かいしんのMUSIC

C-C-Bファンのブログです。

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春季試験終了とアメリカンバンド

2012.07.30

category : C-C-Bメンバー

comment(4)

お久しぶりです。

今日でようやく春季試験が終わりました。
ここ最近は勉強漬けだったので、それから解放されると思うとホッと一安心です。

ただ単位が心配ですね。
大学の試験は高校までの試験とは比べ物にならないくらいの難しさだと感じました。
単位を取る難しさがようやく分かりましたね。


明日からはいよいよ夏休みということで「楽しい夏休み」になればなと思っています。

予定では今週末に実家に帰るつもりです。
地元に帰って、久しぶりに高校時代の友達と遊ぶ楽しみもありますが、
やらなければいけないことがあります。
それは車の免許を取ることなんですよね。

今年の1月~3月に自動車学校に通っていて仮免許までは取ったんですが、
名古屋に行くまでに本免許の方は取ることはできず、
結局そのまま放りっぱなしの状態で名古屋に来てしまったんですよね。
なので地元に帰ったら自動車学校に通う日々になりそうです。


そういった意味ではあまり気が乗らない部分はありますが、
実家はネットが繋がっているので当分の間は自由にネットができる環境で過ごせます。
ここ2、3週間ブログの更新ができなかった分、なるべく更新しようかなと思っています。


さて、C-C-Bネタを一つ書きます。

先月あった米田渡のユーストリームの配信で「アメリカンバンド」のお話が出ていましたね。
本人たちも覚えているんだ!なんて思って嬉しかったですね。

「アメリカンバンド」とは1987年4月に関口さんがC-C-Bを脱退し、
更に笠さんが十二指腸潰瘍で入院していたため、
C-C-Bとして3人で活動していた時期が一時期ありました。
ラジオや取材ならまだ3人で対応できたものの、
5月に常磐ハワイアンセンターでのイベントが入り、どうしても外せない仕事だということで、
どうせならC-C-Bとしてではなく別のバンドとして出ようということになり
そこで作られたのがこの「アメリカンバンド」なんですよね。

ドラマーが不在なのでこのバンドでドラムを叩いたのが田口さん。
キーボード兼ギターを担当したのが米川さん。
もう一人のギターはスタッフの方が担当して、
ヴォーカル&ベースは渡辺さんというバンド構成で名前の通り洋楽のカバーを演奏したそうです。
C-C-Bの時とは違う感覚でライブをやれたからか、本人たちも「楽しかった」と言っていたそうですね。

おそらくですが、「アメリカンバンド」として出演したのはこの一回きりだと思うので、
当時このイベントを見れた人はかなりラッキーですね。
ドラマーとしての田口さんは想像がつかないので気になります。

スポンサーサイト

ザ・ベストテン(85年9月26日)

2012.07.04

category : C-C-B ザ・ベストテンレビュー

comment(2)

こんにちは。

7月に入ったということで、もう2012年も下半期突入ですね。


今更ですが、Twitterを始めてみようかなと考えております。
というのも周りでやっている人を見て、
やりたくなったからという単純な理由でそんなことを思い始めたんですけどね。

正直Twitterについては全然知らないので友達に教えてもらおうかな。
もし始めることになったらフォロー(って言うんですよね?)して頂けたら嬉しいです。


さて、C-C-Bのベストテン出演(85年9月26日)のレビューです。


トーク
「Lucky Chanceをもう一度」、4位にランクインです。
前回と順位は変わりませんね。

今回はスタジオ出演ではなく、TBSの6階の社員食堂からの中継です。
何でもC-C-Bはこの社員食堂が大好きなんだそうです。
中でも「さんま定食」が最高なんだとか。

best103.png

お酒をボトルキープするなんてことはよく聞きますが、
かつてC-C-Bは池袋の食堂でふりかけボトルをキープしてもらったことがあったそうで、
それにちなんで、ベストテンが用意したC-C-Bふりかけを
この食堂にボトルキープしてもらおうということになりました。
C-C-Bふりかけはメンバーの数に合わせてボトルが5本用意されていて、
見た感じだと5本それぞれ味が違うのかななんて思います。

best104.png

今回はトーク短めでここで歌に入りました。


Lucky Chanceをもう一度

お食事をされている人もいる食堂の隅で演奏しています。
あまりスペースがないので、メンバーたちも窮屈そうに感じますね。

best105.png

best106.png

合間合間に食堂の様子も映されていて、
動物の着ぐるみを着た人や時代劇の撮影をされているような人たちも映っていましたね。

プロフィール

Author:かいしん
[年齢]
24歳
[住んでいる所]
名古屋

80年代を代表するバンドC-C-Bの
魅力にとりつかれたのが中学生の頃。
あれから約10年が経ちました。

C-C-Bを愛する気持ちは今も変わらず。
これからも応援していこうと思います。
いつも心にC-C-B!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ内検索

Copyright ©かいしんのMUSIC. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。