かいしんのMUSIC

C-C-Bファンのブログです。

インストアライブ

2009.04.30

category : 米川英之

comment(0) trackback(0)

昨日は埼玉県の浦和市の方のイオンモール内HMVで、




米川さんのインストアライブがあり、サイン会もあったそうですね。




生で米川さんが見れたなんて本当に羨ましいです。




おまけにサインまで頂けるなんて、まさに夢のようです。




曲の方はカラオケで生演奏じゃなかったようですが、




その分米川さんの歌声が冴え渡っていたんではないでしょうか?





あぁ、こんな三重のど田舎に来てくれたら絶対行くのになぁ・・・。





こういうとき田舎のものはツライですね。





ライブも行けませんし・・・。




やっぱりバイトして金貯めようかな。

君の心の中で僕は生きているはず

2009.04.22

category : C-C-B

comment(6) trackback(0)

20年前の昨日MステでC-C-Bが解散発表をしました。



もうあれから20年ですかぁ。



当時のC-C-Bファンの方たちは解散という噂はあったものの、




いざ渡辺さん本人の口から解散が告げられるというのは衝撃が大きかったでしょうね。




もし僕が当時生まれていてC-C-Bが解散ということを知ったら、




TVの前で「Love Is Magic」を聴きながら号泣したかもしれません。






去年や一昨年もそうでしたが、




今年も解散した10月9日にはC-C-Bの解散ライブを見ようと思います。




と言うか、今もその解散ライブを見ながら書いています(笑)




何回見てもやっぱり良いですね。



毎回見る度に新たな発見があります。




「JOKEじゃなしにI LOVE YOU」から「走れ★バンドマン」の流れなんて、




鳥肌もののかっこよさがあります。




「走れ★バンドマン」は今でも聴いていて古さを感じない曲ですよね。

高校生活スタート

2009.04.11

category : その他

comment(2) trackback(0)

8日に高校の入学式があり、無事に高校生活がスタートしたわけですが、




やっぱりまだ慣れませんよね。




クラスでは知らない人ばかりで、もの凄い気まずい思いをしています。




ビックリしたことが一つあって、




同じクラスに作曲ができるという人がいました。




いや~、さすが高校。




僕からしたら作曲とかできる人って、もう別次元の人だと思っていましたから、




そういう人が近くにいるなんて変な感じです。

16歳

2009.04.05

category : その他

comment(9) trackback(0)

高校の入学式まで後ちょっと。



正直なところまだまだ遊びたいです。




でも、この春休みは自分としては結構遊びましたね。




カラオケに行ったり、ボーリングしに行ったり、




ご飯を食べに行ったり、楽しかったなぁ・・・。




昨日も雨の中、遊びに行ってきました。






昨日といえば、昨日で僕もまた一つ年をとり、




16歳になりました。




同級生の誰よりも早く年をとっちゃったわけですが、




1年経つのはあっという間ですね。




ついこの間15歳になったばかりという気がします。




昨日はたくさんの方からおめでとうというメッセージを頂きました。




本当にありがとうございます!




そんな16歳になった昨日ですが、




傘をさして、音楽聴きながら友達の家へ走っていたら、



聴いていたMP3プレーヤーがポケットから外へ飛び出て、




地面に叩きつけられて、壊れちゃいました・・・・・・。




・・・、○| ̄|_




いつか、このブログで紹介したこの4GBのプレーヤー。




20080622223444.jpg



壊れた瞬間、頭の中真っ白。




ゆっくり歩けばポケットから飛び出ることはなかったのに、




何で走ってなんか行ったんだろうと後悔。




ある意味最悪な誕生日になってしまいましたが、



16歳になっても頑張っていきますので、




これからもよろしくお願いします!

The Locomotion

2009.04.03

category : 音楽

trackback(0)

C-C-Bは当時ライブで「バーバラ・アン」や「Fun Fun Fun」、「Long Tall Sally」、




「We are American Band」といった洋楽のカバーを演奏していましたが、




その中でも僕はこの曲が最近好きになってきました。




その曲は「The Locomotion」です。









最近の人でもORANGE RANGEの「ロコローション」を聴いたことがある人なら、




あぁこの曲は!と反応する人も多いと思います。




事実、僕もオレンジレンジの「ロコローション」の方を先に聴きました。




この曲はたくさんのアーティストにカバーされていて色々と聞き比べてみましたが、




僕としては上に貼ったGrand Funkの「The Locomotion」が好きですね。

プロフィール

Author:かいしん
[年齢]
24歳
[住んでいる所]
名古屋

80年代を代表するバンドC-C-Bの
魅力にとりつかれたのが中学生の頃。
あれから約10年が経ちました。

C-C-Bを愛する気持ちは今も変わらず。
これからも応援していこうと思います。
いつも心にC-C-B!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
ブログ内検索

Copyright ©かいしんのMUSIC. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad