かいしんのMUSIC

C-C-Bファンのブログです。

質問の答えとおさわがせ

2009.07.28

category : C-C-B(2008)

comment(2) trackback(0)

とある方から管理者のみが閲覧できるコメントがきていて、




僕に対しての質問だったんですが、お答えできる場所がなかったので、




この記事で答えを書かせていただきます。





「C-C-Bを好きになったきっかけは何ですか?





また、高校生なのにどうやって知って、何が魅力だったのですか?」




という質問なのですが、




まず最初の質問の好きになったきっかけとどうやって知ったかですが、




実はこのブログでもそのことについてネタにしており、




中2の秋くらいに記事にしてあります(笑)




C-C-Bとの出会いPart1
C-C-Bとの出会いPart2



お手数ですが、こちらを見ていただければなと思います。




最後にC-C-Bの魅力は何?という質問なんですが、




C-C-Bにハマッた時に何が魅力だったのかというと、




メンバー全員がヴォーカルをとれるバンド!というのが僕にとって魅力的でしたね。





まだ音楽について知識不足の僕はバンドといえば



ヴォーカルが一人だけのバンドしか知らなかったので、




「バンドメンバー全員がヴォーカルをとる?!これは新鮮だ!」と感じて、





どんどんのめり込んでいったんだと思います。





アルバムとか聴いていてもヴォーカルが一人だと、




一人の歌声でしか曲を聴くことができないんですが、




二人も三人もヴォーカルをとれる人がいると色々な歌声が楽しめるんですよね。




初めて聴く時なんかはこの曲はバンドの中の誰が歌ってるんだろう?




とかいう楽しみ方もできますしね。




色々なバンドの曲を聴いていく中で今では




一人のヴォーカルでも楽しめるようになったんですけどね(笑)





C-C-Bのことを知った今、何が魅力かというと、




楽曲のクオリティの高さ、それに演奏力の高さですね。




本当に良い曲ばかりで何度聴いても飽きがきませんね。




演奏力が高いのはライブの映像を見れば分かりますね。




あの演奏力の高さは憧れちゃいます。




さすが年にスゴイ数のライブをこなしていただけあります。





さて、C-C-Bの情報を一つ。




C-C-BプロデュースのコンピレーションCD「今度もおさがわせします」





というものがあるそうですね。




詳しくはこちら





情報があまり出回っていないので、つい最近知ったんですが、





これもまた酷い企画ですね・・・(涙)




あまり情報が出回っていないのも仕方のないことなのかもしれませんね。




というか、もういい加減こんな企画ばかりでC-C-Bファンとしても悲しくなってしまいます。





C-C-Bにとっても『今度もおさわがせ』な企画だったのかもしれませんね。

繋いだ手に力こめて

2009.07.17

category : VoThM

comment(2) trackback(0)

お久しぶりです。



7月に入ってから更新をバリバリしていくぞと思ったまではいいものの、



結局更新頻度が少ない状態です。




というのも本格的に僕の視力がヤバくなってきまして、




これはマズいということでパソコンをできる限り控えるようになったんですよ。




パソコンは控えるようになっても携帯をいじっているので、




あんまり目に対しての影響は変わらないんですけどね(苦笑)




でも、この夏休み中に少しでも視力を回復したいですね。






さて、木村さんのピンチヒッターとして笠さんがドラムを務めるVoThMのツアーが始まり、




一昨日にもライブがあったそうですが、




そこで、VoThMの曲の他に笠さんの曲を何曲かやったみたいで、




更にC-C-Bの曲「WALKIN'」もやったそうですね。




「WALKIN'」はC-C-B解散後でもVoThMでやることがあったり、




2003年のプチC-C-Bでやったりと、よく演奏される曲ですよね。




そういえば、この曲最近聴いてないなぁ・・・。






それとVoThMのライブDVDのジャケットが公開されてますね。




MKYL5001talljacket2.jpg




なかなかカッコイイじゃありませんか!




価格は3000円です。




ライブ会場とインターネット「VoThM OFFICIAL SHOP」にて販売とのことなんですが、




金銭的に厳しくなってきたので今は買うのは控えようと思います。




ちょっと前までお金はあると思っていたのですが、




この暑さのせいでジュースやらアイスやら買ってしまい、




気がつけば財布の中には10円玉と1円玉しかないという・・・。




ひょっとして財布の中にあったお金を盗まれた?!




なんて変な被害妄想をしてしまうほどピンチです(笑)





あ~やっぱりバイトをするべきなのかな・・・?

プロフィール

Author:かいしん
[年齢]
24歳
[住んでいる所]
名古屋

80年代を代表するバンドC-C-Bの
魅力にとりつかれたのが中学生の頃。
あれから約10年が経ちました。

C-C-Bを愛する気持ちは今も変わらず。
これからも応援していこうと思います。
いつも心にC-C-B!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
ブログ内検索

Copyright ©かいしんのMUSIC. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad