かいしんのMUSIC

C-C-Bファンのブログです。

太陽が切ないくらい似合ってる

2010.09.25

category : C-C-B 動画

comment(6)

前回の記事で気温が下がってきたと書きましたが、
今週は前半また暑くなり、後半には一気に気温が下がりました。
急な気温の変化のために僕の学校でも体調を崩す人が多かったようです。

でも、これからは気温は下がると思うので、
汗をかくことが今度こそ無くなるかななんて思っています。
寒いと寒いでそれなりに大変なことも多いですが・・・。


僕はあまり学校では異性とは関わらないのですが、
本当に些細なことでも異性の人から親切にされるとドキっとしてしまいます。

先週、実はそういうことがあり、掃除の時間が終わった後に僕が使っていたほうきを
同じ掃除場所をしていた異性の人に片付けてもらって、
ドキッとすると同時に少し感動してしまいました。
こんなことでいちいち感動しているようではいけないんですけどね(苦笑)
でも、おかげで心が温かくなったままその日は帰宅することができました。


C-C-BのMUSICレビューの加筆修正をしました。
Mild Weekend Part3

この中では「サマーガール」を大幅に修正しました。
まだこのレビューを書いた時には
スパイダースの「サマーガール」を聴いたことがなかったんですよね。
スパイダースの方もまた違った良さがあります。

60年代の曲はほとんど知らなくて未知の世界なんですが、いずれは聴きたいと思っています。


久しぶりにC-C-Bの動画を載せます。

(動画は削除されました)

「夜ヒット」での「瞳少女」です。
高画質なのが嬉しいですね。
この曲は84年発売なんですが、発売された当時はまだ無名の頃だったので、
こちらの映像は「Romantic」がヒットした後に出演した時の映像なんですよね。

歌詞を間違えて、笠さんの方を向いてペロッと舌を出す渡辺さんがお茶目です。
ちなみに渡辺さんが眼帯?をしているのは物もらいができたからだったような気がします。

デッカルチェ

2010.09.20

category : 笠浩二

comment(2)

気温が徐々に下がってきて、朝と夜は寒く感じるくらいになりました。
自転車通学の身としてはとてもありがたいです。
片道40分ほどかかるのであまりに暑いと学校に着いた時には汗がダラダラなんですよね。
それに人一倍汗っかきな自分にはかなりツラかったです。
なので気温が下がると汗をあまりかかずに登下校できて汗の心配はなくなりました。


実はもうすぐ修学旅行があります。
中学の時は東京に行きましたが、今回も東京に行ってきます。
中学の時は最高に楽しい思い出になった修学旅行なので、
今回もそうなればいいなと思っています。

今からとても楽しみにしているわけですが、
修学旅行が終わった後のことを考えたらゾッとしますね。
早く修学旅行に行きたい反面、そういう不安もあるので少し複雑な気持ちです。


ちょっと遅れた情報になってしまいましたが、
「デッカルチェ」というアイスのCMソングを笠さんが歌っています。
こちらのHPからそのCMと
笠さんが現場で収録している様子の動画が見ることができます。
笠さんが「Romantic」以外でCMソングを歌うのって久しぶりですね。
20年ほど前のコーヒーのCMソングだった「30センチでつかまえて」以来じゃないでしょうか?

収録現場での動画で笠さんが「元C-C-Bの」ではなく「C-C-Bの」と自己紹介していたところに
再結成してるんだなぁと今更ながら思いました。
でも再結成したのが自分の中では遠い昔のような気がします。
最近はC-C-Bの活動自体がありませんし・・・。
もうこのまま再結成も自然消滅みたいになっていくんでしょうか。

でも、こういったCMソングは笠さんの歌声ととても合っていますね。
これからこういうお仕事が増えるのかな・・・?

最近のハマッている洋楽

2010.09.05

category : 音楽

comment(10)

月曜日から新学期が始まりました。
久しぶりにクラスのみんなと会えて嬉しかったです。

僕の高校では2学期が始まってすぐに文化祭があります。
その文化祭が昨日あったんですが、今年の文化祭は去年よりも疲れましたね。
たくさん働いただけで今は良い思い出になったという実感はないんですけどね。
いつか振り返ってみた時に良い思い出だったと思えたらいいな。

それにしても文化祭をカップルで回ったりする人が多くて、とても羨ましく見ていました。
早く僕も彼女が欲しいです(苦笑)


C-C-BのMUSICレビューの加筆修正をしました。
今回も1つ。
Mild Weekend Part2

やっぱり「バイバイムーン」は今でもライブでのアレンジの方が良いなと思いますね。


最近昔の洋楽を聴くのが好きで、今よく聴いているのが、
TOTOの「Rosanna」とGenesisの「Invisible Touch」ですね。

「Rosanna」の方は初めて聴いた時、
何故か初めて聴くはずなのに妙に懐かしい気分になりましたね。
それと聴いていてとてもリラックスできるような曲でもあります。

「Invisible Touch」はユニコーンのラジオで聴いてから好きになりました。
もうイントロからザ・80年代っぽくて僕の好きな感じなんですよね。

確かTOTOはC-C-Bの田口さんや米川さんが好きなバンドだったような気がします。
GenesisもC-C-Bのラジオで一度話題になっていましたね。

プロフィール

Author:かいしん
[年齢]
24歳
[住んでいる所]
名古屋

80年代を代表するバンドC-C-Bの
魅力にとりつかれたのが中学生の頃。
あれから約10年が経ちました。

C-C-Bを愛する気持ちは今も変わらず。
これからも応援していこうと思います。
いつも心にC-C-B!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
ブログ内検索

Copyright ©かいしんのMUSIC. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad