かいしんのMUSIC

C-C-Bファンのブログです。

2周年

2009.05.16

category : その他

comment(6) trackback(0)

昨日でこのブログが、



2周年を達成しました!



もう開設から2年の年月が流れちゃったんですかぁ・・・。




中学2年生でバリバリ部活をしていた自分も気づけば高校入学ですからね。




早いものです。




それにしてもこの1年はC-C-Bに関する話題が多かったんですよね。




C-C-B再結成はリアルでC-C-Bを体験できなかった自分としては嬉しかったですね。



賛否両論のカバーアルバム「Romanticは止められない」も手に入れましたし。




そういえば、このアルバムをレビューするとか言っておきながらまだしていませんね。




関口さんのアルバムのレビューもここ数ヶ月やっていませんし、




そろそろやらないと!




アクセスカウンターの方も見てみると、後ちょっとで30000ヒットですか。




後ちょっとと言っておきながら、まだ500もあるわけですけどね(苦笑)




今だいたい1日に15~25人の方が来ているみたいですから、




30000ヒットまで1ヶ月くらいかかりそうですね。




30000ヒット特別企画だなんてやってみようかななんて思いましたが、




う~ん、ネタが無いですね。




このままいくと何も無いまま進んでいきそうですね。

どっちかに決めてくれ

2009.05.11

category : C-C-B 動画

comment(4) trackback(0)

久しぶりにYoutubeで見つけた動画を紹介したいと思います。


(動画は削除されました)



「空想Kiss」を歌っているので85年の冬くらいですね。




さんまさんが司会の音楽番組(これは音楽番組なのかは分かりませんが)は




何処か違和感があるんですよね。




タモリさんはMステで、たけしさんはスーパージョッキーの司会で、




馴染みがあるんですけど。




って、たけしさんのスーパージョッキーは音楽番組といってもいいのか分からないですし、




あまり見たことがないんですけど・・・(苦笑)




この時の渡辺さんの髪型がカンムリヅルに似ているという話が出てきましたが、




確かに似ていますね~。






話は変わるんですが、VoThMの話題を。




何と7月にVoThMのライブDVD「Кцяё(クレ)!Уаяц(ヤル)!?」が



発売決定だそうです!




ライブには参加できない身としてはライブDVDは非常に嬉しいですね。




問題なのはこれはどこで販売するのかという・・・。




Amazonで販売してくれたら僕としては助かるんですが、




どうなんでしょうね・・・?




詳細の情報が待ち遠しいです。

またしてもコーヒー

2009.05.02

category : 笠浩二

comment(4) trackback(0)

今日、5月2日は



関口誠人さんのお誕生日です。



関口さん、お誕生日おめでとうございます!




50歳になられたということですが、




これからもライブやC-C-Bとしての活動も頑張って欲しいです。







さてさて、笠さんファンの方ならもうご存知な方も多いと思いますが、




笠さんが缶コーヒーのCMに出演するそうです!




詳しくはこちら




オーケストラのメンバーの中には




C-C-Bとも関わりの深かったムッシュかまやつさんもいるそうですね。




それにしても笠さん、またしても缶コーヒーのCMなんですね(笑)




4年くらい前にも確か缶コーヒーのCMに出ていましたね。




あの頃は「電車男」やらなんやらで、



「Romanticが止まらない」が再び脚光を浴びていましたね。




あ~、あの頃が懐かしいです。




当時僕はまだ小学生だったと思うと年とっちゃったなぁ。




ちなみにそのCMは5月5日より放送されるそうです。

プロフィール

Author:かいしん
[年齢]
24歳
[住んでいる所]
名古屋

80年代を代表するバンドC-C-Bの
魅力にとりつかれたのが中学生の頃。
あれから約10年が経ちました。

C-C-Bを愛する気持ちは今も変わらず。
これからも応援していこうと思います。
いつも心にC-C-B!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
ブログ内検索

Copyright ©かいしんのMUSIC. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad