かいしんのMUSIC

C-C-Bファンのブログです。

ネットラジオと舞台

2009.11.29

category : 渡辺英樹

comment(2)

しばらく渡辺さんのブログをチェックしていなかったのですが、




久しぶりにチェックしてみたら知らなかった情報がいくつかありました。




まずは10月にこのブログで書いた渡辺さんのネットラジオ出演。




僕は残念ながら聴くことができなかったわけですが、




どうやらそれは前半だったらしく、後半編が聴けます。





聴きたい方はお早めに!




こちら





原田俊太郎さんという方の次に渡辺さんが出ています。





そのネットラジオでは渡辺さんがベースでちょこっとだけ何曲か披露しています!




もう僕としては嬉しすぎです。




しかも、「WALKIN'」のイントロまで披露!




残念ながら歌ってはくれませんでしたが・・・。





最後の方には三野姫?のリハーサルの音が聴けちゃいます。




そこで渡辺さんの「悲しすぎるね」が少しだけ聴けちゃいますよ~。






ちなみに渡辺さん出演中に野村義男さんも登場して、




GOOD-BYEを休止に追い込んだのはC-C-Bという話をしていました(笑)




何でも、C-C-Bの本「寝たふり」の渡辺さんの「今後の活動予定は?」という項目で、




「野村義男とバンドを作る!」と書いてあるなんて野村さんが言っていましたが、




確認してみると・・・そういうところは見つかりませんでした。




ひょっとしたら僕が見落としただけかもしれませんが・・。






渡辺さんの情報をもう一つ。




渡辺さん、舞台に出演したんですね!




「七慟伽藍」という舞台で武田信玄役で出演だったみたいです。



wa4.png




26日~ちょうど今日までやったそうです。





「ベーシスト」渡辺英樹の顔ではなく「役者」渡辺英樹としての顔も見たかったなぁ。

Women&Me Part3

2009.11.26

category : 関口誠人 MUSICレビュー

comment(2)

関口さんのセカンドアルバムのレビューの続きです。





Weekend Girl

このアルバムの僕の一番好きな曲がこの曲ですね。
明るくて、ノッちゃいますね。
間奏のトランペットの音も良い感じ。
この曲のライブ動画がYoutubeにあったんですが、
野外(日比谷野外音楽堂)で歌っていて、非常にマッチしていましたね。


Angel Game

シングル「ノー、ノー、ボーイフレンド」のB面の曲です。
ひょっとしたらシングルの方では微妙にバージョンが異なっているかもしれませんが、
未確認なので分かりません。
曲はスローな感じでどうも印象に残らない曲かもしれません。


太陽の迷路

いかにも南国的な感じで癒される曲です。
ココナッツボーイズ時代に歌っていても違和感ないような気がします。

ザ・ベストテン(85年3月28日)

2009.11.15

category : C-C-B ザ・ベストテンレビュー

comment(0)

11月8日はC-C-Bのドラムそしてきれいな歌声は今もなお健在の



笠浩二さんのお誕生日でした。



笠さん、お誕生日おめでとうございます!




さて、C-C-Bのベストテン出演(85年3月28日)のレビューです。


トーク
「Romanticが止まらない」、4位にランクインです。
7位→4位→2位ときて、今回の4位ですから初めてのランクダウンですね。

前々回、前回と中継からの出演が続いていましたが、
今回は久しぶりのスタジオ出演です。

best28.png

メンバーが登場するなり、いきなり司会の久米さんが
「特技をやっていただきましょう」と言い、メンバーの特技披露へ。

渡辺さんは目のリレー。

best29.png

笠さんは親指が柔らかいということを披露します。

best30.png

笠さんの親指が普通の曲げる方向じゃない方にメチャクチャ曲がっていることに関して、
黒柳さんが「痛くもなんともない?」と聞くと、「はい!」と笠さんが言ってました。
それにしても柔らかいです。ちなみに僕は全然曲がりません(笑)

そして、極めつけは関口さんの宍戸錠さんの顔マネを披露します。

best31.png

似ているのかどうかは僕には判断できませんが、
黒柳さんは「似ている感じが・・・」とコメント。
似ている似ていないはともかく僕は面白かったです。


Romanticが止まらない

best32.png

カラフルなC-C-Bだけあって、カラフルなセットで歌っています。

見つめりゃ心が痛くなる

2009.11.02

category : C-C-B 動画

comment(4)

久しぶりにC-C-Bの動画をYoutubeから載せます。



(動画は削除されました)



これは関口さん脱退の時の夜ヒットでの映像ですね。





いずれはC-C-BのTVレビューの方でレビューしたいとは思っているんですが、




この映像は何度見ても良いですね。




実はこちらにも書きましたが、この映像はおそらく僕がC-C-Bに興味を持って




一番最初にYoutubeで見た動画なんですよね。




そんな記念すべき動画なので懐かしいという思いもあります。




これを一番最初に見たのが中1の冬くらいですから、





かれこれもう3年が経っちゃうんですね。




C-C-Bファン歴も3年かぁ・・・。




昔の記事でも書きましたがC-C-B=笠さんという




一般的なイメージしか持っていなかった僕はメドレーで「空想Kiss」に変わった瞬間、




ベースの人(渡辺さんですね)が歌いだした時の衝撃が忘れられませんね。





C-C-Bってメンバーみんながヴォーカルをとるんだ!と知った自分は




恐ろしいくらいにハマりこんじゃって今に至るんですよね。




それにしても、渡辺さんカッコイイなぁ。

プロフィール

Author:かいしん
[年齢]
24歳
[住んでいる所]
名古屋

80年代を代表するバンドC-C-Bの
魅力にとりつかれたのが中学生の頃。
あれから約10年が経ちました。

C-C-Bを愛する気持ちは今も変わらず。
これからも応援していこうと思います。
いつも心にC-C-B!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
リンク
ブログ内検索

Copyright ©かいしんのMUSIC. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad