かいしんのMUSIC

C-C-Bファンのブログです。

ザ・ベストテン(85年6月6日)

2011.05.28

category : C-C-B ザ・ベストテンレビュー

comment(0)

C-C-Bのベストテン出演(85年6月6日)のレビューです。


トーク
「スクールガール」、5位にランクインです。
前回の順位よりも一つ上がりました。

今回は福岡の平和台球場横の大手門パインビルからの中継です。
この日はライブ終わりの出演みたいです。
バックの球場では野球の試合の真っ最中で西武対日本ハムの試合がやっているそうです。

best107.png

黒柳さん「野球は好きなんですか?」
関口さん「好きです」
黒柳さん「そうですか。今野球は、どこをやっているんですか?」
関口さん「今、日本ハムと西武です」
という短いやりとりをした後、
球場の外野席にいるアナウンサーの人の映像になり、試合の様子を伝えます。
様子を伝え終わるとそのまま曲へ・・・。
結局C-C-Bはほとんど喋らずでした。
むしろ試合の様子がメインになっている感じでした。


スクールガール

ここでもC-C-Bがあまり映らず、球場の様子ばかりが映されていて、
当時、これを見たC-C-Bファンは納得いかない放送になったでしょうね(笑)

best108.png

best109.png

クイズタレント名鑑とCyber-Commander

2011.05.21

category : 笠浩二

comment(1)

気がつけば、このブログが今月の15日で4周年を達成していました。
もう4年が経っちゃったんですね。
5周年までこのブログが続いているのか分かりませんが、頑張りたいと思います。


録画しておいた「クイズタレント名鑑」を見ました。
「Romanticが止まらない」で笠さん一抜けでしたね。
「オリンピックで金メダルを貰った感じ」と喜びを語っていましたが、
早く抜けれた分その後出番はないのでちょっと残念でしたね。
それにしても、「Romantic」を歌っていたお客さんがどことなく僕に似ていたような・・・(笑)


それと、今なら田口さんのHPで「Cyber-Commander」のデモ音源が聴けます。
この曲って米川さんの部屋で作ったんですね。

デモ音源の方は全体的にかなりロックな感じでオリジナルと全然違うんですね。
貴重な音源を是非とも聴いてみて下さい。
田口さんの貴重な歌声も入っていますよ!

カラオケとリクエスト

2011.05.17

category : AJ -米田渡-

comment(0)

今、テスト期間中です。
この時期の成績は大事になってくるみたいなので何とか頑張りたいと思います。


かなり遅れてしまいましたが
5月2日はC-C-Bの関口誠人さんのお誕生日でした。

関口さん、お誕生日おめでとうございます!


一昨日の「クイズタレント名鑑」に笠さんが出演していましたね。
僕は録画だけしておいて、まだ見てはいないのですが
自分の持ち歌をカラオケで歌われるまで帰れないという企画ということで
どういった結果になったのか気になりますね。
もし「Romanticが止まらない」ではなく、
あえて別のシングルの曲を歌われたら面白いんですが・・・、難しいかな?


かなり遅れた話題になってしまいますが、
ヨネタワタルのミーティングが先月行われたみたいです。
どういったセットリストにするのか悩んでいるとのことで、
渡辺さんのブログや田口さんのHPのBBSで
ヨネタワタルのライブで演奏する曲のリクエストを受け付けていました。
リクエストされている曲をざっと見てみたんですが、
ココナッツボーイズの曲のリクエストもいくつかありました。
自分も今の3人がココナッツボーイズの曲を演奏したらどうなるのかなと気になってしまいました。
田口さんは「自慢のエイティーンガール」がお好きみたいなのでひょっとしたら・・・(笑)

プロフィール

Author:かいしん
[年齢]
24歳
[住んでいる所]
名古屋

80年代を代表するバンドC-C-Bの
魅力にとりつかれたのが中学生の頃。
あれから約10年が経ちました。

C-C-Bを愛する気持ちは今も変わらず。
これからも応援していこうと思います。
いつも心にC-C-B!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ内検索

Copyright ©かいしんのMUSIC. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad