かいしんのMUSIC

C-C-Bファンのブログです。

ソロライブと助っ人ベーシスト

2009.06.20

category : 渡辺英樹

comment(3) trackback(0)

昨日、6月19日は渡辺さんのソロライブがありました。




渡辺さんのブログによると全16曲のうち、



半分以上の9曲がベースの弾き語りだったそうでじっくり見たかったなぁ。



ちなみに渡辺さんのソロライブではC-C-Bの曲でいうと、




「嫌われたい」や「BEAT the MEAT」、「愛と勇気のAveMaria」をやったそうですね。




「BEAT the MEAT」はベースソロがカッコイイんですよね。




さて、渡辺さん関連の話題をもう一つ。



(動画は削除されました)



「トップテン」で爆風スランプが「Runner」で出演している映像なんですが、




この頃の爆風スランプはベースの江川ほーじんさんが脱退し、



ベースがいない状況ということで、



色々なバンドのベーシストの方が助っ人として参加していたんですが、




この映像のトーク部分では助っ人として参加して欲しいベーシストランキングということで、




2位に渡辺さんがランクインしています!




これはC-C-Bファンとしては嬉しいですね。




結局渡辺さんが助っ人として参加することは無かったようですが、




助っ人として参加して「Runner」を演奏する渡辺さんをちょっと見たかったかもしれません。




1位がチェッカーズの方なのはちょっと悔しいですね。

微妙な心境

2009.06.13

category : VoThM

comment(2) trackback(0)

祝!アクセス30000ヒット達成!




何とか30000まできましたね~。



20000ヒットを達成したのは去年の7月ですから、



約1年で10000ヒットですかぁ~。




これからはもっとアクセス数を伸ばすようにしていきたいんですが、




なかなか難しいですね。




高校生活、部活もやっていないので暇なことは暇になったんですが、



最近ではパソコンをやる時間も少なくなってきましたね。




その代わりに携帯ばかりいじっていますが・・・。






さて、7月15日にライブDVDが出るVoThMの話題を。




DVD発売にあたってツアーを行うVoThMですが、




ドラムの木村さんが「頸椎損傷」という怪我の症状が悪化したため、




このツアーでは急遽笠浩二さんがVoThMのドラムを叩くそうです。




ファンとしては微妙な心境ですよね。




笠さんの参加はC-C-Bファンとしては嬉しいんですが、




VoThMのドラムは木村さんでないと!という気持ちもありますし・・・。




木村さんは現在日常生活に支障がない状態にまで回復されているそうですが、




一日でも早くVoThMのドラマーとして復帰されることを祈っています。

プロフィール

Author:かいしん
[年齢]
24歳
[住んでいる所]
名古屋

80年代を代表するバンドC-C-Bの
魅力にとりつかれたのが中学生の頃。
あれから約10年が経ちました。

C-C-Bを愛する気持ちは今も変わらず。
これからも応援していこうと思います。
いつも心にC-C-B!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
リンク
ブログ内検索

Copyright ©かいしんのMUSIC. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad