かいしんのMUSIC

C-C-Bファンのブログです。

毎度おさわがせします

2008.08.26

category : C-C-B

comment(3) trackback(0)

僕の学校では9月にある体育祭で3チームに分かれて、



それぞれのチームで創作ダンスを披露するわけですが、



そのダンスを踊る際、3曲くらい曲を流すんですよ。



基本的に踊る曲ってのはノリのいい曲になりますよね。



ふと思ったんですが、C-C-Bでダンスに合う曲って何だろう・・・?



探してみるとあんまりピンとくる曲が無いんですよね。



「毎度おさわがせします」というドラマのオープニングは、



「Romanticが止まらない」や「空想kiss」や「ないものねだり」が流れていて、



確かそれに合わせて人が踊っているという映像でしたが、



「Romantic」はともかく「空想kiss」で踊っていたのはすごく違和感がありましたね。



その曲は踊る曲じゃないだろ・・・みたいな(笑)



その恐ろしいほど曲に合っていないダンスを披露しているオープニング映像はこちら。



(動画は削除されました)



それと、この「毎度おさわがせします」の動画を探している時に発見した映像。


(動画は削除されました)



こちらは「毎度おさわがせします」のお正月の特別番組の時の映像ですね。



C-C-Bも出演者の方たちと混じって出演していて、



最後の豪華景品が当たるゲームで何と田口さんが・・・。



このお話はC-C-Bのラジオでもネタにされていましたね。

FOLKSONG Part2

2008.08.24

category : 関口誠人 MUSICレビュー

comment(2) trackback(0)

9月にある仙台のイベントに出演するC-C-Bの詳細情報に加えて、


10月5日に池袋サンシャインシティ30周年ライブイベントに


C-C-Bが出演することが発表されましたね。


そのイベントでも何曲か演奏するそうです。


暇がある方は是非とも足を運んでいただけたらと思います・・・って、


これじゃ本当に宣伝になっていますね(笑)




さて、約1ヶ月ぶりに関口さんのソロファーストアルバムのレビューの続きです。





僕のバラード

タイトル通りの静かなバラードで関口さんも優しく歌い上げています。
サビになると歌い方が力強くなりますが。
曲の時間は短いイメージがあったんですが、6分半もあるんですね。


Japanese Boy

曲調は明るいんですが、歌詞がまた凄いんですよね。
サビの「恋人は少しブス♪」ってなかなか言えませんよ。
その後、「だけど可愛いマイガール♪」とフォローが入るんですが・・。
って、この歌詞でいいですよね?
歌詞カードが無いので確認が取れなくて・・・(汗
ひょっとしたら「ブス」って言ってなくて、別の単語だったり・・・?


紅茶色の夕焼け

どうもこの曲は僕の中では印象が薄いんですよね。
「恋人は少しブス♪」の「Japanese Boy」と、
東京の観光地紹介コーナーみたいな「ラブユー東京」に挟まれているからかな・・・・?

タオル投げてよ

2008.08.15

category : C-C-B 動画

comment(3) trackback(0)

Youtubeで見つけたC-C-Bの動画を貼ります。



何と貴重なココナッツボーイズ時代の曲「腰抜けスーパーチャンプ」のライブ映像です。



(動画は削除されました)


確かこの映像は、お世話になっているブログ「音楽に親しむ人生。」様で、



レビューしてあったのと同じですよね。



そのC-C-Bファン必見の貴重な記事はこちら
(sadプリンさん、無許可で直リン、申し訳ありません。
何か不都合であれば、言って下さい。すぐに消します。)



実は「腰抜けスーパーチャンプ」のライブバージョンを聴いてみたかったんですよね。



見ることができてすごく感激しました。



「タオル投げてよ♪」のところで本当にタオルが客席から飛んできています(笑)

夏の紅白歌の祭典

2008.08.10

category : C-C-B TV・ビデオレビュー

comment(4) trackback(0)

C-C-Bが出演した「夏の紅白歌の祭典」ですが、


始まってすぐのトップバッターで、「Romanticが止まらない」を歌いました。



Romanticが止まらない

演奏する位置はこんな感じです。

   ○笠

○渡    ○関

渡辺さんは密着ブログでの写真にもあったあの眼鏡をつけての演奏でした。
歌の方は3ヶ月前に出演した「うたばん」のときと同じで、
笠さんだけが生歌でコーラスはCDそのままでした。
生演奏じゃなかったらせめてコーラスも生で歌って欲しかった・・・。

何度も何度も思うんですが、あのカラフル衣装はどうかと・・・。
今回はカツラが無かっただけでもマシなんですが・・。
あれくらい派手にしなきゃファンでない人から認知されないということは
分かってはいるんですけども、ファンの意見もちゃんと取り入れて欲しいところです。

We never look back

2008.08.09

category : C-C-B 動画

comment(2) trackback(0)

久しぶりにニコニコ動画で「C-C-B」と検索すると、



Youtubeにもない動画を発見したので貼りますね。








ヨネタワタルの「信じていれば」(アコギバージョン)のライブ音源です。



「信じていれば」なので笠さんのパートが存在するのですが、



ヨネタワタルには笠さんはいません。



ということで笠さんのパートはキーボードの田口さんが歌っています。



曲中田口さんらしい一面が見えます(笑)



この「信じていれば」のアレンジも渋いですね~。



ヨネタワタルといえばこの動画をUPした方も書いていますが、



2004年7月にあったライブのDVDが発売されるという話があったんですが、



いつの間にかにその話が消えちゃったんですよね。



大人の事情が色々と絡んでいるそうですが、ヨネタワタルの映像見たかったなぁ。



ライブでは後期C-C-Bの曲をたくさんやったそうですから。



今となっては後期の曲なんてなかなか聴けませんからね。



C-C-Bが再結成している今だからこそDVDの方を発売して欲しいですね。




それにしても何でこのヨネタワタルのライブ音源があるんでしょうね・・?




米川さんのHPか田口さんのHPで昔置いてあったんでしょうかね・・・?



C-C-Bファンになってまだ1年の僕には本当のところはよく分かりません。




そして明日はいよいよC-C-Bが出演する「夏の紅白歌の祭典」ですね!



トップバッターで歌うそうですが楽しみですね。



どうやら生演奏ではないみたいですが・・・。

ひょうきんベストテン(85年4月13日)

2008.08.07

category : C-C-B TV・ビデオレビュー

comment(0) trackback(0)

久しぶりのC-C-BのTVレビューです。



今回は「ひょうきんベストテン」でC-C-Bが初登場した時のレビューです。


1_convert_20130511010631.png

トーク
「ザ・ベストテン」と同じあのミラーゲートから、
スポットライトでC-C-Bが入場してきます。

慣れないお笑い番組で、しかもまだヒットし始めた頃のC-C-Bですから、
全員ビクビクしているような感じです。

2_convert_20130511010654.png

司会の島田紳助さんが、渡辺さんの青く塗っている唇を指差し、
紳助さん「昔、こんな唇してたら、プールから上がれって言われた」
それに渡辺さんは乗っかって、
渡辺さん「体が弱かったんで・・・」
と、ノッてあげてますが、何だかこれもビクビクしながらノッているよう感じです。
そんなビクビクしているC-C-Bを見て、紳助さんも「ビビッてるみたい」とコメント。


Romanticが止まらない

演奏する位置はこんな感じ。

○田    ○米
    ○笠
○関    ○渡
     
普通の音楽番組ではなくお笑い番組ですから、
C-C-Bを笑わせようと、タコ八郎、五輪真弓さん(もちろん本人ではなくてものまね)、
塩沢ときさん(もちろんものまね)、ジジ・ババダンサーズが登場します。

3_convert_20130511010710.png

渡辺さんが一番笑っていて、笠さんも少し歌詞を間違えそうになりましたが、
無事に歌い終わることができました。

歌い終わると同時に西川のりおさんが登場。
笠さんを呼んで、笠さんをイジります。

スタジオのセットに帰ってきたC-C-B。
紳助さんが関口さんに「どうでしたか?」と質問すると、
関口さん「悲惨でした・・・」
と、演奏シーンの状況を一言でまとめているような発言をしていました。

プロフィール

Author:かいしん
[年齢]
24歳
[住んでいる所]
名古屋

80年代を代表するバンドC-C-Bの
魅力にとりつかれたのが中学生の頃。
あれから約10年が経ちました。

C-C-Bを愛する気持ちは今も変わらず。
これからも応援していこうと思います。
いつも心にC-C-B!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
ブログ内検索

Copyright ©かいしんのMUSIC. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad