かいしんのMUSIC

C-C-Bファンのブログです。

今も君を好きなことさ 今でも君を

2011.08.29

category : 田口智治

comment(2)

お久しぶりです。
前回の更新から少し間が空きましたね。


夏休みが終わり、今日から2学期が始まりました。
今年の夏休みは充実させようと思っていたんですが、
前半は良かったものの後半は家にいることが多くなり、
結局はあまり充実したと思えるような夏休みではなかったような気がします。

でも、夏休み後半には友達と花火大会に行きました。
久しぶりに中学時代の部活の先輩と会い、楽しい時間を過ごせました。
このブログでも書いたことがありますが、
花火大会に彼女と一緒に行くというのが僕の一つの夢なんですよね。
今年もその夢を叶えることができなかったわけですが、いつかは叶えれたらなと思います。


今更という感じのお話なんですが、
C-C-BのメンバーでありC-C-Bのファンでもある田口さん、
今年の春、知り合いの方の結婚式の2次会で
笠さんとともに「スクールガール」を披露したそうです。
その本番前に笠さんに送ったデモ音源が田口さんのHPにアップされています。

田口さんにとって笠さんのイメージは「スワンの城」と
それとこの「スクールガール」なんですね。
田口さんの優しいピアノによる「スクールガール」、こちらまで優しい気持ちになり癒されます。
是非とも聴いてください!

田口さんは貴重な音源をアップしてくれるのでファンとしてはとても嬉しいですね。

ザ・ベストテン(85年6月13日)

2011.08.14

category : C-C-B ザ・ベストテンレビュー

comment(2)

調子が悪くなっていたパソコンがようやく回復しました。
ですが、パソコンに入っていたデータが消えてしまったかもしれません・・・。
とても残念です・・・。


さて、C-C-Bのベストテン出演(85年6月13日)のレビューです。


トーク
「スクールガール」、5位にランクインです。
前回の順位をキープしました。

前回、前々回と中継でしたが、今回はスタジオ出演です。

白い衣装で統一したC-C-Bがミラーゲートから登場します。

best68.png

C-C-Bは久しぶりのスタジオ出演ということで
まずは「ご無沙汰しております」と挨拶から入ります。
黒柳さんはC-C-Bのメンバーを見て、真っ先に田口さんに駆け寄り、
「前より派手になったんじゃないの?毛の色」
と言いました。
そんな田口さんの髪型、後ろだけでなく前髪の方も紫になっていました。
この髪型は珍しいんじゃないでしょうか?

best69.png

ちなみにこの時の司会には近藤真彦さんということで、
黒柳さんは引き続き近藤さんのバックバンドをしていた経験がある田口さんに、
「バックバンドを辞めた時、マッチは何か言っていましたか?」という質問に対して
「(辞めたことに)気づかなかったと思いますよ」と
笑いながらお話していました。
続いて田口さんに
「マッチに関して何か面白いことや秘密のこととかありますか?」
と、近藤さんのファンも気になるような質問に対しては
「舞台ではすごいエキサイティングで男らしい」とコメントをしていました。
近藤さんに関する面白い話とか期待しちゃいましたが、
そういうこともないくらいしっかりとした人みたいですね。

そんな近藤さんの話が終わると、黒柳さんは突然渡辺さんに
「あなただんだん白虎隊みたいになってきましたね」
とフルと、突然だったので渡辺さんは焦りつつも
「はい、おかげさまで」
と答えていましたが、他の人から突っ込まれていましたね。

best70.png


スクールガール

best71.png

前回の野球中継ばかりが流れてC-C-Bがほとんど映らないということはなくて、
今回はちゃんとC-C-Bが映っていました。
まぁ、それが当然なんですけども(笑)

今回のセットはベストテンらしい歌詞に合わない世界観。
全体的にキラキラしているような感じで、
レーザービームのような光がところどころ散りばめられています。
しかも女性のダンサーも途中から登場するという・・・。
ちなみに笠さんの使うスティックが光っていてとてもキレイでした。

best72.png

充実とTANaBE

2011.08.07

category : TANaBE、B×B

comment(2)

8月になりました。

去年の夏休みはほとんど家から出ることもなく寂しい夏休みだったんですけども、
今年は友達と遊んだり、学校に行って勉強したりと充実した夏休みを送っています。

夏休みは残り約3週間となりましたが、
高校生活最後の夏休みなので楽しんでいけたらなと思います。


昨日はUstreamでTANaBEのライブ配信があったようですが、
チェック不足のため見ることが出来ませんでした。
ライブに行けない自分としてはこういう貴重な機会を逃してはいけなかったんですが・・・。

C-C-Bメンバーのライブ映像自体を最近見れていないので見たかったなぁ。
TANaBEのライブを全く見たことがないのでどういった雰囲気のライブなのか気になりますし。
もし次の機会があれば絶対に見なければ・・・。

でも、それ以前に自分のパソコンでUstreamが見えないんですけどね(苦笑)
前は見れたのにどうしたんだろう・・・?


10月に行われる田口祭の二次先行があっという間に終了したようです。
さすが米田渡、人気が高いですね~。
是非とも田口祭もDVD化して欲しいところです。

プロフィール

Author:かいしん
[年齢]
24歳
[住んでいる所]
名古屋

80年代を代表するバンドC-C-Bの
魅力にとりつかれたのが中学生の頃。
あれから約10年が経ちました。

C-C-Bを愛する気持ちは今も変わらず。
これからも応援していこうと思います。
いつも心にC-C-B!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
ブログ内検索

Copyright ©かいしんのMUSIC. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad