かいしんのMUSIC

C-C-Bファンのブログです。

THE GATESのライブとBLUFFの動画

2011.02.06

category : THE GATES

comment(0)

2月1日はC-C-Bのリーダーの渡辺英樹さんのお誕生日でした。

渡辺さん、お誕生日おめでとうございます!


渡辺さんの誕生日である2月1日には前回の記事で書いた通り、
THE GATESのライブがありました。

渡辺さんのブログによると、約15年ぶりのTHE GATESだったんですね。
お客さんの中でアルバム「もんだらけ」を持っている方が少なかったみたいで、
ならば再販を・・・と思ってしまいます。
今では「もんだらけ」はオークションでものスゴく高い値がついていますから、
今回のライブで興味を持ったという人もなかなか手が出せないんですよね。

ライブはどうやら「もんだらけ」の曲順に演奏されたようです。
15年を経て更に磨きがかかった音を生で聴きたかったです。

丸山さんのブログを見ると、次回のライブを検討しているとともに
GATESの音源も聴けるように色々と検討されているとのことだそうで
そちらも期待したいと思います。

ちなみに、米川さんがこの日お手伝い?としてライブにいらっしゃっていたみたいですね。
ライブには出演されなかったのかな?

wa9.png

3人の共演はヨネタワタルまでのお楽しみということなのかもしれませんね。


そんな米川さんが参加しているバンド「BLUFF」の動画が
Youtubeにアップされていたので紹介します。



BLUFFの映像は過去に見たことはあったんですが、
一曲丸々というのは見たことがなかったのでありがたいですね。

それにしてもカッコイイですね。
米川さんのギターもカッコイイですし、
ホーンセクションの迫力もこのバンドならではだと思います。

こういったバンドの音楽を聴くとホーンセクションがあるのも良いなぁなんて思ってしまいます。
そういえば、C-C-Bも87年の武道館ライブでホーンセクション入りだったんですけども、
そのライブも豪華で迫力があって良かったですね。

プロフィール

Author:かいしん
[年齢]
24歳
[住んでいる所]
名古屋

80年代を代表するバンドC-C-Bの
魅力にとりつかれたのが中学生の頃。
あれから約10年が経ちました。

C-C-Bを愛する気持ちは今も変わらず。
これからも応援していこうと思います。
いつも心にC-C-B!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
リンク
ブログ内検索

Copyright ©かいしんのMUSIC. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad