かいしんのMUSIC

C-C-Bファンのブログです。

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ザ・ベストテン(85年3月14日)

2009.03.28

category : C-C-B ザ・ベストテンレビュー

comment(3) trackback(0)

C-C-Bのベストテン出演(85年3月14日)のレビューです。


トーク
「Romanticが止まらない」、4位にランクインです。

この日は通常のスタジオ出演ではなく、ポリドールスタジオからの中継です。

best119.png

今回はC-C-Bのあのカラフルな髪はどうやって染めるかということで、
海老一染之助さん、染太郎さんが実際にポリドールスタジオに来て、
髪の毛を脱色してから色をつけるということを説明していました。

best120.png

best121.png

このお二人が説明しているのでC-C-Bの5人はほとんど喋らず、
そのまま歌の方になりました。


Romanticが止まらない

best122.png
       
歌っている横で染之助さん、染太郎さんが
「Romantic」のレコードやボールを回したりと芸を披露していました。

best123.png

そして、間奏中にはスタジオにいるスタッフや
ポリドールの社長さん(皆さん、髪を染めています!)を映していました。

スポンサーサイト

合格発表&熱唱

2009.03.18

category : その他

comment(4) trackback(0)

先月高校の内定が決定したと書きましたが、



今日正式に合格発表がありました。



結果は無事に合格ということでとりあえず僕も一安心です。



それに僕の中学校の3年生は全員高校に合格したみたいなので嬉しいですね。






さて、昨日はカラオケに行ってきました。




ここ1年カラオケでC-C-Bの曲は「原色したいね」しか歌っていませんでしたが、



昨日は「Lucky Chanceをもう一度」、「空想Kiss」、



「ないものねだりのI Want You」を歌いました。



改めて思うのがやっぱりデュエットしたいですね。




一人で「あいつはNoNoNo♪」だとか「せつないね♪」とか




コーラスの部分も歌うのはキツいです(汗)





C-C-Bの他にも西城秀樹さんの「情熱の嵐」も歌いました(笑)




C-C-Bの米川さんも「夜のヒットスタジオ」のメドレーコーナーの時に、




この曲を歌っていましたが、僕もその米川さんばりに熱唱してきました。




「君が望むなら~♪命をあげてもいい~♪」なんて歌っている15歳なんて




なかなかいないですよね(苦笑)

中学卒業

2009.03.11

category : その他

comment(6) trackback(0)

昨日、無事に卒業式を迎えて、僕の中学校生活は幕を閉じました。



この3年間色々とありました。



素晴らしい仲間たちと支えあって頑張った部活動。



一生懸命に取り組んできた体育祭や文化祭。



貴重な体験をさせてもらった職場体験。





ここでは書ききれないくらいたくさんのことがありました。



それくらい充実した3年間であったように思えます。



それと同時にあっという間の3年間でありました。



入学式をしたのがついこの間なような気がするのは、



僕だけではないと思います。




残念ながら恋愛面においてはあんまりな3年間でしたが、




中学校最後ということで自分なりにけじめもつけましたよ。





それにしても本当に楽しかった3年間でした。






来月からは高校生。




より一層気を引き締めて、未来に向かって一歩一歩踏み出していこうと思います。

ザ・ベストテン(85年3月7日)

2009.03.05

category : C-C-B ザ・ベストテンレビュー

comment(2) trackback(0)

一昨日あった米川さんのバースデーライブ。



ヨネタワタルとしては「青いブランケット」、「信じていれば」



「Only For You,Only For Me.」を演奏したそうですね。


wa2.png


田口さんが楽譜を忘れるというガッツンまで炸裂したそうですが(笑)




本当にヨネタワタル、復活してくれないかなぁ・・・?




さて、今回は久しぶりにC-C-Bのベストテン出演のレビューをします。



「Romantic」が初めてベストテンにランクインしたときのレビューです。


トーク
「Romanticが止まらない」、7位に初登場ランクインです。
ミラーゲートをくぐってメンバーが登場します。

そして初登場ということでC-C-Bが色紙にサインを書きます。
ベストテンでは確か初登場のアーティストがサインを書くというのは恒例でしたよね。

best59.png

「スポットライトで出演して、あれから周りの反応は変わった?」という質問に対して、
関口さん「色紙の枚数が倍増しましたし、帽子を被らないと外出できなくなりました」
渡辺さん「近所のおばさんたちから色々と声をかけられたりですね」
笠さん「帽子を別の意味(派手な髪の毛を隠すためだけでなく、顔を隠すため)で
   被らないといけなくなってしまって・・・」
米川さん「(C-C-Bを)みんな色だけで捉えられているから僕は大丈夫です。
    電車に乗れます、まだ」

ちなみにC-C-Bが書いたサインはこちら。
ただトーク中に時間の都合で田口さんだけサインを書けなかったので4人のみのサインとなっています。

best61.png

Romanticが止まらない

best60.png

米川さんのお誕生日

2009.03.03

category : 米川英之

comment(9) trackback(0)

今日3月3日はC-C-Bのギタリスト、そして熱いヴォーカルの



米川英之さんのお誕生日です。



米川さん、お誕生日おめでとうございます!




米川さんのお誕生日ということで今日は米川さんの25周年&バースデーライブがあるんですよね。




もう始まっているそうですが盛り上がっているんでしょうね。



ヨネタワタルが揃うなんて・・・、あ~、行きたい!



5年後にも米川さんの30周年ライブが行われると思いますが、



その時こそは僕もライブ参戦したいです。



そして、その時もゲストで渡辺さんと田口さんも出演して欲しいなぁ。




それに加えて、米川さんのシングルも発売となりました。



僕も普段からよく使っているAmazonでも購入できるんですが、



まだ購入しないつもりです。



今月は春休みに入るので遊んだりして、かなり出費してしまいそうですからね。



お金に余裕ができたら買おうと思います。

プロフィール

Author:かいしん
[年齢]
24歳
[住んでいる所]
名古屋

80年代を代表するバンドC-C-Bの
魅力にとりつかれたのが中学生の頃。
あれから約10年が経ちました。

C-C-Bを愛する気持ちは今も変わらず。
これからも応援していこうと思います。
いつも心にC-C-B!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ内検索

Copyright ©かいしんのMUSIC. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。