かいしんのMUSIC

C-C-Bファンのブログです。

粉雪が静かに降りてく

2009.12.18

category : 音楽

comment(2)

クリスマスまでもう後一週間ですね。




その日を待ち望んでいる人も多いのではないのでしょうか?




ということで、今回はクリスマスソングについてのお話を。





クリスマスソングというと有名なのは山下達郎さんの「クリスマスイブ」とか、





EXILEもカバーしたワムの「ラストクリスマス」などなどいろいろと思い浮かびますが、





僕の好きなC-C-B(ココナッツボーイズ)の曲では





「ゴールドコーストのクリスマス」や「霧のミステイク」なんかがそうですかね。





確か去年の12月のC-C-Bのライブでは、




「ゴールトコーストのクリスマス」を演奏したんですよね。




あれから1年かぁ~なんてライブを見に行ったわけでもないのに、




そんなことを思ってしまいますが。





「ゴールドコーストのクリスマス」といえば




先日あった関口さんのライブでも演奏されたようですね。




数あるクリスマスソングですが、僕の好きなクリスマスソングといえば、




杉山清貴さんの「最後のHolyNight」です。





これを聴くたびに「あぁクリスマスは彼女と過ごしたいなぁ」なんて思うんですよね。





そういえば、今週の「HEY!HEY!HEY!」で、クリスマスソングベスト20を放送していましたが、





この曲は入っていなかったと思います。





クリスマスソングとしてもこの曲は有名だと思っていたので見ていてちょっと残念でした。

プロフィール

Author:かいしん
[年齢]
24歳
[住んでいる所]
名古屋

80年代を代表するバンドC-C-Bの
魅力にとりつかれたのが中学生の頃。
あれから約10年が経ちました。

C-C-Bを愛する気持ちは今も変わらず。
これからも応援していこうと思います。
いつも心にC-C-B!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブログ内検索

Copyright ©かいしんのMUSIC. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad