かいしんのMUSIC

C-C-Bファンのブログです。

今日は一人見上げている

2008.11.24

category : C-C-B 動画

comment(0) trackback(0)

一昨日、渡辺英樹さんのソロライブがありましたが、



そこでココナッツボーイズ時代の曲「バイバイムーン」を歌われたようですね。



「バイバイムーン」は関口さんパートもあるわけですが、



関口さんパートも渡辺さんが歌ったんでしょうね。




でも、こういう懐かしい曲を歌ってくれるのはやっぱりファンとしても嬉しいですね。




さて、Youtubeで見つけた動画を紹介したいと思います。


(動画は削除されました)


C-C-Bの「スクールガール」です。



お客さんがいるところを見ると、



「ベストテン」ではなく「トップテン」の映像みたいですね。



何故かバックダンサーが出てきて踊っているんですが、



C-C-Bの曲はやっぱりダンスにはちょっと合わないような・・・(苦笑)

中学生最後の文化祭

2008.11.17

category : その他

comment(4) trackback(0)

一昨日、文化祭がありました。



クラスの劇では僕は重要な役を演じたわけですが、



長い台詞もちゃんと覚えることができて、




本番では台詞がとぶこともなくそして噛む事も無く言うことができました。




本番前はとても緊張しましたが、舞台に立ってしまえば楽しく演技することができて、



今では役者をすることができて良かったなと思います。



プレッシャーには弱い僕ですが、倒れることも無く、




やり遂げたのは本当に嬉しかったですね。




これもクラスのみんなのおかげなのかもしれません。




合唱コンクールの方では練習の甲斐あって優勝することができました!




優勝と聞いた時は信じられませんでしたね。




体育祭に並ぶ良い思い出となった今年の文化祭、




クラスのみんなには感謝の気持ちでいっぱいです。

追えば逃げて 逃げれば追う

2008.11.08

category : C-C-B 動画

comment(2) trackback(0)

今日11月8日はC-C-Bのドラムそしてきれいな歌声は今もなお健在の



笠浩二さんのお誕生日です。



笠さん、お誕生日おめでとうございます!




さて、Youtubeで見つけた動画を紹介したいと思います。



(動画は削除されました)



88年ごろのC-C-Bの「空想Kiss」のライブ音源です。



関口さんが脱退して4人になってからのC-C-Bでは、



「空想Kiss」はフルでは演奏していなくて、



メドレーのうちの一曲として演奏されていたのかと思っていたんですが、



ちゃんとフルで演奏されていたんですね。



関口さんが抜けたことによりコーラスの重みが無くなり、



この「空想Kiss」もどことなく寂しい感じがするのは僕だけでしょうか・・・?



やっぱり関口さんが抜けた穴は大きいんだなと思いました。

例えばこんなこともあったね

2008.11.02

category : C-C-B 動画

comment(2) trackback(0)

Youtubeで見つけた動画を紹介したいと思います。


(動画は削除されました)


WYの「So Sad」のライブ音源です。



曲の前のMCではお客さんにツッコミいれたり、いれられたりしています(笑)



(動画は削除されました)



続いてVoThMのライブにゲストで田口さんが来たときの映像のようですね。



94年の時のライブみたいです。



何とC-C-Bの曲「さらわれて」を演奏しています。



田口さんによると、C-C-Bのライブではやらなかった曲だとか・・。



やっぱりこの曲良いですね~。

プロフィール

Author:かいしん
[年齢]
24歳
[住んでいる所]
名古屋

80年代を代表するバンドC-C-Bの
魅力にとりつかれたのが中学生の頃。
あれから約10年が経ちました。

C-C-Bを愛する気持ちは今も変わらず。
これからも応援していこうと思います。
いつも心にC-C-B!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
ブログ内検索

Copyright ©かいしんのMUSIC. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad