが、VoThMの話題を。




何と7月にVoThMのライブDVD「Кцяё(クレ)!Уаяц(ヤル)!?」が



発売決定だそうです!




ライブには参加できない身としてはライブDVDは非常に嬉しいですね。




問題なのはこれはどこで販売するのかという・・・。




Amazonで販売してくれたら僕としては助かるんですが、




どうなんでしょうね・・・?




詳細の情報が待ち遠しいです。

メドレー

2008.12.03

category : C-C-B 動画

comment(2) trackback(0)

Youtubeで見つけた動画を紹介したいと思います。


(動画は削除されました)


「夜ヒット」でのC-C-Bメドレーの動画です。



実はこの動画は去年の6月くらいまであったものの削除されてしまい、



再びアップされたようですね。



この動画を見るのは1年半ぶりなのですごく懐かしかったです。




1年半前はまだC-C-Bについての知識も浅くて、



これを見てC-C-Bはドラムの笠さんだけが



ヴォーカルを取っているバンドではないと知ったんだっけ。



それにしてもこのメドレー、凄く好きなんですよね。

今日は一人見上げている

2008.11.24

category : C-C-B 動画

comment(0) trackback(0)

一昨日、渡辺英樹さんのソロライブがありましたが、



そこでココナッツボーイズ時代の曲「バイバイムーン」を歌われたようですね。



「バイバイムーン」は関口さんパートもあるわけですが、



関口さんパートも渡辺さんが歌ったんでしょうね。




でも、こういう懐かしい曲を歌ってくれるのはやっぱりファンとしても嬉しいですね。




さて、Youtubeで見つけた動画を紹介したいと思います。


(動画は削除されました)


C-C-Bの「スクールガール」です。



お客さんがいるところを見ると、



「ベストテン」ではなく「トップテン」の映像みたいですね。



何故かバックダンサーが出てきて踊っているんですが、



C-C-Bの曲はやっぱりダンスにはちょっと合わないような・・・(苦笑)

追えば逃げて 逃げれば追う

2008.11.08

category : C-C-B 動画

comment(2) trackback(0)

今日11月8日はC-C-Bのドラムそしてきれいな歌声は今もなお健在の



笠浩二さんのお誕生日です。



笠さん、お誕生日おめでとうございます!




さて、Youtubeで見つけた動画を紹介したいと思います。



(動画は削除されました)



88年ごろのC-C-Bの「空想Kiss」のライブ音源です。



関口さんが脱退して4人になってからのC-C-Bでは、



「空想Kiss」はフルでは演奏していなくて、



メドレーのうちの一曲として演奏されていたのかと思っていたんですが、



ちゃんとフルで演奏されていたんですね。



関口さんが抜けたことによりコーラスの重みが無くなり、



この「空想Kiss」もどことなく寂しい感じがするのは僕だけでしょうか・・・?



やっぱり関口さんが抜けた穴は大きいんだなと思いました。

例えばこんなこともあったね

2008.11.02

category : C-C-B 動画

comment(2) trackback(0)

Youtubeで見つけた動画を紹介したいと思います。


(動画は削除されました)


WYの「So Sad」のライブ音源です。



曲の前のMCではお客さんにツッコミいれたり、いれられたりしています(笑)



(動画は削除されました)



続いてVoThMのライブにゲストで田口さんが来たときの映像のようですね。



94年の時のライブみたいです。



何とC-C-Bの曲「さらわれて」を演奏しています。



田口さんによると、C-C-Bのライブではやらなかった曲だとか・・。



やっぱりこの曲良いですね~。

かなり真面目な気持ちの恋につまずいて

2008.10.04

category : C-C-B 動画

comment(6) trackback(0)

Youtubeで見つけたC-C-Bの動画を紹介したいと思います。



(動画は削除されました)



88年ごろのC-C-Bですね。



曲は「Long tall sally」のカバーをしています。



以前も三喜屋で「Smoke on the Water」を演奏している動画を紹介しましたが、



やっぱり洋楽ってカッコイイですね。



渡辺さんのようにベースを弾きながら歌いたいですよ。




続いてこちら。


(動画は削除されました)


4年前にあったヨネタワタルのライブで「信じていれば」の音源です。



以前、こちらの記事でも、ヨネタワタルの「信じていれば」の音源を貼りましたが、



今回貼ったのはゲストで出演していた笠さんも参加しての「信じていれば」です。




笠さんが「悲しみを知ることは~♪」と歌い出したときに、



お客さんの方たちが「お~っ」と歓声をあげる気持ちがすごく分かりますね。



田口さんの歌うバージョンも良いですが、やっぱりご本人が歌うと嬉しいですね。




でも、4年前のこのライブでC-C-Bの4人が揃ったと考えると今思えば凄いことですね。



またヨネタワタルでライブとかやりませんかね・・・。




そして、いよいよ明日はC-C-Bも出演する池袋でのイベントがありますね。



行ける方は是非とも僕の分まで楽しんでいって下さい!

マルコポロリと武道館ライブ

2008.09.23

category : C-C-B 動画

comment(3) trackback(0)

笠さんのTV出演情報です。



9月28日に関西テレビの「マルコポロリ」という番組で、



笠さんがゲストで出演するそうです。



関西テレビは僕の家では見れたと思うので放送を楽しみに待ちたいと思います。



やっぱりC-C-Bメンバーの方たちがTVに出て頂けるのは嬉しいことですね。



いつもTV出演がある度にそう思っています。




それと、もう一つ。




Youtubeで何とC-C-Bの武道館ライブのビデオ1、2巻が丸ごとアップされていました!




武道館ライブのビデオといえばファンクラブ限定でかなりのレアアイテム!



僕も当然持っていなかったので、もうパソコンの画面に「急接近」しながら(笑)、



ライブ映像を見ました。



武道館ライブは大半はC-C-BのメモリアルDVD-BOXに収録されている



「C-C-Bがやって来たァ」と同じなんですが、カットされている部分があるんですよね。
(「悲しすぎるね」や「I LOVE YOU」、「愛の力コブ」の1番、MCなどなど・・・)



「I LOVE YOU」ではベースには全く見えないベースを弾きながら渡辺さんが歌っていたり、



MCでは田口さんが武道館ライブの衣装について語ったり、



見所がたくさんあります!



DVDを持っている方でも充分楽しめるので是非とも早いうちに見てください!!

クライマックス

2008.09.12

category : C-C-B 動画

comment(6) trackback(0)

ちょびさんのところで知りましたが、


「金スマ」の銀座の母にC-C-Bが出演する放送日はどうやら9月25日だそうです。



意外と放送日が近いですね。




さて、Youtubeで見つけたC-C-Bの動画を。



「Let's Go Climax」のライブ映像です。



(動画は削除されました)



以前紹介した「腰抜けスーパーチャンプ」のライブ映像と同じコンサートでの映像ですね。



「Let's Go Climax」は86年と87年のイーストでのライブ映像と、



89年の解散ライブの時の映像でしか見たことがなかったんですが、



遂に85年のときの「Let's Go Climax」を見ることができました。



このときの「Let's Go Climax」はタイトルが「クライマックス」だけなんですね。



それに演奏面や渡辺さんの歌い方も微妙に違うところもあります。



このライブ映像を見るとイントロの部分がキーボードによる音が大きいですね。



この曲の他に「急接近」のライブ映像もありましたが、



動画ばかり貼っていると重くなっちゃいますので貼るのは止めておきます。

タオル投げてよ

2008.08.15

category : C-C-B 動画

comment(3) trackback(0)

Youtubeで見つけたC-C-Bの動画を貼ります。



何と貴重なココナッツボーイズ時代の曲「腰抜けスーパーチャンプ」のライブ映像です。



(動画は削除されました)


確かこの映像は、お世話になっているブログ「音楽に親しむ人生。」様で、



レビューしてあったのと同じですよね。



そのC-C-Bファン必見の貴重な記事はこちら
(sadプリンさん、無許可で直リン、申し訳ありません。
何か不都合であれば、言って下さい。すぐに消します。)



実は「腰抜けスーパーチャンプ」のライブバージョンを聴いてみたかったんですよね。



見ることができてすごく感激しました。



「タオル投げてよ♪」のところで本当にタオルが客席から飛んできています(笑)

We never look back

2008.08.09

category : C-C-B 動画

comment(2) trackback(0)

久しぶりにニコニコ動画で「C-C-B」と検索すると、



Youtubeにもない動画を発見したので貼りますね。








ヨネタワタルの「信じていれば」(アコギバージョン)のライブ音源です。



「信じていれば」なので笠さんのパートが存在するのですが、



ヨネタワタルには笠さんはいません。



ということで笠さんのパートはキーボードの田口さんが歌っています。



曲中田口さんらしい一面が見えます(笑)



この「信じていれば」のアレンジも渋いですね~。



ヨネタワタルといえばこの動画をUPした方も書いていますが、



2004年7月にあったライブのDVDが発売されるという話があったんですが、



いつの間にかにその話が消えちゃったんですよね。



大人の事情が色々と絡んでいるそうですが、ヨネタワタルの映像見たかったなぁ。



ライブでは後期C-C-Bの曲をたくさんやったそうですから。



今となっては後期の曲なんてなかなか聴けませんからね。



C-C-Bが再結成している今だからこそDVDの方を発売して欲しいですね。




それにしても何でこのヨネタワタルのライブ音源があるんでしょうね・・?




米川さんのHPか田口さんのHPで昔置いてあったんでしょうかね・・・?



C-C-Bファンになってまだ1年の僕には本当のところはよく分かりません。




そして明日はいよいよC-C-Bが出演する「夏の紅白歌の祭典」ですね!



トップバッターで歌うそうですが楽しみですね。



どうやら生演奏ではないみたいですが・・・。

名・迷場面

2008.07.18

category : C-C-B 動画

comment(4) trackback(0)

先日、Youtubeでこのような動画を見つけました。




(動画は削除されました)



「ザ・ベストテン」1986年の名迷場面集です。



これに、C-C-Bがちょこっとだけ出ています。



1番目にある動画では4分20秒に渡辺さんの特技?が、



2番目にある動画では1分51秒に「元気なブロークン・ハート」の時の



関口さんの歌詞間違いが見れます。



消される可能性もあるので、お早めに。

渋谷ライブ終了

2008.07.01

category : C-C-B 動画

comment(3) trackback(0)

祝!アクセス20000ヒット達成!


いや~、嬉しいです。



10000ヒットを達成したのはいつか忘れてしまいましたが、



10000という数字は本当に大きいですね。



これも皆さんのおかげです、ありがとうございます!




さて、今日はC-C-Bの渋谷でのライブがあったんですが、



セットリストが大幅に変更されるとのことでしたが、



基本的にあまり変わっていないようですね。



どうやらC-C-Bの曲としては「スクール・ガール」、「空想Kiss」、



「2 Much,I Love U.」が追加されたそうです。



そして、もう一つココナッツ時代の曲から「バラバラ」も演奏されたようです。



ココナッツ時代の曲をやるだろうと予想していましたが、まさか「バラバラ」とは。




それと今回でC-C-Bのライブが終了という噂もちらほらとありましたが、



12月にもライブがあるそうです。



まだまだ先のことですが、今回も僕は行けません(涙)



うぅ・・・、いつかは絶対にライブに行きたいです。






C-C-Bファンの皆さんはチェックしている方も多いと思いますが、



「不自然な君が好き」~「Lucky Chanceをもう一度」のリハ映像が




マイスペースでアップされていたので貼っておきます。






「不自然な君が好き」を歌う時は歌詞を間違えることが多い関口さんですが、



こちらでは完璧に歌えていますね。

WYとVoThM

2008.06.15

category : C-C-B 動画

comment(4) trackback(0)

今月の12日に風呂に入りながら、



WY(ヨネトワタル)のアルバムの曲を聴きたいなぁなんて思っていて、



風呂から上がり、ニコ動でちょっと調べてみると何と発見しました!







WYはニューアレンジの「Born in the 60's」しか聴いたことがなかったので、



「So Sad」と「OKIROH!」を聴く事ができて嬉しかったですね。



しかもその動画が投稿されたのはその日の朝!という偶然でビックリしました。



「So Sad」はアコースティックによる静かな曲、



「OKIROH!」は「So Sad」と打って変わってエレキギターによる明るい曲。



特に「OKIROH!」が気に入って発見した12日から毎日聴きまくっていますよ。



渡辺さんと米川さんの「目を覚ませ今~♪」というところが好きですね。



これは目覚ましにしたい曲です。



後期C-C-Bのファンの方にはオススメです。






もう一つ、これもビックリしたことなんですけど、



来月の21日にある



VoThM(C-C-Bの渡辺さんがヴォーカル・ベースとして活躍しているバンド)のライブで、



何とゲストにC-C-Bの田口智治さんが!!



VoThMといえばドラムの木村さんが田口さんとソックリということは



VoThMファンの間では有名な話なんですが、そのお二人が夢の共演ですか!



そのライブ、見に行きたいですね~。

関口さん!

2008.05.02

category : C-C-B 動画

comment(5) trackback(0)

今日、5月2日は昨日の「うたばん」で大活躍した



関口誠人さんのお誕生日です。



関口さん、お誕生日おめでとうございます!




お誕生日ということで関口さんのライブが今日行われたみたいなんですが、



ゲストは渡辺さんということで二人で一体何の歌を歌ったのか気になります。



C-C-Bの曲かな・・・?Sijimiの曲かな・・・?



行かれた方のレポートを早く見たいです。




それとYoutubeで貴重な動画を見つけました!



(動画は削除されました)



ヨネタワタル(渡辺さん、米川さん、田口さん)で演奏された



「風のラリー」と「ハートブレイクカラー」のライブ音源です。



アコースティックのアレンジになっているんですが、



それがとても良い感じで、また違った大人のかっこよさみたいなものがあります。



米川さんのヴォーカルもかっこいいなぁ~。



どうやらこれはヨネタワタルとしてのライブではなく、



2004年の米川さんのバースデーライブに



渡辺さんと田口さんが駆けつけた時のものみたいなんですが、



こんな貴重な音源を持っているなんてアップした方には本当に感謝です!

再結成のニュースをまとめた動画!

2008.04.30

category : C-C-B 動画

comment(12) trackback(0)

昨日のアクセス数が116件・・・、アワワワ・・・どうなってんだ~。



C-C-Bの再結成によるメディア効果でしょうか・・・?




今日はニュースで取り上げられた再結成C-C-Bのことを紹介したいと思うんですが、




何とYoutubeでニュース番組をまとめた凄い動画が上がっていました!


(動画は削除されました)


このまとめはニュース番組をあまり見れなかった僕にとってはすごく嬉しいですね。



この動画があれば僕の紹介はいりませんね(笑)



でも、「ズームイン」の方は無いみたいですね。



「ズームイン」ではC-C-Bの3人が「ズームイン!」と言ってくれたり、



「ズームイン」の後番組の「スッキリ」のポーズ?もしていましたよ。




後、今日は「Romanticは止められない」が発売されましたね!



お店によっては完売したりというところもあったりと大人気みたいです。



ファンとしてもやっぱり嬉しい限りです。



売り上げ好調ならば是非とも第二弾のアルバムを作って欲しいですね。



今度は洋楽ではなくC-C-Bの曲を歌って欲しいですね。



今だからこそあの曲を聴きたい!みたいなのがあると思いますから。



僕だったらあの3人で歌うとしたら「愛の力コブ」とか聴いてみたいですね。



それに「TOO YOUNG」や「Telephone」も捨て難いです。



まだまだあれもこれもと捨て難い曲がたくさんあるんですが、



この企画は本当にやって欲しいですね。

またまた情報を

2008.04.26

category : C-C-B 動画

comment(5) trackback(0)

先ほど「ガリベン」という番組を見ていました。



テーマが「昭和の歌謡曲」ということなんで、



もしかしたらC-C-Bが問題に出されるかな?なんて思いながら見ていましたが、



やっぱりイントロクイズで「Romantic」が出題されていました。



そこで過去映像がチラッと流れたんですが、



テレ朝の番組ですからMステでのC-C-Bとしての最終出演の映像が流れました。



ちなみに他の局で過去映像が使われる時に流れる映像は、



フジテレビ→「夜ヒット」の映像

TBS→「ベストテン」の映像

日テレ→「トップテン」の映像



こんな感じですよね。




さて、ニコニコ動画である2曲の動画を発見しました。



まずはこれ。







ソロになった米川さんの曲はあまり聴いたことが無かったんですが、



米川さんともう一人の男性のツインボーカルのようで、テンポが良くて僕は好きです。







VoThMの曲です。




VoThMというと、VoThMのドラマーは木村健治さんという方なんですが、



顔も声もC-C-Bの田口さんにソックリです。




渡辺さんもよくネタにしているみたいですね。



もう一つ情報を書きます。



5月1日の「なるトモ」で2008年バージョンの「Romantic」が紹介されるようです。



それに伴ってインタビューもあるんだとか。



となると5月1日は「うたばん」もありますし、凄いことになりそうですね。



また楽しみが増えました!

貴重な映像

2007.12.20

category : C-C-B 動画

comment(6) trackback(0)

明日で2学期は終わりです。



と言うと冬休みに入るわけなんですが、部活や大会で忙しくなりそうです・・・。





ここ最近はニコニコ動画の方しか見ていませんでしたが、



久しぶりにYoutubeで色々と昔の曲を見ていたら、



「夜ヒット」のOPメドレーでC-C-Bが出ている動画を発見しました!



見たことが無かったので嬉しかったですね。



衣装とか髪型とかを見るとどうやら「恋文(ラブレター)」の時みたいです。



プリンセスプリンセスからマイクをもらって、



渡辺さんが大橋純子さんの「シルエットロマンス」を歌っていました。



何とも貴重な映像でしたね。



ここに貼ろうとしたんですが貼ることはできませんでした。



それとC-C-B関連でもう一つ。



17日にあったプチC-C-Bのライブの動画が



関口さんの「電脳カフェ」の方で、



年末まで毎日アップされております。



リハーサルの映像を見れたりして貴重ですよね。



これが僕の毎日の楽しみとなっています。

動画情報

2007.11.14

category : C-C-B 動画

comment(8) trackback(0)

willow30さんのブログで知ったわけですが、



今、YAHOO!動画でC-C-Bの動画が公開されております。



こちらなんですが、




関口さん脱退の時のライブ映像です。



贅沢に13曲も聴けますよ。



「Romanticが止まらない」しか知らない人は見るべきですね!



公開は来年の1月7日までなのでお早めに!



それにしても内藤選手の効果はすごいものですね。







続いては僕が毎日見ているニコニコ動画なんですが、







貴重なライブ映像です。



87年の武道館でのライブ映像になるんですけども、




動画の曲はC-C-BのDVDBOXには収録されていないのでお勧めですね。



特に「急接近」はCDに収録されている歌詞と別バージョン!



いや~貴重です。



もう一つあります。






こちらもDVDには収録されていないので必見です。



ニコニコ動画は登録が必要なので注意して下さいね。

C-C-B解散18周年

2007.10.09

category : C-C-B 動画

comment(4) trackback(0)

今日でC-C-Bが解散して18年が経ちました。



ということなので今から解散ライブのDVDを見る事にします。




少しでも当時の雰囲気を味わいたいと思います。





C-C-B絡みでもう一つ。



Youtubeでこんな動画を見つけました。



(動画は削除されました)



見つけた瞬間、喜びました。



この番組前から見たかったんですよ。



おそらく2003年ごろのテレビ東京の番組だと思います。



世間一般では「Romanticが止まらない」のイメージが強すぎるので



解散後TVに出演する時は「Romanticが止まらない」以外の他の曲は演奏されることはないんですけど、



この番組では何と「LuckyChanceをもう一度」と「空想Kiss」を演奏しています!



これは是非とも皆さんに見て欲しいです。

プロフィール

Author:かいしん
[年齢]
24歳
[住んでいる所]
名古屋

80年代を代表するバンドC-C-Bの
魅力にとりつかれたのが中学生の頃。
あれから約10年が経ちました。

C-C-Bを愛する気持ちは今も変わらず。
これからも応援していこうと思います。
いつも心にC-C-B!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブログ内検索

Copyright ©かいしんのMUSIC. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad