かいしんのMUSIC

C-C-Bファンのブログです。

マルコポロリ

2008.09.28

category : C-C-B TV・ビデオレビュー

comment(5) trackback(0)

笠さんが出演した「マルコポロリ」ですが、



今回は先日の「銀座の母スペシャル」とは違ってちゃんと見ることができましたよ。



オープニング
スタジオにゲストとしている笠さんに司会の東野さんが大阪の番組について質問。
笠さんは「緊張しますね・・・」とコメント。
ちゃんと笠さんに触れてくれたのは、嬉しいですね。


C-C-B大ヒットの裏側
活動2年で売れないためバンド解散の危機・・・、
3枚目となる「Romanticが止まらない」のテープを聴いた瞬間、
笠さんは「これがプロの作る音楽なんだ」と思う。
作曲者の筒美さんの要望で笠さんをヴォーカルに。
バンドの運命を背負う形で、「Romanticが止まらない」が発売された。
結果は大ヒット。

というC-C-Bヒットまでのお話。
他にも舞台裏で他の共演者と話すことは恋愛かお金の話だったことや、
「レコ大」~「紅白」の移動で驚いたという話もありました。

しかし、人気に陰りが見え始め、音楽性の違いから、
メンバーは目も合わすことも無くなり、解散に至った・・・。
という解散までのお話。


C-C-Bのメンバー同士の亀裂
笠さんが一番年下で、いつも4対1だったと話していたんですが、
米川さんが一番下だったような・・・。
番組上、仕方がなく笠さんが年下ということになったんでしょうかね。
そして、再結成したC-C-Bは楽しかったが、
メンバーは嫌いといういつものお話に・・・。
こういうバラエティに出るのも嬉しいんですけど、
次はまた歌番組に出て欲しいですね。

銀座の母スペシャル・・・が

2008.09.25

category : C-C-B TV・ビデオレビュー

comment(2) trackback(0)

C-C-Bが出演した「銀座の母スペシャル」ですが、



僕の住んでいるところでは1時間の短縮版しか見れませんでした。



TBSでは2時間放送されているみたいなんですけど、



まさかC-C-Bの部分はカットされたり・・・、何てことを考えていたら・・・、





見事にカットされていましたね。




あ~、見たかった・・・。



Youtubeでアップして欲しいです・・。

マルコポロリと武道館ライブ

2008.09.23

category : C-C-B 動画

comment(3) trackback(0)

笠さんのTV出演情報です。



9月28日に関西テレビの「マルコポロリ」という番組で、



笠さんがゲストで出演するそうです。



関西テレビは僕の家では見れたと思うので放送を楽しみに待ちたいと思います。



やっぱりC-C-Bメンバーの方たちがTVに出て頂けるのは嬉しいことですね。



いつもTV出演がある度にそう思っています。




それと、もう一つ。




Youtubeで何とC-C-Bの武道館ライブのビデオ1、2巻が丸ごとアップされていました!




武道館ライブのビデオといえばファンクラブ限定でかなりのレアアイテム!



僕も当然持っていなかったので、もうパソコンの画面に「急接近」しながら(笑)、



ライブ映像を見ました。



武道館ライブは大半はC-C-BのメモリアルDVD-BOXに収録されている



「C-C-Bがやって来たァ」と同じなんですが、カットされている部分があるんですよね。
(「悲しすぎるね」や「I LOVE YOU」、「愛の力コブ」の1番、MCなどなど・・・)



「I LOVE YOU」ではベースには全く見えないベースを弾きながら渡辺さんが歌っていたり、



MCでは田口さんが武道館ライブの衣装について語ったり、



見所がたくさんあります!



DVDを持っている方でも充分楽しめるので是非とも早いうちに見てください!!

Smoke on the Water

2008.09.19

category : 渡辺英樹

comment(2) trackback(0)

C-C-Bではなく三喜屋の動画になるんですが、



(動画は削除されました)



曲はDeep Purpleの「Smoke on the Water」



あまり洋楽を知らない人でもCMなどで耳にしたことがあると思います。



洋楽には疎い僕もこの曲だったら分かります。



この映像が放送されたのは95年ごろみたいですが、



渡辺さんの髪型がかなりかっこいいですね。



短髪も似合っていますが、こっちの髪型も良いですね。



「Smoke on the Water」はそういえば去年くらいに音楽の時間でも、



音楽鑑賞ということで聴いたことがありましたね。



そのときのみんなの反応は「おぉ、この曲、聴いたことある!」という感じでした。

中学生最後の体育祭

2008.09.15

category : その他

comment(0) trackback(0)

昨日、体育祭がありました。



中3の僕からすれば今年が中学生最後の体育祭。



僕の学校では体育祭は全校生徒が3つのチームに分かれて競技を行うんですが、



僕としても少しでもチームに貢献できるよう今まで以上に頑張りました。



部活を引退し、運動を長らくやっていなかったせいか、



体育祭の後半は体力の無さを痛感しましたが、



チームのみんな一人一人の頑張りのおかげで優勝を成し遂げることができました。



でも、優勝したということよりもこの体育祭を通して一つの大きなものを得ることができました。



それはチームが一丸になって戦い、そして喜びを分かち合えるという連帯感です。



最初はこのチームでやっていけるかという不安が大きかったのですが、



今ではこのチームで最後の体育祭を終えることができて本当に良かったです。



自分の中でも思い出に残る体育祭になったことをチームのみんなに心から感謝したいです。

クライマックス

2008.09.12

category : C-C-B 動画

comment(6) trackback(0)

ちょびさんのところで知りましたが、


「金スマ」の銀座の母にC-C-Bが出演する放送日はどうやら9月25日だそうです。



意外と放送日が近いですね。




さて、Youtubeで見つけたC-C-Bの動画を。



「Let's Go Climax」のライブ映像です。



(動画は削除されました)



以前紹介した「腰抜けスーパーチャンプ」のライブ映像と同じコンサートでの映像ですね。



「Let's Go Climax」は86年と87年のイーストでのライブ映像と、



89年の解散ライブの時の映像でしか見たことがなかったんですが、



遂に85年のときの「Let's Go Climax」を見ることができました。



このときの「Let's Go Climax」はタイトルが「クライマックス」だけなんですね。



それに演奏面や渡辺さんの歌い方も微妙に違うところもあります。



このライブ映像を見るとイントロの部分がキーボードによる音が大きいですね。



この曲の他に「急接近」のライブ映像もありましたが、



動画ばかり貼っていると重くなっちゃいますので貼るのは止めておきます。

出演情報

2008.09.09

category : C-C-B(2008)

comment(3) trackback(0)

C-C-BのTV出演情報です。



関口さんのブログからなんですが、



「金スマ」の銀座の母というコーナーの撮影があったとのこと。



いつ放送するのかまだ分かりませんが、



銀座の母というコーナー、多分僕もチラッと見たことはあって、



銀座の母と呼ばれる方が芸能人を占うみたいな感じのコーナーじゃありませんでしたか?



でも、どんなことを銀座の母に言われたのかすごく気になりますね。



C-C-B時代のことについても色々と触れられるんでしょうね。



おそらく尺の都合上少しの出演になってしまいそうですが期待して待っています。



それと最近何かと多い関口さんの情報も。



9月11日FM愛知の「PARADISE BEAT」という番組に関口さんが出演するそうです。



13時からということなんですが、平日のその時間帯は聴く人もかなり少ないんじゃ・・。



でも、お昼休みとかで聴いたりできますね。



僕はそれ以前にFM愛知が聴けないと思います(涙)



パソコンからその放送の様子をライブカメラで見ることができるそうですが、



9月11日は僕の場合平日で学校にいる時間帯なのでパソコンができません。



確か以前もどこかのラジオでC-C-Bが出演したときも



パソコンでライブカメラで放送の様子を見ることができたそうですが、



僕は何か都合があって見ることができなかったんですよね・・・。



う~む・・・、縁が無いなぁ・・・。



ちなみにライブカメラは動画だけで音は聴けないそうです。



音を聴きたければラジオで聴けということみたいですね。

走れ♪走れ♪

2008.09.04

category : 関口誠人

comment(0) trackback(0)

明日は新宿でVoThMのライブ、


明後日はC-C-Bの仙台でのライブとイベントが目白押しですね。



仙台のライブのリハ映像や写真がマイスペースや



密着ブログの方でアップされるようなので楽しみですね。




さて、関口誠人さんの情報です。



「ホラリオン」という公演?に9月18日に関口さんがトークゲストとして出演するそうです。



詳細はこちらです。





そして、もう一つ。



関口さんと何かと最近関わりの多いmimikaさんの「ネクタイのスーパースター」





この曲の詞は関口さんとmimikaさんで作られたそうです。



こういうポップな曲も僕は好きなんですが、



この曲のサビの部分がどことなく聴いたことのあるようなメロディー・・・。



気のせいかな?

HP開設

2008.09.01

category : 渡辺英樹

comment(0) trackback(0)

渡辺さんのブログで発表がありましたが、



遂に渡辺さんのHPが開設したそうです。



「渡辺英樹 オフィシャルウェブサイト」



渡辺さんファンとしてはこれは嬉しいですね。



ここでは渡辺さんのヒストリー、今後のライブスケジュール、



そして貴重なフォトギャラリーも見えちゃいます。



8月16日にあった渡辺さんのワンマンライブの写真も見ることができて、



雰囲気が少し伝わってきましたね。



個人的にツボな写真は7月21日にあったVoThMのライブでの、



渡辺さんと田口さんのマッチョポーズ(笑)



色々な方のライブレポを読ませて頂いて知っているんですが、



確か筋肉を鍛えているとか話をしたんでしたっけ。



ライブに行けない組としてはこういう写真のアップはすごくありがたいです。

プロフィール

Author:かいしん
[年齢]
24歳
[住んでいる所]
名古屋

80年代を代表するバンドC-C-Bの
魅力にとりつかれたのが中学生の頃。
あれから約10年が経ちました。

C-C-Bを愛する気持ちは今も変わらず。
これからも応援していこうと思います。
いつも心にC-C-B!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター

Copyright ©かいしんのMUSIC. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad