かいしんのMUSIC

C-C-Bファンのブログです。

ザ・ベストテン(85年6月27日)

2012.03.20

category : C-C-B ザ・ベストテンレビュー

comment(0)

こんばんは。

名古屋に行くのが24日に決定しました。
もう後4日したらここから離れるんだなと思うと寂しいですね。

もうすぐ旅立つことになるからなのか新しい環境になるからなのか
最近は自分の部屋やお風呂の中といった一人でいる時に
中学時代や高校時代の楽しかったことをふと思い出してしまいます。
またあの頃に戻りたいなという思いもあったり。

過去には戻れないとは分かっていても
ついついそんなことを思ってしまいますね(苦笑)


さて、C-C-Bのベストテン出演(85年6月27日)のレビューです。


トーク
「スクールガール」、7位にランクインです。
前回の順位と同じですね。

今回はスタジオ出演です。
カラフルな衣装でC-C-Bがミラーゲートをくぐって登場します。

best7.png

この回の「ベストテン」は司会の黒柳さんがブルガリアにいるということで
黒柳さんはブルガリアからの中継での出演です。
派手なC-C-Bに対して、今回は派手な衣装の黒柳さん。
そんな黒柳さんを見て関口さんも「負けました」とコメント。

ブルガリアにいる黒柳さんが現地の方に「C-C-B」はブルガリアでは
どういう発音をするのかと質問していました。
どうやら「C-C-B」は「スゥースゥーブー」と発音するみたいです。

現地の方へのこの発音の質問のみで
C-C-Bに対してのインタビューもないまま、歌に突入です。


スクールガール

今回は前回の関口さんの教習所での運転に続いて
車シリーズ第2弾ということでメンバー全員がゴーカートに乗って歌います。

best8.png

ゴーカートに乗っているので楽器はもちろん無し。
この頃のC-C-Bって本当にバンドらしい扱いを受けていませんよね。
当時のアイドルバンドってこれが普通なのかな?

笠さんは最後のサビまでゴーカートに乗ったままその場から動かず
他の4人が笠さんの周りをグルグルと回っているという何ともスゴイ光景・・・。
でも何だか楽しそうです。


歌終了後
「スクールガール」が終わった後、曲を聴いた現地の人に黒柳さんが
「この曲(スクールガール)はブルガリアでヒットしますか?」
という質問をすると、○×の札を持った現地の方々がみんな○を出していました。
続いて「C-C-Bはブルガリアでは人気者になれますか?」と
質問をすると、○も×も出さない人が多かったです。
グダグダになりつつ、C-C-Bの出番は終了しました。

ネット環境と山口美江さん

2012.03.15

category : C-C-B

comment(2)

こんばんは。

生まれた時からずっと住んでいるこの土地で過ごす日々も徐々に少なくなってきました。
大学は名古屋になるので名古屋に住むことになり、予定では25日に行くことになっています。

新生活ではネットができる環境なのか正直微妙なところです。
一応携帯からでもブログは書けるんですが、僕はパソコンからの方がブログを書きやすいので、
新生活が始まってから更新できるか分かりません。
頑張って携帯からでも更新しようかな?


久しぶりにC-C-BのMUSICレビューの加筆修正をしました。
冒険のススメ Part2

「Mild Weekend」~「僕たちNO-NO-NO」のレビューの方も
アルバムのジャケット写真を載せてみたりと変更してみました。
この作業だけでかなり時間がかかっちゃいましたね。


先週の話題になってしまいますが、山口美江さんがお亡くなりになられたそうです。

山口さんが芸能活動を引退されたのが96年ということで
山口さんのご活躍をリアルタイムで見たという記憶はありません。
でも、C-C-Bファンの僕としての山口さんは「僕たちNO-NO-NO」に収録されている
「ラストステップ」という曲の間奏でフランス語を話している女性という印象です。

「ラストステップ」の裏話として山口さんはカツ丼一杯の報酬で
この仕事を快く受け入れてくれたというエピソードがあります。
山口さんのことをあまり知らない自分としてはそのお話を聞いて、
「良い人なんだな」と山口さんに対して良い印象を抱いていました。

突然の訃報を知った時はとても驚いてしまいました。
お悔やみ申し上げます。

高校卒業

2012.03.08

category : その他

comment(12)

こんばんは。

今月1日、高校を卒業しました。
卒業式では号泣するようなことはありませんでしたが、
式が終わった後、徐々に徐々にもう高校には行けないという寂しさを感じてしまいました。

高校での3年間も色々とありました。
楽しいこともあり、辛くて悩んだ時もありました。
学校なんて楽しくない!学校に行きたくない!なんて思ったときも実は何度かありましたが、
今振り返るとそのことも大切な思い出の一つだなと思います。
中学の頃からの友達だけじゃなくて高校で出会った友達も良い人ばかりで
そんな素敵な友達と別れるのはとても辛いですが、
別れは新たな出会いの始まりと思って、4月からの大学生活に期待します。

卒業式の卒業証書授与の際にそれぞれの学科から一人ずつ代表として前に立ち
卒業証書を頂くという役があるのですが、その学科の代表に選んで頂きました。
全校生徒の前に立つことは緊張してしまいましたが、貴重な経験をすることができました。
こういった大役を頂けたことに感謝ですね。


前回に続いて近況報告?みたいな形になってしまいましたが、
また暇を見つけてC-C-Bに関連した記事を書いていきます。

プロフィール

Author:かいしん
[年齢]
24歳
[住んでいる所]
名古屋

80年代を代表するバンドC-C-Bの
魅力にとりつかれたのが中学生の頃。
あれから約10年が経ちました。

C-C-Bを愛する気持ちは今も変わらず。
これからも応援していこうと思います。
いつも心にC-C-B!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
ブログ内検索

Copyright ©かいしんのMUSIC. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad