かいしんのMUSIC

C-C-Bファンのブログです。

新生活と大学

2012.04.18

category : その他

comment(12)

お久しぶりです。

先月24日から名古屋での生活が始まりました。
今まで住んでいた所は近くのコンビニまで自転車で10分以上かかったり、
本屋さんも自転車で行くと40分くらいかかるという所だったので、
名古屋での生活はとても便利に感じますね。
少し自転車を走らせるだけでお店がたくさん並ぶ所に行けるというのは新鮮で、
名古屋に来てからはよく自転車を走らせてブラブラするようになりました。

親の元から離れてやっていくということに対しては不安も大きく、
最初は戸惑う部分もありましたが、
今のところは大きな問題もなく上手くやっていけている感じでしょうか。


先々週からは大学生活が始まりました。
誰一人知り合いがいない状況から学生生活が始まるというのは
自分の今までの人生の中では初めてのことなので
極度の人見知りである僕としてはどうなることやらと不安でしたが、
少しずつですが友達ができて今のところ孤独ではないです(笑)

大学での授業は90分ということでまだまだその長さには慣れませんね。
授業中についウトウトしてしまい集中できません。
確実に高校の時よりも内容が難しくなっているので
なるべくちゃんと聞きたいと思っているんですが・・。


今月4日には19歳の誕生日を迎えました。
気づけばもう最後の10代なんですよね。
それに、来月でこのブログも5周年で6年目に突入ですかぁ。
更新率は高くないブログですが、これだけの年月続いているというのは我ながら驚きですね。
高校時代の友達の中でブログをこれだけの間続けている人って果たしているのかな?


僕の音楽面のことについて少し触れます。
一昨年はユニコーンにどっぷりとハマり、去年は色々なアーティストを聴いたりしましたが、
ここ最近はフジファブリックというバンドと岡村靖幸さんにハマッています。

fuji.jpgog-thumb.jpg

フジファブリックはユニコーンを好きになった影響で、そんなバンドがあることは知っていて
ヴォーカルの志村さんが亡くなったということもリアルタイムで知ってはいたんですが、
たまたまYoutubeでフジファブリックの曲を聴いたのがきっかけで好きになっちゃいましたね。
特に好きな曲が「バウムクーヘン」という曲です。
この歌詞にはメチャクチャ共感してしまいました。

岡村靖幸さんは割と前から知っていましたが、「だいすき」という曲しか知らない程度で
しかも個人的に歌い方がちょっと苦手でした。
でも、何がきっかけだったのかは詳しく思い出せませんが
気づいたら岡村さんの曲をよく聴くようになり、歌い方も好きになっていましたね。

どちらも「モテキ」というドラマで曲が使われていて、
「モテキ」に一時ハマった時期があったので、
もしかしたらそれがきっかけの一つかもしれません。


自分の部屋ではネットができる環境ではないので(今は大学から更新しています)、
これから気軽に更新できることはなくなりそうです。
今はC-C-Bに関する新しい情報もあまりなさそうなので、
ちょうどいいといえばちょうどいいかもしれませんね。

プロフィール

Author:かいしん
[年齢]
24歳
[住んでいる所]
名古屋

80年代を代表するバンドC-C-Bの
魅力にとりつかれたのが中学生の頃。
あれから約10年が経ちました。

C-C-Bを愛する気持ちは今も変わらず。
これからも応援していこうと思います。
いつも心にC-C-B!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
リンク
ブログ内検索

Copyright ©かいしんのMUSIC. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad