かいしんのMUSIC

C-C-Bファンのブログです。

ベストテン2004

2010.05.29

category : C-C-B 動画

comment(0)

個人的に懐かしいと思ったYoutubeで見つけた動画を紹介したいと思います。



(動画は削除されました)



「ザ・ベストテン2004」の映像でC-C-Bが杉山清貴さんと一緒に出演しています。





残念ながらC-C-Bは歌がカットされていて、





トーク部分のみの映像なんですが、懐かしいですね~。






この特番が放送された時、僕は小学5年生だったんですが、たまたま見ていたんですよ。






まだ僕がC-C-Bに対して興味を持つ前の時期です。






この動画をリアルタイムで見ていた時、夜の10時半か11時くらいで






小5の自分にとっては眠い時間帯でうとうとしながら見ていました。






それにしてもまだ音楽に対してもそれほど興味を持たなかった僕が





何故この番組を見たんでしょうね?





その頃から何か昔の曲に惹かれるものがあったんですかね?







動画の方は関口さんの当時の頃との変わりっぷりがトークの中心になっています。






当時と比べてしまうと、やはり悲しいものがありますね。






C-C-Bのトークの他に杉山清貴さんのトークと






歌(「SUMMER SUSPICION」)が入っているんですが、






杉山さん、本当に爽やかで素敵な歌声です。






何年か前に「朝のヒットスタジオ」に「ふたりの夏物語」で出演した時にも




当時と変わらないむしろ当時よりも進化している歌声に感動しちゃいました。

ザ・ベストテン(85年4月4日)

2010.05.22

category : C-C-B ザ・ベストテンレビュー

comment(2)

C-C-Bのベストテン出演(85年4月4日)のレビューです。


トーク
前回はランクダウンしてしまった「Romanticが止まらない」ですが、
この日に何とC-C-B初のザ・ベストテン第1位に輝きます!

best1.png

どうでもいいですけども、1位を取ったこの日は4月4日ということで僕の誕生日でもあります。
そんな日に初の第1位というのは嬉しいことでもあり、不思議な縁を感じますね。

しかも、実はこの曲がザ・ベストテンでの100曲目の第1位だそうで、
C-C-Bのメンバーも嬉しかったでしょうね。

1位ということで、メンバーが登場して1位になった感想を一人ずつ聞いていきます。
渡辺さん「どうもありがとうございます。嬉しいです」
関口さん「本当泣いちゃいそうです」
笠さん「皆さんのおかげです。どうもありがとうございます」
田口さん「胃が痛いです」
米川さん「頑張ってます」

一言ずつのコメントの後は渡辺さんのお父さんが
「Romantic」は5位以内に入らないと近所の人と賭けをしていたところ、
入ってしまったため、米10kg分取られてしまったという話になりました。

best2.png

その話も終わり、久米さんからベストテン1位100曲目記念ということで、
一人一人に100回通話できる特製のテレフォンカードをプレゼントしていました。

best3.png

テレフォンカードというのがまた時代を感じますね(苦笑)


Romanticが止まらない

best6.png

せっかくの1位なんですが、100曲目の第1位ということで、
歴代の第1位の紹介がされていて、
その紹介が画面の3分の2くらい占めているため、
演奏しているC-C-Bが小さくしか映っていないというトホホな出来事が・・・。

best4.png

それによってメインであるはずのC-C-Bが全然目立っていなくて、
100曲目の第1位も良いことばかりじゃないなと思っちゃいますね。

でも、歴代のベストテン第1位の曲を見ていくと、
こんな曲も1位になってたのかと思う曲が何曲かありますね。
なかなか面白いです。


エンディング
エンディングではトークの時の話題の中で出てきた渡辺さんのお父さんと電話がつながり、
渡辺さんが1位をとったことを報告していました。

best5.png

渡辺さん「一等賞を獲りました!」
渡辺さんのお父さん「みんな元気でやってる?」
渡辺さん「元気してます」
渡辺さんのお父さん「おめでとう。ビックリしちゃったよ~」
渡辺さんのお父さんの声を聞いて、
黒柳さんが「のんきそうなお父さんですね(笑)」と言っていました。

LIVE晴 Part3

2010.05.02

category : C-C-B TV・ビデオレビュー

comment(0)

今日、5月2日は



関口誠人さんのお誕生日です。



関口さん、お誕生日おめでとうございます!








さて、以前の続きです。


Let's Go Climax'86
「試験に出るC-C-B」での映像とほとんど一緒だと思います。
それにしても花火がものすごい打ちあがっています。
渡辺さんはこの時期には珍しく指弾きではなくピックを使っています。


Romanticが止まらない
この曲も「試験に出るC-C-B」での映像とほとんど一緒だと思います。


グットナイトは早すぎる
出ました!音源化されていない幻の曲!
この曲を演奏している映像っておそらくこれだけだと思います。
なので、レアな映像ですね。
関口さんがメインヴォーカルでノリの良い曲ってこれ以外になかなかないんじゃないでしょうかね?
途中、米川さんのギターソロがあります。


ジェラシー
渡辺さんのピアノの弾き語りによる「ジェラシー」です。
このビデオのエンディングという形でC-C-Bのメンバーの映像のバックで
この曲が流れているだけなので、実際に渡辺さんが弾き語りしている映像はありません。
できれば見たかったなぁ・・・。


14_convert_20130514005033.png

おまけ
このビデオの最後にはビデオを見ている人に
C-C-Bがハッピーバースデーの曲をアカペラで歌ってくれます。
何故誕生日なのかは分かりませんが、ファンには嬉しいですね。

プロフィール

Author:かいしん
[年齢]
24歳
[住んでいる所]
名古屋

80年代を代表するバンドC-C-Bの
魅力にとりつかれたのが中学生の頃。
あれから約10年が経ちました。

C-C-Bを愛する気持ちは今も変わらず。
これからも応援していこうと思います。
いつも心にC-C-B!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
ブログ内検索

Copyright ©かいしんのMUSIC. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad