かいしんのMUSIC

C-C-Bファンのブログです。

2010年最後の更新

2010.12.30

category : その他

comment(3)

2010年最後の更新です。
最後ということで、今年一年を振り返ってみたいと思います。


今年はC-C-Bとしての活動はなかったですね。
笠さんは先日のTV出演で動いている姿を久しぶりに見ることができて嬉しかったです。
そういえば、このブログのアクセス数がいつもはだいたい1日10~20アクセスなんですが
この放送があった翌日だけ90を越えていました。
久しぶりの高い数字に嬉しくなっちゃいました。
さすがメディア効果ですね!

C-C-Bの活動はなくても、それぞれの活動でメンバーの皆さんは
僕たちを楽しませてくれているので、このことに感謝しなくてはいけませんね。
それにライブではメンバー同士の共演も何度かあり、
そのライブではC-C-Bの曲を披露したということもありましたし。
僕もいつか生で聴いてみたいです。


今年の最初に勉強に励み、たくさんの音楽を聴き、
そして恋愛をするという目標を立てましたが、
振り返ると、勉強の方は自分なりに頑張ったのではないかと思います。
夏休みなんかは毎日4時間以上は勉強したりして
そのおかげで2学期の期末テストの平均点は
自分でも驚いてしまうような点数を取って良い形で今年を終えれるなと思いました。

音楽の方は今年はユニコーンにハマり、実は更にもう1つ、THE BOOMにもハマッてしまい、
今年1年だけでもかなりCDを買いましたね。
なので、たくさん音楽を聴けましたね。

そして恋愛の方ですがサッパリでした。
この1年のうちに恋愛する気持ちの浮き沈みが激しくて、つい最近まで恋愛する気は0でした。
徐々にまた恋愛する気は起こってきたので来年こそは・・・と思っています。


簡単に自分の今年一年を振り返ってみましたが
また来年も色々な面で頑張っていけたらなと思います。

今年一年ありがとうございました。

ザ・ベストテン(85年5月23日)

2010.12.26

category : C-C-B ザ・ベストテンレビュー

comment(4)

2010年も終わりに近づいていますね。
学校も終わり、そしてクリスマスも終わりました。

残念ながら今年も彼女ができずクリスマスデートは達成することができませんでしたが、
いつものように友達とクリスマスを過ごしました。

今年のクリスマスはカラオケに行ってきました。
基本的に僕はいつも古めの曲を歌っているんですが、今回は新しい曲を比較的多く歌いましたね。
でも、やっぱり新しい曲は歌うのが難しいですね。
ラップとかリズムにノレないんですよね。

採点機能もつけて歌ったんですが、なかなか良い点が出ず、
自分の歌の下手さを改めて痛感しました。
これはカラオケに行く度に思っているんですけどね(苦笑)


さて、C-C-Bのベストテン出演(85年5月23日)のレビューです。


トーク
「スクールガール」、6位にランクインです。
今回もスタジオ出演です。

C-C-Bは中森明菜さんと一緒にミラーゲートをくぐって登場します。

best40.png

C-C-Bはポリドールのスタジオの近くにある駄菓子屋さんで駄菓子を買うということで、
何とスタジオにその駄菓子屋さんを丸々持ってきちゃいました!

best41.png

わざわざここまでしてしまうのがスゴいですね。

駄菓子屋さんの中に入ってC-C-Bが駄菓子を紹介していました。
渡辺さんはひも付きの飴、笠さんはすももの駄菓子?、
米川さんはヨーグルトの駄菓子、関口さんはスルメイカを紹介しました。
僕はよくスルメイカを小学生の頃食べていましたね(笑)


スクールガール

best42.png

駄菓子屋さんの上で歌っています。

さんまのからくりTV

2010.12.19

category : C-C-B TV・ビデオレビュー

comment(2)

もう後4日学校に行けば2学期は終了です。
本当にあっという間ですね。
今授業が短縮になって、昼までで学校が終わるので余計に早く感じます。


さて、今日笠さんが出演する「さんまのからくりTV」がありました。

最近コーヒーのCMに出演していた笠さんですが、
CM以外でのTV出演はかなり久しぶりではないでしょうか?

「第6回芸能人かえうた王決定戦」ということで、
懐かしのヒットソングユニットとして堀江淳さん、狩人の高道さんとともに出場していました。

笠さんの衣装は当時を思い出すような衣装でしたね。
再結成時に来ていたテカテカのピンクの服とは違ってこちらの方が僕は好きですね。
でも、やっぱりこういう衣装でないと駄目なんですよね・・。

トークの場面ではC-C-Bは再結成したという話になったものの
あっさりと流されちゃいましたが、来年は活動するんでしょうか。
ここ1年半くらいは活動はないですけども・・・。

かえうたはそれぞれの持ち歌をメドレーで歌っていました。
笠さんはC-C-B解散後の人生についてのかえうたで
曲はもちろん「Romanticが止まらない」でした。
C-C-Bの時に胃潰瘍になってしまったことや南阿蘇での生活を歌っていましたね。

歌い終わった後は優勝かと思わせていましたが。
最終的に発表された順位は2位という惜しい結果でした。


今度はかえうたではなくて、是非とも歌番組に出演して欲しいですね。

写真とかえうた

2010.12.15

category : C-C-Bメンバー

comment(0)

月曜日に期末テストが終わったのでようやく一安心です。

もう既に5教科分のテストが返ってきたんですが、
今の時点での自分の平均点が目標にしていた点数よりも少しだけ低くて、
大丈夫かなと心配しております。
残りの教科が良い点数でありますように・・・。


昨日は以前記事に書いたLive Bar X.Y.Z.→Aでの
「いろんなバンドからこんにちわセッション」がありました。

どんな内容のステージになったのか詳しくは分かりませんが、
渡辺さんのHPにそのライブの写真が何枚かアップされています。

写真を見てみると渡辺さん、田口さん、手島さん、末吉さんの4人が
一緒に演奏していることが嬉しくて、
それにとても楽しそうな雰囲気であることがこちらまで伝わってきて、
その場に行きたかったなと思いました。


さて、久しぶりのTV出演情報です。
19日の「さんまのからくりTV」の芸能人かえうた王決定戦に笠さんが出演するようです。

笠さん一人の出場ではなく堀江淳さんと狩人の高道さんの3人組での出場みたいです。

どんなかえうたを披露するんでしょうか。
ファンとしてはあまり笑えない内容のかえうただったらと思うと少し不安ですね。
かえうたって自虐ネタをする印象が強いので余計にそんなことを考えています。

でも、久しぶりに笠さんがTVで見れるのは嬉しいです。

今年の漢字とツインヴォーカル

2010.12.12

category : 米川英之

comment(2)

火曜日から始まった期末テストですが、明日で終わりです。
ラストの2教科も頑張ります。


ようやく気温がぐっと下がり、冬らしい寒さが来たかと思いきや、
日によってまだ暖かいと思う日もあり、
本当に12月なのかと疑問に思ってしまうことがありますね。

先月の記事で登下校時にはマフラーや手袋をつけようと書きましたが、
結局まだ一度も防寒具を身に付けずに登下校しています。

そういえば、気温つながりで今年の漢字は「暑」でしたね。
毎年密かにこの一文字漢字は注目しているのですが、
発表されたときはありきたりというかひねりが欲しかったとかそういう風に思ってしまいました。


さて、C-C-Bではなく米川さんソロの動画を載せます。



ライブ映像ではなく音楽のみなんですが、
米川さんのファーストアルバム「Sweet Voyage」から「Jazzyな気分の夜」です。

この曲は米川さんとOKsの辻克仁さんという方のツインヴォーカルの曲で、
2人の掛け合いがノリが良くて好きですね。

米川さんのCDはマキシシングル「Re:Birth」と
アルバム「INTO THE LIGHT」の2枚しか持っていなくて、
この曲が収録されてある「Sweet Voyage」が米川さんのCDの中で今一番欲しいですね。

C-C-B解散発表後に出演した「徹子の部屋」で米川さんが解散後の活動について、
ソロではなくツインヴォーカルという形で活動したいと発言していて、
もしかしたらそこからこの曲が出来たのかななんて思ってしまいます。

プロフィール

Author:かいしん
[年齢]
24歳
[住んでいる所]
名古屋

80年代を代表するバンドC-C-Bの
魅力にとりつかれたのが中学生の頃。
あれから約10年が経ちました。

C-C-Bを愛する気持ちは今も変わらず。
これからも応援していこうと思います。
いつも心にC-C-B!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
ブログ内検索

Copyright ©かいしんのMUSIC. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad