かいしんのMUSIC

C-C-Bファンのブログです。

米田渡の配信第2回

2012.01.23

category : C-C-B Ustream・ニコ生など

comment(2)

おはようございます。

学校が金曜日で一旦終わり、残りの学校に来る日が
登校日と卒業式の練習の日と卒業式の日の3日になりました。
今日からちょっとした休みということになりますが、
一昨日から自動車学校に行き始めたので結局あまり変わらないななんて思っています。


さて、一昨日はユーストリームで
渡辺さんのバースデーライブのミーティングの第2回配信がありました。
今回はそのことについて書きます。


配信が始まってすぐにTHE GATESの「ステューペッドの不安」の過去のライブ映像が流れました。
前回の配信と同じくファーストライブの映像でしたが、
あちら側にトラブルが生じたのかライブ映像がカクカクだったため残念でした。

ライブ映像が終わり、渡辺さんから今回のバースデーライブでの目玉?を発表されました。
それは今回ライブに参加するそれぞれのバンドがC-C-Bの曲を一曲カバーするというもの!
ということはTHE GATESやBLUFFが演奏するC-C-Bの曲が聴けるんですね!
どの曲がチョイスされるのか楽しみですね。
やはりそれぞれのカラーに合った曲のチョイスなんですかね・・・?

続いてBLUFFの「Kind Of The Woman」のライブ映像が流れました。
こちらの映像はカクカクせずに快適に見ることができました。

ここで、ライブについてのQ&Aコーナーが設けられました。
簡単にそのQ&Aをまとめてみました。

Q.出演バンドの順番は?
A.詳しい順番は言えないけども最後は米田渡。
Q.会場内にイスはあるのか?
A.イスのゾーンとスタンディングのゾーンが半々ある。

Q&Aコーナーの途中でしたが、ここで
米田渡の「LuckyChanceをもう一度」のライブ映像が流れました。
去年のツアーの神戸での映像だったようです。
「LuckyChanceをもう一度」は去年発売された米田渡のDVDには入っていなかったですし、
見たいと思っていたので嬉しかったです。
当時のライブで使っていたキーボードの音色であのイントロが演奏されると、
やっぱりテンションが上がってしまいますね。
ただ、これも映像がカクカクしていたのが残念でした。

ライブ映像が終わり、Q&Aコーナーの続きです。

Q.新しいグッズは販売するのか?
A.田口さんデザインのタンブラーを販売する。

Q&Aコーナーが終わり、米田渡の話へ。
今回のライブではあの曲をやるのか?と思う曲があるみたいです。
「約束」と同じく田口さんが覚えていて、他の二人はその曲を覚えていなかったんだとか。
となると、どんなマニアックな曲が飛び出してくるのか・・・?
前回の配信で「ハードボイルド物語」が候補に入っていたので、それかななんて予想してみたり。
他にもスゴい曲もやるみたいです。

続いて、米川英之さんのソロの「真夜中へ8マイル」のライブ映像が流れました。

映像が終わり、米田渡+松木さんのそれぞれのライブの告知をした後は
田口祭で「A-Ki-Ra-Me-Na-I-De」を演奏した時のライブ映像が流れました。
ツアーでは笠さんのパートを米川さんが担当していましたが
田口祭では渡辺さんが担当していました。
この曲はキーが高いので渡辺さんもかなり苦しそうに歌っていた印象を受けました。

ライブ映像が終わった後、渡辺さんが言っていたんですが、
どうやら「A-Ki-Ra-Me-Na-I-De」は米川さんが笠さんのパートを歌うバージョンを
もう一度聴きたいという人が多いみたいですね。

「A-Ki-Ra-Me-Na-I-De」に関してもう一つ話題が出ていて、
何故「あきらめないで」とシンプルにひらがなにせず
「A-Ki-Ra-Me-Na-I-De」というややこしい表記にしたのかと
田口さんが渡辺さんに聞いていましたが、特に意味はないようですね。

ここで米田渡の「原色したいね」のライブ映像が流れました。
2008年に再結成したC-C-Bでも「原色したいね」は演奏されていましたが
それに比べるとやっぱり米川さんの声があると良いななんて改めて思いましたね。

映像が終わった後、色々とトークしていましたが、
バースデーライブが終わった後の米田渡での今後の活動は未定だそうです。
でも、田口さんは2012年12月21日の地球滅亡までには
ライブをやりたいと笑いながら言っていましたが、是非ともまたライブをして欲しいですね。
お金と時間があれば、僕もライブに参戦したいですし。
それからダイエットの話で盛り上がり、そのまま配信は終了しちゃいました。

今回も一部分しか紹介できませんでしたが、
本当に楽しそうにトークしていて、あっという間の2時間でした。
貴重なライブ映像を見せてくれるというのもありがたいですね。
第3回の配信はもうないと思いますが、今後の米田渡の活動に期待しています。

充実した冬休みと第2回配信

2012.01.20

category : その他

comment(2)

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

前回の更新から1ヶ月空いてしまい、ブログを書くことが少し新鮮な気がします(笑)
こうして長文を打つこともブログを書くときだけなので久しぶりな気がしますね。


空白の1ヶ月は何をしていたのかというと学校が冬休みに入り、初めてバイトを経験しました。
人とコミュニケーションがとるのは苦手な自分は知らない人とお仕事をするのは不安でしたが、
いざやってみると周りは良い人ばかりでバイトをやってみて良かったなと思いました。
他にも学ぶことも多かったので勉強になりました。

バイトは年末までという期限の中でさせて頂いたので年が明けてからは友達と遊んでいましたね。
久しぶりに中学時代によく遊んでいたメンバーで集まったり、
中学時代の部活仲間で遊んだりと、とても楽しく過ごせました。

冬休みの前半はバイトができ、後半は友達と遊ぶことができ、
高校3年生の冬休みは今までの冬休みの中で
一番充実したといっても過言ではないくらい良い休みを過ごすことができました。

3学期に入ってから学年末テストが始まりましたが、それも今日終わりました。
とりあえずこれで高校生活最後のテストが終わったので、
もうテスト勉強をしないでいいと思うと気が楽です。
それでも大学でちゃんとついていけるように自宅での勉強はしていくつもりです。

他にも書きたいことがいくつかありましたが、今回はここまでで。


最後に米田渡の情報を一つ。
明日の20時~22時にユーストリーム「FunkHornMusicチャンネル」にて
米田渡+松木さんのメンバーミーティング第2回が配信決定しました!

前回本当に楽しい内容で第2回を期待していたので嬉しいですね。
今回はどんな発言が飛び出すのか楽しみです。

明日、僕は用事があるのでその時間までに家に帰ってこれるのか分かりませんが、
もし帰ってこれたら必ず見ようと思います。

プロフィール

Author:かいしん
[年齢]
24歳
[住んでいる所]
名古屋

80年代を代表するバンドC-C-Bの
魅力にとりつかれたのが中学生の頃。
あれから約10年が経ちました。

C-C-Bを愛する気持ちは今も変わらず。
これからも応援していこうと思います。
いつも心にC-C-B!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ内検索

Copyright ©かいしんのMUSIC. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad