かいしんのMUSIC

C-C-Bファンのブログです。

でも僕は待ってる

2010.10.28

category : 関口誠人

comment(4)

中間テストが無事に終了しました。
とりあえず一安心です。

実はテスト期間中に咳と鼻水が出てきて、まだ今も治っていない状態で少し苦しいですが
テストも終わったことなので勉強は程々にして体を休めようかななんて思っています。
本格的に風邪をひいてしまって、学校を休むなんてことはしたくないですからね。


昨日はC-C-Bのキーボード担当、くみちょこと田口智治さんのお誕生日でした。

田口さん、お誕生日おめでとうございます!


C-C-BのMUSICレビューの加筆修正をしました。
Boy's Life Part1
Boy's Life Part2

C-C-B(ココナッツボーイズ)のセカンドアルバムです。
田口さんと米川さんが加わったのもこの頃ですね。

「恋のリメンバー」は今でも好きな曲です。
そういえば、中2の頃友達に自分が選曲した
C-C-Bの曲を入れたMDを渡したことがあったんですが、
その友達は「恋のリメンバー」が一番好きと言っていましたね。
どちらかという激しい音楽を聴いている友達だったので意外だったのを覚えています。

「バラ・バラ」は再結成してからのライブで演奏したそうですね。
このレビューを書いていた頃はあまり好きではなかったこの曲ですが、
今ではアレンジが良いなぁなんて思ってしまいます。
生で聴いてみたかったです。


ココナッツボーイズの曲の流れで話題をもう1つ。
先日の関口さんのソロライブで、「ハローハロー」を歌ったそうです。

渡辺さん、笠さんが歌っている曲なので意外だと思ったんですが
調べてみたらこの曲って関口さん作詞作曲だったんですね!
なるほど、それならば歌ってもおかしくないですね。

でも、関口さんが歌う「ハローハロー」ってどんな感じなんでしょうね?
ちょっと想像がつきませんが、関口さんの歌声にも合いそうな雰囲気がありますね。

ザ・ベストテン(85年4月25日)

2010.10.17

category : C-C-B ザ・ベストテンレビュー

comment(2)

もうすぐ中間テストがあります。
何度もテストはやっていますが、毎回毎回大丈夫だろうかと不安になってしまいます。

学校がある日でも5、6時間はテスト勉強したという人がいるという話を聞いたんですが、
ちょっと焦りを感じてきましたね。
自分も負けじとチャレンジしてみたわけですが、学校がある日では4時間が限界でした。
でも、受験勉強に向けて今からそういった勉強時間を
こなせるようにしておいた方がいいですよね。
とにかく頑張ります。



さて、C-C-Bのベストテン出演(85年4月25日)のレビューです。


トーク
「Romanticが止まらない」、3位にランクインです。
3週連続同じ順位をキープです。
この辺りがC-C-Bの勢いを感じますね。

忙しいC-C-Bは今回も中継です。
渋谷の公園通りにあるビルからの中継です。
どうやら渋谷公会堂のライブを終えてからの出演です。

best33.png

渡辺さん、この時は髪型がオレンジになっていて、
僕にとってはこの色の渡辺さんは違和感がありますね。

best34.png

そんな渡辺さんは上野生まれということで、
黒柳さん「(渡辺さんの生まれた上野と)渋谷とどういう風に違います?」
渡辺さん「渋谷の街を歩いている方たちは年が若くて、
    上野を歩いている人はおじいさんおばあさんばかりですね」
そういえば、僕は先日行った修学旅行では
上野には行ったんですが、渋谷には行けなかったんですよね。
渋谷に行って見たかったです。


Romanticが止まらない

best35.png

1番が終わった後、渡辺さんと関口さんと米川さんは動き回っていました。

あれから21年

2010.10.09

category : C-C-B 動画

comment(6)

修学旅行に行ってきました。
東京での旅行はとても楽しかったです。
今思えば本当に夢のようなひとときだったように思えます。

自由行動では中古CDを求めて中古屋に行ったわけですが、
時間の関係上、そして自分のわがままで同じ班の人に迷惑をかけないようにするために
一軒しか行くことはできませんでした。
東京ということで自分の欲しいCDがあるかなと思っていましたが
残念ながらお目当てのCDに巡り合うことができず少しガッカリしました。

欲しいCDを買うことが修学旅行の1つの目標で、それは達成できませんでしたが、
友達と楽しく過ごすことが出来たので良かったです。

修学旅行は自分にとって高校生活で一番楽しみにしていた行事だったので
それが終わってしまって今はとても寂しいです。
残りの高校生活で他に楽しいことを見つけないとなぁ。


さて、今日10月9日はC-C-Bが解散した日ですよね。
あれから21年が経ちました。

毎年10月9日はC-C-Bの解散ライブのDVDを見るようにしているんですが、
これから見ようと思っています。


ちなみにGyaoでもC-C-Bのライブ映像を無料で見ることができます。
こちら

87年の関口さん脱退の時のライブ「TOUCH AND GO」と
21年前の今日行われたC-C-B解散のライブ「TOUCH DOWN」の2本なんですが、
今ならDVDがなくてもパソコンで解散ライブの映像が見れちゃうんですよね。

無料なので見たことのない方はお早めに!

プロフィール

Author:かいしん
[年齢]
24歳
[住んでいる所]
名古屋

80年代を代表するバンドC-C-Bの
魅力にとりつかれたのが中学生の頃。
あれから約10年が経ちました。

C-C-Bを愛する気持ちは今も変わらず。
これからも応援していこうと思います。
いつも心にC-C-B!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
ブログ内検索

Copyright ©かいしんのMUSIC. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad