かいしんのMUSIC

C-C-Bファンのブログです。

笠さんのバースデーライブ

2016.11.10

category : 笠浩二

comment(4)

 こんばんは。

 今月8日は笠浩二さんの54歳のお誕生日でした。
 少し遅れてしまいましたが、笠さん、お誕生日おめでとうございます。

 その8日の日に笠さんのバースデーライブが高田馬場音楽室DXで行われました。
 いつものように記録として残しておくためにも当日のセットリストを載せてみたいと思います。

(第一部)
ハイランダー
唯心
幾億の恋
It's All Right 
Moon
Brush With The Blues

(第二部)
Star Cycle
スクール・ガール
2 Much,I Love U.
不自然な君が好き
LuckyChanceをもう一度
Romanticが止まらない  

(アンコール)
ないものねだりのI Want You



 第一部は笠さんのソロ曲を中心に、第二部はC-C-Bの曲を中心とした構成だったようですね。
 それだけでも僕としては嬉しくなってしまうような内容なんですけども、それに加えてサプライズゲストとして米川さんが登場し、『不自然な君が好き』と『LuckyChanceをもう一度』ではヴォーカルとして参加したそうなので、余計に羨ましくなってしまうような内容でした。
 今年に入ってから笠さんと米川さんの共演が増えて、その度に書いていることではありますが、こうしてお二人が共演されるのはC-C-Bファンとしては本当に嬉しいです。年が明けてからすぐにもよねまりゅでお二人が共演されるわけですが、これからもこうして共演されることが続いて欲しいなと思います。

 この日のライブでベースを弾いていたのは7月にあったよねまりゅのライブでもベースを弾いていた仮谷さん。
 現在笠さんがメインで活動しているバンドのMr/Kでベースを弾いている黒木よしひろさんは熊本の方なので、東京で笠さんがライブをしようと思うと、なかなか難しいところがあるんですよね。
 でも、仮谷さんが今後も笠さんのライブでベースを弾いて頂けるのならば、東京でもライブをすることが増えるかも!なんて期待しちゃいます。仮谷さんのベースもまだ生で聴いたことがないわけなんですが、仮谷さんがどういう風にC-C-Bの曲を演奏するのかとても興味があります。それにこの日のライブではアンコールの『ないものねだりのI Want You』で、あのラップの部分を仮谷さんが歌っていたそうで、そんなところも聴いてみたかったなぁと思いました。
 ちなみに『2 Much,I Love U.』での英樹さんパートを歌ったのは松木さんだそうですね。

 Twitterでもつぶやいたことなんですけども、この日の米川さんは『不自然な君が好き』の関口さんパートを歌ったそう(ちなみに『LuckyChanceをもう一度』では英樹さんパートを歌ったんだとか)で、ひょっとしたらこのパートを歌うのってC-C-B以来なんじゃないのかなと。C-C-B解散後に米川さんが参加されたライブの中で『不自然な君が好き』を演奏される機会はあまりないような印象があるので・・・。
 3年前のAJのライブでシングルメドレーの中の1曲として『不自然な君が好き』を演奏されたことがありましたが(まさかAJでこの曲が聴けるとは・・・と驚いちゃいました)、その時は関口さんパートを田口さんが歌い、笠さんパートを米川さんが歌っていたんですよね。
 こんなことを考える人ってあまりいないかとは思いますが、ちょっと気になってしまいました。

笠さんと丸山さんのライブ

2016.08.16

category : 笠浩二

comment(2)

 こんばんは。

 少し遅れた話題になってしまいますが、今月2日と3日に笠さんと丸山さんのライブが行われました。
 丸山さんのバースデーライブということで2日だけの予定だったところ、すぐに予約が埋まってしまったことにより、急遽追加公演として3日の日にもライブを行うことになったんですよね。

 よねまりゅのライブに続いて、こちらも知り合いの方にセットリストを頂いたので、このブログにも載せてみたいと思います。

8月2日
ハイランダー
幾億の恋
Mosquito Song
SNOW (STAR)

プリマドンナ
「A」からはじまる 
Star Cycle
Moon
Romanticが止まらない

(アンコール)
見上げてごらん夜の星を
Romanticが止まらない


8月3日
Cider
ハイランダー
幾億の恋
Mosquito Song
SNOW (STAR)

I've loved them 
「A」からはじまる
Star Cycle
Moon
Romanticが止まらない

(アンコール)
見上げてごらん夜の星を
不自然な君が好き



 このお二人ということでC-C-Bの曲と笠さんソロの曲が中心になるかなとの予想でしたが、セットリストを見るとC-C-Bの曲はそれぞれ2曲ずつしかやらなくて、代わりにVoThMの曲が多めに演奏されました。丸山さんのバースデーということを考えれば、当然のことでしたね。
 そういえば、2014年7月にあった笠さんのライブで翌年にあるゴーゴーヒデキの話題になり、VoThMとしての出演はないことに関して、笠さんが「いいよ、俺VoThMでやっても。VoThMの曲好きなのよ」と仰っていたのを思い出しました。2009年のVoThMツアーで木村さんのピンチヒッターとして笠さんがドラムを叩いたり、笠さんのソロライブでもVoThMの曲を叩いたりしているので、笠さんとVoThMって繋がりがあったりするんですよね。

 演奏された曲でビックリしたのが『Cider』ですね。笠さんソロの曲(ファーストアルバムの「Ryu」に収録されています)になるわけなんですが、自分の調べたものが正しければこの曲を最後に演奏されたのは2001年。実に15年ぶりになるんですね!笠さんソロの曲でいうと、近年ではアルバム「ハイランダー」からの選曲が中心になっているので、こうした過去のアルバムからの選曲は嬉しいですね。

 両日ともサプライズでゲストがいらっしゃっていたようで、2日の日は米川さんが、3日の日には前述したVoThMの3代目ドラマーの木村さんが出演されたそうです。
 6月、7月に続いて8月にも笠さんと米川さんと丸山さんが揃うところを見られた方が羨ましいですし、木村さんと丸山さんという久しぶりのVoThMコンビを見られた方も羨ましいです!
 VoThMは色々な方がドラムを叩いていて、どの方も魅力的なんですけども、個人的にはVoThMのドラマーといえば木村さんという印象が強いんです。自分がVoThMを初めて知った時にVoThMでドラムを叩いていたのが木村さんだったので、やっぱりその印象が強いですね。


 そして、そのライブ後に今年は笠さんのバースデーライブが開催されることが発表されました。

笠 浩二 Birthday Live
2016/11/8(火)高田馬場 音楽室DX

●出演
笠 浩二(Dr,Vo)  丸山正剛(Gt)
仮谷克之(B)  松木隆裕(Mp)



 去年は笠さんのバースデーライブはなかったと思うんですが、今年は開催されると決まって嬉しい限りです。
 ベースにはよねまりゅのライブでも弾いていた仮谷さん、そして、松木さんも参加されるようですね。

 予約受付開始は今月20日からということなんですが、笠さんのバースデーということもあり、今回も予約争奪戦になりそうですね。
 ただ予約にあたって、高田馬場音楽室DXのように前売チケットのない予約システムを取っているライブハウスの場合、安易な予約とキャンセルはライブハウス側にも迷惑をかけたり、他に行きたい人が行けなくなったりすることにも繋がると松木さんがつぶやいていらっしゃったのでそこは注意するべきところですね。
 

8月に笠さんと丸山さんでライブ!

2016.06.20

category : 笠浩二

comment(2)

 こんばんは。

 先日、嬉しいライブ情報が発表がありましたね。

8/2(火) 高田馬場 音楽室DX
『りゅうこうじ&丸山正剛』
~まるちゃんバースデー逆イブ・ライブ~
●出演
りゅうこうじ(Dr,Vo)  丸山正剛(Gt)



 7月のよねまりゅに続いて、8月にも東京で笠さんと丸山さんのライブを見ることが出来ます!
 笠さんがこうしてライブをやってくれるのはやっぱり嬉しいですね。

 場所は高田馬場音楽室DX。僕も何度かライブを見に行ったことがある場所ですが、お気に入りのライブハウスの1つです。なかなか言葉では説明できないんですが、会場の雰囲気とか何だか好きなんです。
 ちなみに笠さんはこの会場でやるのは初めてになるそうですね。

  笠さんと丸山さんということで演奏される曲はC-C-Bの曲や笠さんの曲が中心になるかな?この日のライブは丸山さんのバースデー逆イブライブということで、VoThMのあの曲もやったりするのかな?

 こちらのライブなんですが、情報が発表された翌日には予約が全て埋まってしまったそうで、お二人でのライブを心待ちにしている方がいかに多いかということを感じちゃいますね。
 すぐに売り切れてしまったということに対して笠さんがFacebookでコメントされていました。

今?追加?で
丸ちゃんと考えていますので
すこし待っててくださいね。
多分、追加で次の?
と考えていますので申し訳ございません。



 この「追加」というのは席の追加ということではなく追加のライブということですよね。
 もし近いうちに次のライブがあるのならそちらの方も期待したいですね。
 笠さんのバースデーライブも今年はあったら良いなぁなんて思います。ご本人は自分のバースデーライブについて、あまりノリ気ではないということを以前仰っていたことがありましたが、心待ちにしているファンの人はたくさんいますから是非やって欲しいなと。
 

 そして、もう一つ。
 元H2Oの中沢けんじさんの熊本応援イベントにMr/Kで参加することも発表されました。

kumacon.jpg

中沢けんじ&五十嵐浩晃コンサート
〜熊本がんばるばい!in 山鹿 八千代座〜

出演:中沢けんじ with Trio Seagal
五十嵐浩晃
CRaNE
Mr/k ( スペシャルゲスト)

日時: 8月7日(日)
会場: 国指定重要文化財「八千代座」



 こちらも楽しみなイベントですね!


追記(2016年6月21日)
 早速笠さんと丸山さんのライブの追加情報が明らかになりましたね。

8/3(水) 高田馬場 音楽室DX

『りゅうこうじ&丸山正剛』
~まるちゃんバースデー逆イブ・ライブ~追加公演!

●出演
りゅうこうじ(Dr,Vo)  丸山正剛(Gt)



 翌日に追加公演決定です。
 これは贅沢な2日間になりそうです!2日間やるということはセットリストも微妙に違ったりするかも・・・!

広島のチャリティーコンサート

2016.06.17

category : 笠浩二

comment(3)

 こんばんは。

 今月11日に広島で熊本地震のチャリティーコンサートが行われたんですが、そのイベントに笠さんが出演されました。

hiro.jpg

 こうした形での笠さん単独でのイベント出演というと、去年のマンモスフリーマーケットのことを思い出してしまいますね。今回は熊本震災を受けてのチャリティーコンサートなのでまた違った雰囲気だと思いますが・・・。

 コンサートの前にはトークショーがあり、実際に被災された笠さんがその時のお話をされたそうですね。
 昨日も北海道で大きな地震がありましたし、この地震大国と言われる日本ですから、こうしたお話を聞くことは今後の地震の対策をする上では大きな参考になりますよね。

 ちなみにその日笠さんが演奏されたのはこちら。

空想Kiss
スクール・ガール
2 Much,I Love U.
Romanticが止まらない

(アンコール)
ないものねだりのI Want You



 意外だったのは『空想Kiss』と『ないものねだりのI Want You』の2曲。どちらも笠さんがご自身のパート以外のパートも歌っていたそうなので、『ないものねだり』のラップ部分を笠さんが歌うというのは新鮮だったでしょうね。
 行かれた方の情報ではリハーサルでは『LuckyChanceをもう一度』をやっていたそうですが、本番では演奏されなかったみたいですね。 笠さんのFacebookで、本来は歌う予定だった『上を向いて歩こう』を歌うのを忘れていたという書き込みもあったので、セットリストは予め決めていなかったのかな・・・?
 
 歌う予定だった『上を向いて歩こう』・・・、坂本九さんの曲としては前述した去年のマンモスフリーマーケットで笠さんは『見上げてごらん夜の星を』を歌っていましたね。笠さんは星が好きということでその曲を選曲されたわけですが、その時に坂本九さんの曲は『上を向いて歩こう』や『明日があるさ』など良い曲がたくさんあるということをお話されていたのを思い出しました。今回は震災のことを受けての『上を向いて歩こう』だったわけですよね。
 マンモスフリーマーケットでの『見上げてごらん夜の星を』は笠さんの歌声がとてもキレイで素敵だったので、『上を向いて歩こう』もきっと素敵なものなんだろうなと思ってしまいます。
 「今度は、必ずバンドで!」と笠さんも仰っているので、また近いうちに広島に来てくれるかもしれませんね!

熊本地震

2016.06.03

category : 笠浩二

comment(2)

 こんばんは。

 4月14日、熊本県で震度7の地震が発生しました。
 地震発生時には僕は外出していて、21時40分頃に帰宅してスマホから地震が起こったことを知る形になりました。最初に「震度7」という文字を見た瞬間にゾッとして、急いでTVをつけたりして情報を追いかけました。
 熊本県での地震ということで、真っ先に思い浮かんだのが熊本に住んでいる笠さんのこと。無事なのか心配しておりましたが、地震発生後すぐに笠さん自身から無事であることが報告されて、とりあえずホッとしました。
 それからも大きな地震は度々起こり、16日にも震度7を記録する地震が起こりました。TVやネットで伝えられる熊本の被害に胸が痛くなりました・・・。
 ご自身も被災されて、大変な状況の中にいるのにも関わらず、笠さんはスマホの充電も僅かな中で何度も何度もメッセージを発信してくれて、その明るい言葉にこちらが元気をもらう形になりました。大変なのは笠さんの方なのに・・・。
 笠さんの言葉には大変な状況の中でも前向きにさせてくれるような、安心しちゃうような、そんなパワーがあります。今回の地震でより強くそのことを感じることが出来ました。

 被災されても前向きに頑張る笠さんに対して何度かメディアで取り上げられました。
 ネットのニュースでは日刊スポーツが詳しく書かれていました。
 また、TVでも「ビビット」や「グッディ!」などで取材を受けていて、熊本からの生中継でご両親と一緒に出演もされていました。笠さんのお姿をこういう形で見ることになるのは複雑な気持ちでしたが、お元気な様子だったので安心しました。中継では地震発生時の様子を詳細に語っていました。
 「グッディ!」での取材の様子はこちらから確認することが出来ます。

 そして、南阿蘇村の住民の700人が避難している南阿蘇中学校、実はこの中学校の校歌を笠さんが作ったんですよね。作詞は笠さんと一緒にバンドをされている黒木よしひろさん。
 その校歌がこちらから聴くことが出来ます。
 今年開校したこの学校、その学校の校歌を笠さんが作ったことは知っておりましたが、実際に聴いたことがなかったので初めて聴くことが出来ました。メロディーが明るいので歌うと楽しい気持ちになりそうですね。最後の「南阿蘇~♪」というフレーズは早速口ずさんでしまいました。
 校歌は学校を表すものの一つですよね。10年後も20年後も南阿蘇中学校の生徒さんたちに大事に大事に歌い継いで欲しいなと思います。

 地震発生から約半月後には笠さんが発起人となり、熊本復興を応援するプロジェクト「明日へのエール once again!!」がスタートしました。
 熊本に住むタレントやミュージシャンの方々が集まり、応援曲がレコーディングされました。
 プロジェクトスタートのきっかけやレコーディングの流れなどはこちらから見ることが出来ます。 
 レコーディングが終了し、応援曲の『明日へのエール once again!!』が無料配信されたのは5月9日。熊本のラジオ番組で「ザ・どローカルズ」というグループ名が命名され、それから数日後にはミュージッククリップも完成しました。



 プロジェクトスタートにあたって公開された笠さんのメッセージ動画にも紹介がありましたが、『明日へのエール』という曲はもともとは2012年のKAB元気フェスタという熊本で毎年行われているイベントで作られた曲なんですよね。イベントでは演奏されていたもののレコーディングされていなかったそうなので、この件をきっかけにレコーディングする流れになったそうですね。
 南阿蘇中学校の校歌と同じく、この曲も今回初めて聴く形になりましたが、参加された方々の想いがたくさん詰まった本当に素敵な曲で、初めて聴いた時は泣いちゃいました。熊本復興への背中を押してくれるような前向きな曲ですね。配信開始して、既にたくさんの方が聴いていると思いますが、もっともっとたくさんの人に聴いて欲しいなと思います。

 今回の地震で大変な被害を受けた熊本県、1日でも早い復興を心より祈っております。

女性自身でのインタビュー記事

2015.12.15

category : 笠浩二

comment(12)

 こんばんは。

 今日発売の「女性自身」で笠さんが英樹さんのことについてインタビューを受けた記事が載っています。

joseijishin_20151215.jpg

 今年亡くなった有名人の方へのメッセージが載せられた追悼グラフというコーナーで、笠さんが今年7月に亡くなった英樹さんについてお話されていました。笠さんの部分は半ページほど取り上げられています。
 英樹さんはまるで兄弟のような存在だったと・・・、笠さんがFacebookで以前にも書かれていましたが、それくらい近い存在だったんですよね。笠さんに対しての英樹さんの非常識的な振る舞いが「嫌い」と雑誌には書かれておりましたが、以前笠さんは英樹さんと性格が似ているところが多かったからこそ、嫌な部分があるとお話されたこともありましたね。きっと英樹さんも笠さんと似た部分があると感じて、非常識的な振る舞いをしてしまったのかなと思ってしまいます。

 この笠さんの「嫌い」という発言は何度かTVやライブを通じて聞いたことがあります。もちろん本当に嫌いだったら公の場、ましてや本人の前で言えないので、心の底から嫌いなわけではないんだと理解していましたが、それでもそういった発言をされるのが悲しかったのを覚えています。
 個人的に印象的だったのが2013年の笠さんのバレンタインイブライブ。実際に自分がそのライブに行った訳ではなく、ライブに行かれた方のライブレポを拝見したんですが、そのライブで笠さんの「嫌い」発言に対して、英樹さんが「傷ついているのは俺じゃなくてお客さんなんだよ」「本当に仲悪かったらここに来ないからね」という発言をされていたそうです。笠さんの「嫌い」発言を聞くと、このエピソードが浮かんできますね。

 雑誌の中ではメッセージの最後に「英樹とC-C-Bのことを伝えていこうと思っているよ」という力強いお言葉が書いてありました。ヤンヤンの出演もその言葉を表した活動の1つですよね。英樹さんとC-C-Bのことを伝える活動・・・・、自分も応援したいと思います。

笠さんが作ったCMソング

2015.10.30

category : 笠浩二

comment(13)

 こんばんは。

 今日予約していたC-C-Bのトートバッグが届きました。まだ届いていない方もいらっしゃるので、特典のネタバレは控えますが、特典の中には事前に告知されていなかったものが入っていました。これが本当に嬉しくて嬉しくて・・・。宝物にします。
 特典の内容についてはまた後日取り上げようかなと思います。


 以前こちらの記事で少しだけ触れていた笠さんのCMソングの件ですが、無事に完成して、今月10日からすでに熊本放送で放送されているようですね。

 笠さんが作ったCMソングは不二コンクリート工業さんのCMで使われており、そのCMの動画も笠さんのFacebook上でリンクを貼っておりました。期間限定公開ということだったので、こちらではリンクを貼らないでおこうと思います。
 その動画を拝見しましたが、温かい雰囲気の素敵な曲でした。社員の方々が歌っているんですが、30秒バージョンでも70秒バージョンでも笠さんの優しい歌声が聴くことができました。聴いていると心が温かくなりますね。
 笠さんがこのCMソングについて「この時だからこそ出来た曲」と仰っていたので、詞にも笠さんの今の思いがたくさん込められていますよね。「期待に応えた情熱をあなたに優しく届けたい 全ては見えない君のために」という歌詞には会社側からのメッセージであると同時に笠さんからのメッセージでもあるのかなと勝手に解釈しています。「見えない君」というのは英樹さんなのかなという意見をTwitterで書いていた方がいらっしゃいましたが、自分もこの意見に深く共感してしまいました。


 それと、笠さんがInstagramを始められたようですね。こういうのは疎いので、どういうシステムなのか理解はしていないんですが・・・(苦笑)
 Facebookでも連携されているので見ることができますが、その新しい記事で「やっぱり僕は、ドラマーでありバンドマンであります」というお言葉がありました。これからもバンドを続けていくことを意味しているようで、何だかこのお言葉に嬉しくなりましたね。

ヤンヤン歌うスタジオとSugar Village

2015.09.22

category : 笠浩二

comment(12)

 こんばんは。

 笠さんの今後のイベント出演情報が発表されたので、このブログで紹介したいと思います。


 70年代から80年代にかけて放送されていた「ヤンヤン歌うスタジオ」という音楽バラエティ番組がありました。
 11月27日にこの番組の復活コンサートが行われるみたいで、その復活コンサートに笠さんが出演することが決定したそうです!
 この番組にはC-C-Bも度々出演していましたもんね!

yanyan.png

 画像は『ないものねだりのI Want You』で出演した時のものですね。

 復活コンサートの詳細はこちら

 出演者の方も笠さんの他には松本伊代さん、早見優さん、森口博子さん、竹本孝之さん、布川敏和さんと80年代の曲が好きな自分にとってはたまらないくらい豪華です。
 個人的には竹本孝之さんの『てれてZin Zin』が聴きたいです!それにC-C-Bと関係の深い松本伊代さんも注目ですよね。歌うのはやっぱり『センチメンタル・ジャーニー』だと思いますが、C-C-Bファンとしては関口さんが作曲した『Last Kissは頬にして』やC-C-Bがコーラスをした『あなたに帰りたい』の2曲を推しちゃいますね(笑)
 スペシャルゲストも誰が来るんだろ・・・?大物アーティストさんだったら嬉しいなぁ。

 こういったイベントで気になるのが出演者1人につき何曲歌えるのかということ。1曲だけと言うのは寂しいので2曲くらい歌って欲しいのが自分の願望ですね。『Romanticが止まらない』の他に、『スクール・ガール』か『2 Much,I Love U.』が聴きたいですね。

 チケットの一般販売は既に始まっているので、気になる方はお早めに!


 そして、もう1つ。
 毎年松山で行われているSugar Villageというイベントに笠さんとMr/Kのメンバーでもある丸山さんと高橋よしえさんが出演されるそうです。

『Sugar Village No.22』
10月12日(月・祝) 松山 LivemusicBarカラフル
Open 18:30/ Start 19:00
前売り3000円/当日3500円(1ドリンク付)
<1ドリンクは購入店でのみ使用可>
1st 19:00〜/ the Blue Lagoon Stompers
2st 20:00〜/ りゅうこうじ(Dr&Vo)+丸山正剛(Gt)+高橋よしえ(Key)+つかさ(Ba)
3st 21:00〜/ カラフルズ
4st 22:00〜/ りゅうこうじ(Dr&Vo)+丸山正剛(Gt)+高橋よしえ(Key)+つかさ(Ba)


 
12032279_1008837349156691_2567341693886371899_n.jpg

 こちらのイベントでは一昨年は英樹さん、笠さん、丸山さんの3人が、去年はタナベマルとして英樹さん、田口さん、丸山さんの3人が出演されているので、すっかりお馴染みのイベントですね。
 実は去年のこのイベントに参加するつもりで構えていたんですが、台風の関係で行くことを断念してしまった苦い経験があります。今年も行きたい気持ちは山々なんですけども、難しそうです・・・。

 
 出演情報ではないんですけども、笠さんのFacebookが久しぶりに更新されましたね。
 熊本放送で流れるCMソングを作られたそうです。全国では流れないみたいですけども聴いてみたいです。
 作詞も担当されたそうで、「この時この年齢だから出来た曲です」と笠さんが仰っているので、詞にも今だからこそ書ける思いが込められているのかもしれませんね。

ベースボールマガジンとMr/Kのライブ動画

2015.08.05

category : 笠浩二

comment(2)

 こんにちは。

 遅れた話題になってしまいますが、現在発売されている「ベースボールマガジン」9月号に笠さんのインタビュー記事が2ページ分掲載されています。

 baseball.jpg

 野球と笠さんって深いつながりがあるのかな・・・と思ってしまいますが、この号は今から30年前の1985年を特集していて、1985年といえば音楽界ではC-C-Bが活躍したということで、C-C-Bの笠さんのインタビューとなったようです。
 
 実際に読んでみましたが、内容としてはこの年にヒットした『Romanticが止まらない』の裏話が中心でしたね。レコーディングでの苦労話は何度か色々なところで話題にされているので特別目新しさはないかもしれないですね。
 個人的には、あの当時の英樹さんの阪神タイガースのファンであるという発言の真相が明らかになったのは面白かったです。当時の何かのインタビュー(ラジオだったかな?)で英樹さんに対して、阪神についての質問をされた時に適当に誤魔化したような回答をされていた記憶があるので、そこまで熱心なファンではないのかなと思っていましたが・・・。
 「ベストテン」ではハチマキをして阪神ファンの方々と一緒に出演したこともありましたが、これもあの真相を考えると阪神ファンの方の反感を買いそうでちょっと恐いですね(汗)

h3.png

 他には1985年で思い出すこととして日航機墜落事故についてもお話されていました。


 話は変わって、笠さんのバンドのMr/Kのお話を。
 今YoutubeでこのMr/Kの今までのライブ動画が見れますね(公式の動画ではなくお客さんが撮影したものかな?)
 熊本を中心に活動しているバンドなので、なかなか九州まで遠征できない自分としてはこういった動画を見れるのはとてもありがたいです。
 
 C-C-BやAJのライブ活動が不可能になってしまった今、C-C-Bの曲を演奏してくれるこのMr/Kは貴重なバンドと言えるのかもしれませんね。自分はMr/Kのライブを一度見れたので満足かなと思っていたところがありますが、こういった動画を見ているとまたMr/Kのライブを見たくなってきました。
 去年の11月にライブを見に行った時に『2 Much,I Love U.』がどうしても気になってしまいました。というのもサビの部分の英樹さんパートを笠さんが歌っていてどうしても違和感がありました。笠さんも歌い慣れていないパートということもあって、少々グダグダになってしまったところもありましたし・・・。
 でも、今年の3月に熊本のイベントに出演された時の動画を見ると、英樹さんパートはベースの黒木さんが歌う形になっていて、C-C-Bのパート割通りになっていましたね。自分としてはやっぱりこちらの方がしっくりきます。

 先月19日のライブではゲストにBEE PUBLICのヴォーカルだった松本雅成さんがゲストで出演されて、『お前にハートビート』を演奏したみたいです。同じくBEE PUBLICだった丸山さんとは28年ぶりの共演となったそうですね。この模様もYoutubeで見ることができます。
 BEE PUBLICの曲は知らないんですけども、C-C-Bファンにとってはお馴染みの丸山さんがいたバンドとして以前から気になっているんですよね。BEE PUBLICもアルバムを再販して欲しいですね。
 調べてみると、ヴォーカルの松本さんは熊本出身でBEE PUBLIC解散後は熊本に帰ったということで、今回の熊本での共演も納得しちゃいますね。

マンモスフリーマーケットに出演決定!

2015.04.10

category : 笠浩二

comment(4)

 こんばんは。

 前回に続いて笠さんの情報を書きたいと思います。
 既にご存知の方も多いと思いますが、今月25日と26日に名古屋で開催されるマンモスフリーマーケットZというイベントに笠さんが出演されるそうです。
 HPはこちら

 今回このマンモスフリーマーケットのメインキャラクターを務めていることもあり、CMも笠さんが出演しています。HPから視聴することができますが、何度も見ていると「マンモス♪マンモス♪マンモス♪マンモス♪マンモスフリーマーケット♪」というフレーズが癖になっちゃいそうですね(苦笑)
 先月笠さんがTANaBEのライブに出演する前に名古屋で仕事があったとお話されていましたが、そのお仕事というのがこのCM撮影だったんですかね?

 笠さんが名古屋に来るという情報自体は以前から既に知っていて正式な発表を待っていたんですが、なかなか情報の詳細が公開されませんね。現在HPで公開されている情報は以下のみです。

C-C-B 笠浩二スペシャルステージ
■日時:4月26日(日)

■出演:笠浩二

CMにも出演中の笠浩二さんがステージに登場。
あの名曲が生で聞けるかも!?



 日にちだけは決まっているものの、何時から始まるのかどういった内容なのか、まだまだ分からないことだらけです。もう開催まで約2週間なのになぁ・・・。
 今回のステージは曲の演奏がメインだと思いますが、どれくらいの曲数をやってくれるのかも気になりますね。『Romanticが止まらない』は確定だとして、他に演奏されるとすると『スクール・ガール』や『2 Much,I Love U.』になってくるかな?アルバムの曲なんかもやってくれるとファンとしては嬉しいですよね。

pho-05.jpg

 HPで使われている写真なんですが、どうしてもこのピンクのテカテカのシャツを見ると2008年のC-C-Bを思い出しちゃいます。悪いとは思わないですけども、やっぱり世間的にはこういうイメージが強いのかなと思うと少し複雑なところがあります。


 笠さんが名古屋のイベントに来るというのは自分が名古屋に住み始めてからは初めてのことになるので、もちろん今回のイベントは見に行きたいと思います。名古屋で笠さんが見れるなんて幸せです。その2か月後にはC-C-Bが名古屋に来ますし、名古屋住みとしてはとても嬉しいです。


 それにしても、前回の記事で書いた笠さんが「白熱ライブ ビビット」に出演するというお話。一体いつになったら放送されるんでしょうね?Twitterなどの情報を見る限りおそらくまだ放送されていないと思うんですけども、このままお蔵入りなんてこともあったりするかもしれないので怖いです。

くまパワ卒業

2015.04.02

category : 笠浩二

comment(0)

 こんばんは。

 今の季節は別れと出会いの季節ですよね。別れと言えば卒業・・・、笠さんが「くまパワ」のコメンテーターを先月26日をもって卒業されたそうです。

 「くまパワ」という番組に関してはこのブログでは取り上げていませんでしたので、簡単にご紹介を。
 「くまパワ」は2012年4月から熊本ローカルで放送されている番組です。月曜日から金曜日まで放送されている中、笠さんは木曜日のコメンテーターとして出演されていました。
 笠さんがどういった風にコメンテーターとして活躍されているのか前々から気になっていましたが、熊本ローカルのため自分は結局一度も見ることができずに卒業ということになり残念でした。
 でも、この熊本放送との関わりの中で今のMr/Kというバンドの結成につながることができたと思いますし、笠さんご自身もこの番組を通じて様々なことを学ぶことができたと仰っています。
 それに笠さんのFacebookを見ると気になることも・・・?一部を引用してみます。

今回レギュラーでの番組コメンテーターとしてのお仕事は卒業ですが、
きっと、番組を応援してくれていた皆さんには、いろいろな形でこれからも
お目にかかると思います。・・・うれしいことに?!


 
 笠さんがどういった形でこれから関わっていくのか、とても楽しみですね。
 笠さん、お疲れ様でした!


 それと、TBS系列で朝放送されている「白熱ライブ ビビット」という番組で笠さんが電話取材を受けたそうです。
 笠さんが言うには出演は15秒あればいい方だということで、長時間の出演ではないみたいですが、どういったお話をされたのか気になりますね。
 放送日はまだ発表されていないのでいつ放送するか分かりませんが(ひょっとしたら告知なしで放送する可能性も・・・?)、「ビビット」には注目しておいた方がいいかもしれませんね。
 自分も録画予約しておきたいところですが、残念ながら自分が使っているレコーダーはTBS系列の番組を録画することができない(映ることは映るんですけども・・・)ので、僕は告知を待つしかないのが悔しいところです。毎日チェックするというのもなかなか難しい話ですしね。
 

Mr/K(ミスター・スラッシュ・ケイ)

2014.09.10

category : 笠浩二

comment(2)

 こんばんは。

 最近は頻繁にFacebookの方を更新していてご自身の近況を伝えている笠さん。その笠さんが新しいバンドをスタートさせるみたいです。

E3839FE382B9E382BFE383BCE383BBE382B9E383A9E38383E382B7E383A5E383BBE382B1E382A41.jpg

 バンド名は「Mr/K(ミスター・スラッシュ・ケイ)」と呼ばれるみたいです。最初はどういった由来でこの名前をされているのか分からなかったんですが、Twitterのフォロワーさんでメンバーの頭文字を取ったのではないか?と仰られていた方がいて、なるほどなと思いました。
 ちょっとバンド名が長いような気がするのでどういった風に略せばいいんでしょうね?

 ちなみに、バンドメンバーはこちら。

笠浩二(Vo、Ds)
丸山正剛(Vo、Gt)
黒木よしひろ(Vo、B)
高橋よしえ(Vo、Key)



 笠さんの他には丸山さん、それに以前の熊本の阿蘇望の郷で笠さんがライブを行った時にベースを弾いていた黒木さんがメンバーみたいですね。
 そして、キーボードの高橋よしえさんは存じ上げなかったんですけども、調べてみると九州を拠点に活躍しているタレントさんということで、CMソングの制作にも携わっている方なんだとか。
 丸山さん以外の3人は主な活動場所が九州なので、熊本を拠点として活動されるバンドのようです。だとしたら、丸山さんがちょっと大変ですね(汗)どのくらいのペースで活動されるか分かりませんが、ライブの度に九州へ行かなきゃいけないですし。
 どういった曲をやるのか分からないですけども、皆さんがヴォーカルをとる形みたいなので、やはりC-C-Bの曲が中心になるのかな。

 記念すべきファーストライブは11月11日に熊本県のRestaurant & Live Bar「CIB(キーブ)」にて行われるみたいです。


 そういえば、今年の笠さんのバースデーライブのメンバーってまだ発表されていないんですが、ひょっとしたらこのバンドで出る可能性があるのかもしれないですね。

笠さんのバースデーライブ開催決定!

2014.07.26

category : 笠浩二

comment(6)

 こんにちは。

 今月の笠さんのライブが終わって10日ほど経ちましたが、自分の中ではあのライブから一か月以上経っているような感覚になっています。
 その日の笠さんのライブの中で次回のライブの告知がなかったので年内にライブがあるのかなと思っていましたが、次回のライブが発表されましたね。

『笠浩二 バースデーライブ』
2014年11月18日(火)
at 渋谷Star Lounge

詳細はこちら



 笠さんのバースデー当日ではありませんが、バースデーライブが行われることが決定しました!
 ただ、メンバーはまだ発表されていないみたいですね。ここ数回は英樹さんと田口さんと丸山さんと一緒にライブを行ってきたわけですが、先日のライブにおいて今年はこのメンバーではやらないとハッキリ言っていたので、どういったメンバーになるのやら。笠さんが丸山さんを同じバンドのメンバーとして扱っていたこともあって、おそらく丸山さんはギターとして今回も参加されると予想しているんですが・・・。まだ発表されていないということはまだ決めかねているという段階なんですかね。

 バースデーライブでの演奏曲についてなんですが、自分はC-C-Bの曲が好きなのでC-C-Bの曲を演奏して欲しいという思いももちろんあるんですが、笠さんのソロ曲の方もたっぷりと聴きたい部分もあったりします。
 ここ2年くらいは笠さんソロの曲の中では『Moon』と『唯心』くらいしか演奏されていないので、その他の曲も生で聴いてみたいですね。個人的には『Rockin'Roll Baby』が聴きたいなと思ったり。

250033842.jpg
 
 笠さんのソロの中で初めて聴いた曲がこの曲なので、思い出深いんですよね。でも、この曲ってライブでほとんど演奏されていないので難しいかなぁ。
 
 渋谷での笠さんのライブには去年の11月から毎回参加できているので、今回も参加する方向でいます。回を重ねるごとに自分のチケットの番号が悪くなっているので今回こそは良い番号が当たりますように。

スマホとバレンタインイブライブ

2013.02.15

category : 笠浩二

comment(6)

こんばんは。

僕はネットを繋いでいなくて、毎回大学からこのブログを更新していましたが
春休みに入り、大学までの定期が切れてしまったので今回はスマホからの更新です。

春休みが終わるまでは大学に行かなくなるので
当分の間はスマホから更新するか、もしくはネットカフェから更新することになりそうです。
それにしてもスマホからだと文字が打ちにくいですね。
ガラケーでは文字を速く打つことができたんですが、スマホだとどうしても時間がかかってしまいます。
もうスマホに換えてから一年になるんですけどね(汗)


さて、今月の13日に笠さんのバレンタインイブライブがありました。
笠さんが久しぶりに英樹さんと共演するということで僕も注目していました。
笠さんのライブは基本的にシングル曲が中心なので
今回のライブも意外な曲とか演奏されないだろうと構えていたら
まさかの曲のチョイスがあったりしたみたいですね。

では、そのセットリストを載せますね。

Romanticが止まらない
スクール・ガール
空想kiss
シェリー
原色したいね
不自然な君が好き
Lucky Chanceをもう一度
2Much,I Love U.
Inner Mind
Moon
Helter Skelter
毎晩、悪夢が落ちてくる
アジアから来た女
ないものねだりのI Want You

(アンコール1)
唯心
Order,border and shoulder

(アンコール2)
Romanticが止まらない



C-C-Bのシングル曲や笠さんのソロ曲、VoThMの曲といったように
色々な曲が演奏されたわけですが、注目なのは「シェリー」ですね!
ココナッツボーイズ時代の曲で、C-C-Bになってからも何度か演奏されていましたが
4人になってからはおそらく演奏されることがなかった曲です。
それに笠さんが作曲だけでなく作詞をしたのはC-C-Bの曲の中では
この曲だけという貴重な一曲なんですよね。

他にもシングルのカップリング曲だった「Inner Mind」が入っているのも驚きました。
AJがこういったマニアックな曲が演奏される傾向があるわけですが、
笠さんのライブで演奏されるというのは何だか意外です。
「シェリー」といいこの曲といいマニアックなC-C-Bファンに対しても嬉しい選曲だったと思います。

そういえばライブの物販では笠さんのライブ会場限定CDが販売されていたそうです。
その中にはC-C-Bの曲では「シェリー」と「毎晩、悪夢が落ちてくる」の二曲が
笠さんによってセルフカバーされて収録されているみたいです。
どんな風に仕上がっているのか気になるところですね。

今月12日の英樹さんのブログを見ると、笠さんとの久しぶりのリハについて少し書かれてあり、
「歳をとるのも悪くないなぁ…いろんな想い出も笑って話せるからね」という書き込みが!
きっと本番のライブも楽しい雰囲気になっていたんでしょうね。


明日はAJの京都公演!
今回はどんなセットリストになるのか楽しみですね。

チェック不足

2012.05.30

category : 笠浩二

comment(2)

こんにちは。

毎週月曜日と水曜日は大学で空き時間ができるので、その時間を使ってネットをしています。
なので、月曜日と水曜日はこのブログの更新率が高くなるかもしれません。


自分のチェック不足で今更な報告になってしまうんですが、
今月の26日に放送された「関ジャニの仕分け∞」という番組に笠さんが出演されていたそうです。
どうやら関ジャニのメンバーとリズム感対決をされたそうです。

その日は予定が何もなく知っていたら見れたんですけども・・・。
今後は情報をちゃんとチェックしておかないといけませんね

笠さん出演情報

2011.10.09

category : 笠浩二

comment(2)

こんばんは。

今日はC-C-Bが解散した日です。
あれから22年が経ちました。

そんな22年の年月を越えて4人が再びこのためだけに再結成するという
爆風スランプトリビュートアルバム。
前々回の記事で、レコーディング映像の他に
米田渡の3人のコメント映像がアップされたことを紹介しました。
とりあえずこれでそのHPのC-C-B関連の更新は一段落かなと思ったんですが、
笠さんのコメント映像がアップされました。

こちら
(動画が多いため、少し重くなっているので注意)

コメント映像によると、笠さんはBメロ、Cメロを担当したみたいですね。

残念ながら笠さんは熊本からの参加になったわけですが、
本来ならば笠さんは他の3人とともに東京でレコーディングしたんですよね。
台風が来たため中止ということだったので4人が揃う貴重な機会がなくなったのは惜しいですね。


さて、TV出演情報です。
笠さん2本のTV番組に出演するそうですね。

10月13日「なるほど!ハイスクール」(VTR出演)
10月15日「お願いランキング」(ゲスト出演)



先週あった「カラオケバトル」の方は僕は見ることができなかったので、
今回こそはおそらく見れるんではないかと思います。

笠さんWEEKとなりそうなこの一週間。
楽しみですね。

進路とカラオケバトル

2011.09.17

category : 笠浩二

comment(0)

こんばんは。

もう2学期なので徐々に僕の周りでも大学や専門学校の内定を貰う人が増えています。

夏休みに僕はどの大学に行けばいいのか悩んでいましたが、
今ではちゃんと行きたい大学が決まり、
その大学に受かるための準備を少しずつですが始めています。

試験は11月にあるんですが、受かることができるように頑張りたいと思います!


さて、TV出演情報です。
10月2日にある「カラオケバトル7」という番組に笠さんが出演するそうです。

テレビ東京系列の番組みたいなので、僕の地域では見れるかどうかわかりませんが、
チェックできる人はチェックしてみてください。

進路とベストドラマー

2011.07.26

category : 笠浩二

comment(10)

お久しぶりです。

学校も1学期が終わり、夏休みに入りました。

未だに僕は進路について悩んでいます。
一時期は希望する大学も絞ってきて具体的な方向も決まっていたんですが、
経済的な理由から断念せざるを得なくなり、振り出しに戻った感じです。

僕の周りもほぼ全員といっていいほど具体的に決まってきて、
それに向けた動きをしている中で取り残された気分になっています。

今の世の中、どういった職業に就くべきなのか、それを決めるのは難しいことです。
以前にも書きましたが、これ!という職業まで決めなくてもいいと思うんですけども
方向性だけでも決めておかなくては
どの大学に行ってどういった学科を選んでいいか分かりません。
この夏休み中には何とかして決めておかなくてはと思います。


堅い話はこれくらいにして別の話を。

ファンキー末吉さんが以前ブログでC-C-Bのことを書かれていましたが、
僕が初めて知ったこともいくつかありました。
その中で驚いたのが笠さんってC-C-Bとして売れる前に
あるコンテストでベストドラマー賞を受賞していたんですね。
そのコンテストにはファンキー末吉さんも出場していて
末吉さんを破って受賞したのだというから驚きです。

笠さんは歌いながらドラムを叩くということばかりが世間では注目されていて
なかなかドラマーとしての腕を注目されることが少ないと思うんですが
C-C-B以前に既にドラマーとしての腕を評価されていたんですね。

笠さんのドラマーとしての実力に改めて驚き、そして感服いたしました。

クイズタレント名鑑とCyber-Commander

2011.05.21

category : 笠浩二

comment(1)

気がつけば、このブログが今月の15日で4周年を達成していました。
もう4年が経っちゃったんですね。
5周年までこのブログが続いているのか分かりませんが、頑張りたいと思います。


録画しておいた「クイズタレント名鑑」を見ました。
「Romanticが止まらない」で笠さん一抜けでしたね。
「オリンピックで金メダルを貰った感じ」と喜びを語っていましたが、
早く抜けれた分その後出番はないのでちょっと残念でしたね。
それにしても、「Romantic」を歌っていたお客さんがどことなく僕に似ていたような・・・(笑)


それと、今なら田口さんのHPで「Cyber-Commander」のデモ音源が聴けます。
この曲って米川さんの部屋で作ったんですね。

デモ音源の方は全体的にかなりロックな感じでオリジナルと全然違うんですね。
貴重な音源を是非とも聴いてみて下さい。
田口さんの貴重な歌声も入っていますよ!

めちゃイケとジェラシー

2011.01.15

category : 笠浩二

comment(0)

かなり遅れてしまいましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


2011年が初まって、もう2週間経ちました。
この間に学校が始まり、今のところは楽しくやっています。

そういえば告知できませんでしたが、
先週の「めちゃイケ」のSPで笠さんが出演していましたね。

歌へたの決定戦で内藤選手が歌う「Romanticが止まらない」の
バックコーラスとして出演していましたが、
この曲のコーラスはやはり渡辺さんと関口さんなのでこのお二人に出演して欲しかったですね。
でも、笠さんのコーラスの「Romanticが止まらない」は新鮮でした。


さて、久しぶりにC-C-BのMUSICレビューの加筆修正をしました。
僕たちNO-NO-NO Part1

個人的なことで言うと、僕がシングルベスト以外で一番最初に買ったC-C-Bのアルバムです。

「ジェラシー」は渡辺さんのソロライブでよく演奏される曲ですが、
再結成したC-C-Bのライブでも演奏されていたそうですね。
確かライブに行かれた方のレポにはCDとは違う歌詞だったと書いてあった記憶があります。
どうやら歌詞間違いということではなくて、歌詞を書き直したみたいなんですよね。

デッカルチェ

2010.09.20

category : 笠浩二

comment(2)

気温が徐々に下がってきて、朝と夜は寒く感じるくらいになりました。
自転車通学の身としてはとてもありがたいです。
片道40分ほどかかるのであまりに暑いと学校に着いた時には汗がダラダラなんですよね。
それに人一倍汗っかきな自分にはかなりツラかったです。
なので気温が下がると汗をあまりかかずに登下校できて汗の心配はなくなりました。


実はもうすぐ修学旅行があります。
中学の時は東京に行きましたが、今回も東京に行ってきます。
中学の時は最高に楽しい思い出になった修学旅行なので、
今回もそうなればいいなと思っています。

今からとても楽しみにしているわけですが、
修学旅行が終わった後のことを考えたらゾッとしますね。
早く修学旅行に行きたい反面、そういう不安もあるので少し複雑な気持ちです。


ちょっと遅れた情報になってしまいましたが、
「デッカルチェ」というアイスのCMソングを笠さんが歌っています。
こちらのHPからそのCMと
笠さんが現場で収録している様子の動画が見ることができます。
笠さんが「Romantic」以外でCMソングを歌うのって久しぶりですね。
20年ほど前のコーヒーのCMソングだった「30センチでつかまえて」以来じゃないでしょうか?

収録現場での動画で笠さんが「元C-C-Bの」ではなく「C-C-Bの」と自己紹介していたところに
再結成してるんだなぁと今更ながら思いました。
でも再結成したのが自分の中では遠い昔のような気がします。
最近はC-C-Bの活動自体がありませんし・・・。
もうこのまま再結成も自然消滅みたいになっていくんでしょうか。

でも、こういったCMソングは笠さんの歌声ととても合っていますね。
これからこういうお仕事が増えるのかな・・・?

FLASH

2009.10.31

category : 笠浩二

comment(4)

遅れてしまいましたが、



10月27日はC-C-Bのキーボードを担当している




田口智治さんのお誕生日でした。




田口さん、お誕生日おめでとうございます!





本題は田口さんではなく、笠さんのお話になってしまうんですが、





27日発売の雑誌「FLASH」で笠さんのインタビュー記事が載っているそうです。



flash_20091027.jpg




どんな内容の記事が載っているのかまだ確認していないんですが気になりますね~。





「FLASH創刊年'86に大ヒットしたアイドル&アーティストは今」という、





最早聞き飽きたタイトルの中のインタビューだそうですが、




どんなことをインタビューされているんでしょうね?




やはり、そういうタイトルなので「今、熊本を中心に農業をしながら頑張っています」




という近況報告みたいな内容かなと予想してしまいますが・・・。




86年に活躍したということで、




他にも荻野目洋子さんや石井明美さん、小林朋子さんといったアーティストの方の




インタビューされているそうです。




荻野目さんは最近僕はTVでは目にしていないんですが、




石井さんや小林さんはいつだったかは忘れてしまいましたが「スマスマ」で歌っていましたね。






昔ももちろん、ブログの記事に対してのコメントはありがたいものだと思っていましたが、




今ではよりいっそうありがたいって思いますね。




ここ最近はコメントがあまりにも少なくなってきているので、




コメントを頂いた時はとても嬉しいです。




あまり面白みのない記事ばかりではありますが、




ちゃんと読んで頂いているんだなぁと感じますね。

またしてもコーヒー

2009.05.02

category : 笠浩二

comment(4) trackback(0)

今日、5月2日は



関口誠人さんのお誕生日です。



関口さん、お誕生日おめでとうございます!




50歳になられたということですが、




これからもライブやC-C-Bとしての活動も頑張って欲しいです。







さてさて、笠さんファンの方ならもうご存知な方も多いと思いますが、




笠さんが缶コーヒーのCMに出演するそうです!




詳しくはこちら




オーケストラのメンバーの中には




C-C-Bとも関わりの深かったムッシュかまやつさんもいるそうですね。




それにしても笠さん、またしても缶コーヒーのCMなんですね(笑)




4年くらい前にも確か缶コーヒーのCMに出ていましたね。




あの頃は「電車男」やらなんやらで、



「Romanticが止まらない」が再び脚光を浴びていましたね。




あ~、あの頃が懐かしいです。




当時僕はまだ小学生だったと思うと年とっちゃったなぁ。




ちなみにそのCMは5月5日より放送されるそうです。

ハイランダー

2008.02.09

category : 笠浩二

comment(10) trackback(0)

笠さんのアルバム「ハイランダー」が届きました~。



20080209182743.jpg




おかげでサイフの中はほとんど空に近い状態になってしまいましたが、




後悔なんて全くしないほどとても良い曲ばかりのアルバムで大満足でした。




特に「Romantic」と「スクールガール」の新録バージョンは良かったですね。




僕としては原曲よりも新録の方が好きかもしれません。




「Romantic」のコーラスをやってるのは森田克則さんですよね?




渡辺さんのコーラスも好きですけど森田さんのコーラスも好きです。



全部の曲がお気に入りですけど、



特に「It's All Right」とタイトルにもなっている「ハイランダー」が好きですね。



ちょっとビックリしたんですけど、



笠さんが作詞をされている曲が6曲もあるではありませんか!



笠さんといえば作詞はあまりされていないイメージがありましたからね。



次回作にも期待大です!




欲を言えば次回作では「2 Much I Love U」や「流星のラストデート」、



「毎晩、悪夢が落ちてくる」、「プリマドンナ」、「Helter Skelter」の



新録バージョンが収録されないかな?

ガセ・・・?

2008.01.23

category : 笠浩二

comment(5) trackback(0)

「週刊オリラジ経済白書」という番組に、



昨日1月22日の放送でC-C-Bの笠さんが出演するという情報を年末くらいに知り、



その日をすごく楽しみにして見てみたら、なかなか笠さんが出てこないんですよ。




あれ、もしかしてこの情報ガセだったのかな?なんて思っている中、




番組もラストのコーナーへ。




それは5つのヒントから人やものを当てるというコーナー。




あ~、なるほどこれに出るんだなと安心したら、




まず最初に出てきたヒントはうろ覚えですが、



「去年、約11億売り上げた」



あれ?という疑問が浮かびます。



いくら去年稲垣さんや内藤選手のおかげで



C-C-Bの存在を知る人が増えたと言っても、



その売り上げはないだろう・・・、




でももしかしたら・・・と信じていました。




でも、その後続いたヒントは、



「胸の開いた衣装が特徴」
「毎日筋トレをする」
「喉の手術を3回した」



と笠さんじゃないようなヒントばかり。




笠さんは手術はしたことありますが3回もしてなかったと思いますし、




胸の開いた衣装は着ていたイメージも無いですし。




結局、答えは秋川雅史さんでしたね。




そのまま番組は終了・・・。




笠さんは出ませんでしたが、




番組内の「1ヶ月で100万円稼げるのか!!」という企画は



かつての「電波少年」の企画を彷彿とさせて面白かったです。






ちなみにネットで調べてみると、




「週刊オリラジ経済白書」の笠さんが出演する放送は来月の5日に延期となったようです。




ガセじゃなくて良かったぁ~。




それに加えて笠さんはまた別の番組に出演したそうです。




「3丁目のポスト」という番組なんですが、その放送は今月28日だそうです。




いや~楽しみです!

夜はホンネで

2007.12.14

category : 笠浩二

comment(10) trackback(0)

祝!10000アクセス達成!!




いや~、皆さんのおかげで遂に10000まできましたよ。



以前のブログでは1年やっても6000しかいきませんでしたが、



このブログは約半年で10000まできちゃったわけですよね。



引き続き、よろしくお願いします!




今日、とある番組にもしかしたら




笠さんが出るのかな?なんて思って見てみると




結局出ませんでしたね。



ちょっと残念でした。





さて、ニコニコ動画の話になるんですが、




今見てみたらこういうのがありました。








笠さんのインタビューです。




何とたっぷり30分もあって、しかも次回に続いているというボリューム!



まだ次回の方はアップされておりませんが楽しみです。




その動画ではC-C-B時代のお話をされているんですが、



「寝たふり」を持っている人は聞いたことのあるお話ばかりでしたが、




笠さんの口から語られるのでまったく飽きませんでしたね。




次回をアップされるのが楽しみです。





明日は「Mild Weekend」のレビューをするつもりです。










20071214214916.jpg





↑数学のワークにて。



C-C-Bキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

プロフィール

Author:かいしん
[年齢]
24歳
[住んでいる所]
名古屋

80年代を代表するバンドC-C-Bの
魅力にとりつかれたのが中学生の頃。
あれから約10年が経ちました。

C-C-Bを愛する気持ちは今も変わらず。
これからも応援していこうと思います。
いつも心にC-C-B!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブログ内検索

Copyright ©かいしんのMUSIC. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad