かいしんのMUSIC

C-C-Bファンのブログです。

FLASH

2009.10.31

category : 笠浩二

comment(4)

遅れてしまいましたが、



10月27日はC-C-Bのキーボードを担当している




田口智治さんのお誕生日でした。




田口さん、お誕生日おめでとうございます!





本題は田口さんではなく、笠さんのお話になってしまうんですが、





27日発売の雑誌「FLASH」で笠さんのインタビュー記事が載っているそうです。



flash_20091027.jpg




どんな内容の記事が載っているのかまだ確認していないんですが気になりますね~。





「FLASH創刊年'86に大ヒットしたアイドル&アーティストは今」という、





最早聞き飽きたタイトルの中のインタビューだそうですが、




どんなことをインタビューされているんでしょうね?




やはり、そういうタイトルなので「今、熊本を中心に農業をしながら頑張っています」




という近況報告みたいな内容かなと予想してしまいますが・・・。




86年に活躍したということで、




他にも荻野目洋子さんや石井明美さん、小林朋子さんといったアーティストの方の




インタビューされているそうです。




荻野目さんは最近僕はTVでは目にしていないんですが、




石井さんや小林さんはいつだったかは忘れてしまいましたが「スマスマ」で歌っていましたね。






昔ももちろん、ブログの記事に対してのコメントはありがたいものだと思っていましたが、




今ではよりいっそうありがたいって思いますね。




ここ最近はコメントがあまりにも少なくなってきているので、




コメントを頂いた時はとても嬉しいです。




あまり面白みのない記事ばかりではありますが、




ちゃんと読んで頂いているんだなぁと感じますね。

ソロライブとネットラジオ

2009.10.26

category : 渡辺英樹

comment(0)

今月10日に渡辺英樹さんのソロライブがありました。




渡辺さんのソロライブが今年は多いような気がしますが、どうなんでしょう?




前回のソロライブと同じく「Beat the Meat」や、




「C-moon セレナーデ」や「信じていれば」といったC-C-Bの曲をやったり、




洋楽をやったりと贅沢な内容だったようですね。





でも、ライブレポされている方たちの記事を見ると、




どうも渡辺さんのMCの調子がおかしかったというのがありまして、




ファンとしては心配しちゃいますね。






渡辺さん絡みでもう一つ。




渡辺さんがネットラジオに出演しているとの話を聞き、




一昨日、チェックしてみて聞けることを確認して、




でもその日は時間が無いからといって我慢したんですが、




今日聞こうと思ってチェックしてみたら、




今日ちょうど更新されていて渡辺さん出演の放送分が消えていて大ショック!!




楽しみにしていたのになぁ・・・。




バックナンバーとか置いていないのか確認してみましたが、




見たところないみたいで、惜しいことをしてしまったなぁと後悔しております。




一昨日無理をしてでも聞けば良かった・・・。

ザ・ベストテン(85年3月21日)

2009.10.24

category : C-C-B ザ・ベストテンレビュー

comment(4)

C-C-Bのベストテン出演(85年3月21日)のレビューです。



トーク
「Romanticが止まらない」、2位にランクインです。

この日も前回のポリドールスタジオからの中継に続いてまた中継での出演でした。
場所は鹿児島!
ラーメンフェスティバルというイベントからの中継です。

best99.png

黒柳さんの「皆さんはラーメンお好きですか?」との問いに対して、
「メンバー全員好きです。でも、まだこっちに来て一度も食べていない」と
渡辺さんが答えていました。

ラーメンフェスティバルということでC-C-B特製ラーメンが作られたんですが、
これが凄くて、メンバーの髪の色と同じ色に染まっているラーメンが・・・。
青色とか緑色とか不気味な色に染まっているラーメンに、
メンバーも驚いていました。

best100.png

メンバーは誰一人食べることなく、歌に入りましたが、
このラーメンはみんな食べたんでしょうかね・・・?


Romanticが止まらない

イベントでの演奏なのでお客さんも入っていて、
ライブみたいなノリでメンバーたちも歌っていたんでしょうね。

best101.png

best102.png

いつも心にC-C-B

2009.10.09

category : C-C-B

comment(0)

今日10月9日はぼくにとっては忘れてはならない日です。



今日でC-C-Bが解散して20年が経ったんですよね。



「いつも心にC-C-B」ということで、やはりこの日は忘れてはならない日ですよね。





先ほどまで去年、一昨年と同じように解散ライブのDVDを見ていました。




もう何度も何度も見ていますが飽きませんね。




本当にC-C-B、カッコイイです。




最後の演奏曲となった「Let's Go Climax」の間奏で渡辺さんと米川さんが前に出て行って、



二人が並んでそれぞれベースとギターを弾いているシーンなんか




カッケェ!って思ってしまいますね。




バンドマンはやっぱりカッコイイですね。




C-C-Bの話題をもう一つ。




カラオケのJOYSOUNDでリクエストの結果、




C-C-Bの「御意見無用、花吹雪」の配信が決定したそうですね。




確かC-C-Bの曲はシングルしかなかったと思うので今回の配信は嬉しいですね。




この調子で他のB面の曲、そしてアルバムの曲も配信して欲しいですね。




もしJOYSOUNDで歌う機会があったら歌ってみよ~っと。




まだいつ配信するか分かりませんが・・・。

プロフィール

Author:かいしん
[年齢]
24歳
[住んでいる所]
名古屋

80年代を代表するバンドC-C-Bの
魅力にとりつかれたのが中学生の頃。
あれから約10年が経ちました。

C-C-Bを愛する気持ちは今も変わらず。
これからも応援していこうと思います。
いつも心にC-C-B!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
ブログ内検索

Copyright ©かいしんのMUSIC. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad