かいしんのMUSIC

C-C-Bファンのブログです。

不幸続きの中・・・

2007.10.31

category : C-C-B

comment(5) trackback(0)

今日は無駄な出費をしてしまったりして、ちょっと落ち込んじゃったりしましたが、



嬉しいことがありました!



何と・・・、




何と何と・・・・・・・・、










同じC-C-Bファンのこっこさんが、



僕が持っていないC-C-Bの曲をダビングしてくれるそうです!!




キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!




もう信じられないくらい嬉しいですよ。



こっこさん、本当に本当に



ありがとうございます!



これで聴いたことのない曲を聴くことができます!

C-C-Bで聴いたことのない曲

2007.10.27

category : C-C-B

comment(13) trackback(0)

今日10月27日はC-C-Bの縁の下の力持ち、




キーボード担当の田口智治さんの誕生日です!




田口さん、おめでとうございます!







本題へ。



まだC-C-Bのファンになってから1年も経っていないので



やはり聴いたことのない曲もあります。



と言う事で全く聴いたことのない曲を書いてみたいと思います。




・「ココナッツボーイズのテーマ」
・「ガール・ガール・ガール」
・「ゴールドコーストのクリスマス 」
・「自慢のエイティーンガール」
・「カレン」
・「浮気なシュガーベイブ」
・「サマーガール」
・「恋のリング・ア・ディング 」
・「大脱走」

・「腰抜けスーパーチャンプ」
・「恋のリメンバー」
・「雨の金曜日」
・「ラララ サマービーチ」
・「バラバラ」
・「ロスト ヴァケーション」
・「シェリ-」
・「そして9月」
・「ハローハロー」

・「I LOVE YOU」
・「プライベートマッスル」
・「ハードボイルド物語」

・「霧のミステイク」
・「悲しすぎるね」
・「TOO YOUNG」

・「笑顔のままで」
・「夢の中でおやすみ」
・「Love Is Light」

・「さらわれて」
・「プリマドンナ」
・「Happy Song」
・「WALKIN'」
・「Inner Mind」

・「Rainy Farewell・・・アメノチワカレ」
・「もう、遅すぎて」
・「ひとりの世界」
・「Ass Fool」
・「A-Ki-Ra-Me-Na-I-De」
・「約束」




改めて見ると多いですね~。



特にココナッツボーイズの曲はほぼ聴いていません。



あ~、アルバムが欲しいです。

古本屋で・・・

2007.10.13

category : C-C-B

comment(5) trackback(0)

今日は久しぶりのお休みを頂きましたので遠くへ出かけました。




もちろん寄るのは古本屋!




これしかないです!




C-C-Bの本とかないかなぁ・・・と、本のコーナーを見ていました。




まぁ、どうせチェッカーズはあるけどもC-C-Bは無いのだろうと思って




最初から諦め気味で本棚にある本を見ていると、目に飛び込んできたのは「C-C-B」の文字!




まさかと思いすぐに本を手に取ると、




キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!




20071013210113.jpg






すぐに購入決定!




続いてCDコーナーへ向かいます。



本があったのでひょっとしたらC-C-BのCDがあるのかもと思ってしまいます。




探して見ると、何と・・・、














ありませんでした。






そりゃそうだ。こんなんですぐに見つかったら苦労はしませんもんね。




頭では分かっていましたが、やっぱりガッカリです。




となると、以前から気になっていた聖飢魔Ⅱを探してみることに。




「せ」のところで探して見ると・・・、ありました!




じゃあ値段を見てみようかと思い見て見ると・・・、






2200円・・・。高ぇ・・・( ゚Д゚)  




当然そんなにお金を持っていないので、仕方なく買うのは諦めました・・・。





・・・が、「せ」の棚をじーっと見ていると、




C-C-Bの関口さんのアルバムがありました!




値段を見ると・・・、500円。




嬉しくもありましたが悲しくもありました。




お金の無い学生からしてみればありがたいですけど、聖飢魔Ⅱの約4分の1・・・。




さすが閣下ですね。




ということで購入~。




20071013210201.jpg




今これを聴いていますが、良い曲ばかりですね!

C-C-B解散18周年

2007.10.09

category : C-C-B 動画

comment(4) trackback(0)

今日でC-C-Bが解散して18年が経ちました。



ということなので今から解散ライブのDVDを見る事にします。




少しでも当時の雰囲気を味わいたいと思います。





C-C-B絡みでもう一つ。



Youtubeでこんな動画を見つけました。



(動画は削除されました)



見つけた瞬間、喜びました。



この番組前から見たかったんですよ。



おそらく2003年ごろのテレビ東京の番組だと思います。



世間一般では「Romanticが止まらない」のイメージが強すぎるので



解散後TVに出演する時は「Romanticが止まらない」以外の他の曲は演奏されることはないんですけど、



この番組では何と「LuckyChanceをもう一度」と「空想Kiss」を演奏しています!



これは是非とも皆さんに見て欲しいです。

SMAP×SMAP

2007.10.08

category : C-C-B TV・ビデオレビュー

comment(6) trackback(0)

見た方も多いと思いますが・・・、



先ほど「スマスマ」にC-C-Bが出演しました!






「スマスマ」にC-C-Bが出演することを事前に情報を仕入れていたので、



ず~っとテレビの前でスタンバッていましたよ。



当然今日のネタはこれでいこうと事前に決めていたので、今更新しているわけです。




今回出演したのはドラムの笠さん、ベースの渡辺さん、ギターの関口さんの3人。




C-C-BとしてTVに出演する時にはお馴染みの3人ですね。




3人とも当時のカラフルな髪型をされていて(カツラ・・・ですよね?)



色は笠さんがピンク、渡辺さんが紫、関口さんが緑でした。



笠さんと渡辺さんは今でも充分お似合いでしたね。



関口さんも元気そうで何よりです。



ですが残念なことがあるんですよね。



出番があまりにも短すぎます!



せっかく3人が集まったのになぁ・・・。



渡辺さんもあまり目立ってなかったですし・・・。




そういえば稲垣さんが本番前に練習のために見ていた映像は、



C−C−B解散ライブの時の映像でしたね。



解散ライブのあの衣装を見てすぐにピンときちゃいました(笑)

寝たふりをゲット!

2007.10.06

category : C-C-B

comment(6) trackback(0)

C-C-Bの「寝たふり」を手に入れました!



20071006212949.jpg




CD、DVDに続いて、自分にとって初めてのC-C-Bの本です!



この本は解散後に出された本で非常に内容の濃い本だと思います。



時間を忘れて1時間近くも読んじゃいましたよ。



何だかC-C-Bについて更に詳しくなれたような気がします。



まだ全部読んでいないので、ゆっくり読んでいこうと思います。







さて、以前の記事で・・・、



親に僕がC-C-Bのファンであることを話していないんです!
「何で今さら昔のバンドを・・・、これじゃあ、将来が不安だ」
とか思われるかもしれません。
でも、もう決意を固めました。
明かしてやります!





何て書きましたが、昨日勇気を出して明かしてみると、





父「お前、そんなにマニアックなところまでいったんか(苦笑)」




と若干呆れられちゃいましたね(苦笑)




まぁ、でもいいや!




これで心おきなくC-C-Bのファンを続けることができます!

プロフィール

Author:かいしん
[年齢]
24歳
[住んでいる所]
名古屋

80年代を代表するバンドC-C-Bの
魅力にとりつかれたのが中学生の頃。
あれから約10年が経ちました。

C-C-Bを愛する気持ちは今も変わらず。
これからも応援していこうと思います。
いつも心にC-C-B!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
ブログ内検索

Copyright ©かいしんのMUSIC. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad