かいしんのMUSIC

C-C-Bファンのブログです。

感謝とKIDS

2012.11.21

category : C-C-B

comment(8)

こんにちは。

最近色々な人に支えられているなと感じます。
本当にこのブログをやっていて良かったです。
5年半も続けることができたのはやっぱりそういう人たちがいるからこそですね。
僕のブログを見て頂いている方に感謝です。


今月の17日から米田渡のツアーの先行予約が始まったわけですが、
無事にチケットを取ることができて、一昨日には入金をしました。
チケットを取ることは初めてだったんですが、思っていたよりも簡単にできましたね。

後はチケットの発送を待つだけですね。


さて、最近まで全然知らなかったココナッツボーイズ(C-C-B)の発売情報を書きます。

ココナッツボーイズは83年に「Candy」でメジャーデビューしましたが、
メジャーデビューの前にミニFM局「KIDS」が製作した
「RASPBERY AVENUE」というコンピレーション盤に参加していました。

その貴重なコンピレーション盤がCDとなって今年の9月に発売されたそうです。

41HJ0D26pIL__SL500_.jpg

収録曲はこちら。

1.ホット・ライディング/パイナップル・ボーイズ
2.バンブル・ビー・サーフィン/パイナップル・ボーイズ
3.ホット・ロッド・シティ/マリ&パパイア・ガールズ
4.サーキット・パーティ/パイナップル・ボーイズ
5.彼に片想い/オレンジ・シスターズ
6.ハング・オン/パイナップル・ボーイズ
7.恋のムーン・ビーチ/パイナップル・ボーイズ
8.ミッドナイト・クルーザー/パイナップル・ボーイズ
9.夢のスーパー・ボード/ココナッツ・ボーイズ
10.ドナウ河の大波/パイナップル・ボーイズ
11.想い出のサマー・ドリーム/パティ足利
12.チューブ・ウェーヴ・サーフィン/パイナップル・ボーイズ
13.恋して不安/ユミ飛鳥
14.レーシング・クィーン/パイナップル・ボーイズ
15.アローン・イン・ザ・ビーチ/マリ橘



ココナッツボーイズの曲は9曲目に収録されてある「夢のスーパー・ボード」の1曲ですね。

「夢のスーパー・ボード」は後にシングル「Candy」のB面や
アルバム「Mild Weekend」に収録されることになりますが、
このコンピレーション盤に収録されてある「夢のスーパー・ボード」は
後に収録されるものとは違うバージョンとなっています。
つまり、ここでしか聴けないというわけですね。
メンバーの歌声も若いような気がして貴重です。

50000ともうすぐ先行予約

2012.11.13

category : AJ -米田渡-

comment(6)

こんにちは。

5年半続けているこのブログですが、50000ヒットを達成しました。

2万ヒットが2008年7月、
3万ヒットが2009年6月、
4万ヒットが2011年3月ということで、だいたい1年半くらいの間隔で1万ヒットするようになってきましたね。

こうして見ると2万ヒットと3万ヒットの間には1年もかからなかったというのはスゴイですね。
この時期はC-C-Bが再結成した効果で1日にアクセス数が3桁もいっていたりしたので
今思うと信じられないようなことが起こっていたんだと思ってしまいますね(笑)


そういえば今週の土曜日から米田渡のツアーの先行予約が始まりますね。
この日は予定があるんですが、何とかしてチケットを取りたいと思います。
ライブに行くことは初めてですし、チケットを取るということも初めてでドキドキしちゃいますね。
無事に取れたらいいなぁ。

それと、その米田渡のツアーでDVDの撮影が入るかもしれないようですね。
DVDになるだけでも嬉しいですが、
欲を言うと今回は曲ごとにチャプター分けして頂けたらなと思います。
冒険のスズメツアーのDVDは曲ごとにチャプター分けされていなかったので、
その時に聴きたい曲を聴くにはいちいち早送りするしかなかったんですよね。
なので今回こそは!と思ってしまいます。

ザ・ベストテン(85年10月31日)

2012.11.08

category : C-C-B ザ・ベストテンレビュー

comment(0)

こんにちは。

今日はC-C-Bのドラマーである笠浩二さんの誕生日です。
笠さん、お誕生日おめでとうございます!


今朝ニュースを見て知ったんですが
iTunesでソニー系の邦楽アーティストの曲が配信開始となったそうですね。
まだ音楽をダウンロードするということに関して、よく理解していない僕からしたら
iTunesが一部のアーティストの曲を配信していなかったことに驚きましたね。

気になったので調べてみたらiTunesでは
C-C-Bの曲がシングル曲だけではなくアルバム曲まで揃っているんですね。
オークションや中古屋でしか手に入らない「冒険のススメ」、「愛の力コブ」、「石はやっぱりカタイ」、
「走れ☆バンドマン」、「信じていれば」といったアルバムもダウンロードできるそうです。
しかもPlus版ということでシングルのカップリングの曲もダウンロードできるんですよね。
残念ながらまだココナッツボーイズ時代の曲は配信されていないそうですが、
これで気軽にC-C-Bのアルバム曲も手に入れることができるようになったんですね。


さて、C-C-Bのベストテン出演(85年10月31日)のレビューです。


トーク
「Lucky Chanceをもう一度」、6位にランクインです。
前回よりもまた順位が落ちちゃいました。

今回は北海道江別市の町村農場という所からの中継です。
中継がつながると何かを食べたり飲んだりしているC-C-Bの姿がありました。

best124.png

何を食べているのかというと、北海道の名物であるとうもろこしやアイスクリーム、牛乳で
渡辺さんが「バターをつけてとうもろこしを食べると美味しいんだ、これが!」、
田口さんは「牛乳がスッゴイ美味しいんです」とコメントしていました。

best125.png


Lucky Chanceをもう一度

北海道のしかも屋外で演奏しているのでメンバーは寒そうです。

best126.png

best127.png

学祭とドラゴンフェスタ

2012.11.06

category : C-C-B 動画

comment(4)

こんにちは。

11月に入りましたね。
気がつけば今年も残すところ後2ヶ月です。
良い新年が迎えられるように精一杯色々なことに励みたいと思います。


先日、僕の大学で学祭がありました。
僕が以前まで住んでいたところの近くに大学はなくて
大学祭というものに関して一切縁がなかったので、僕としては初めての大学祭となりました。

さすがに大学だけあって人も多くて活気もありましたね。
中学や高校の時の文化祭とは全然違うものでした。
でも僕は人が多いところはどうも苦手なので長く居ることはできませんでしたが(苦笑)

そういえば、C-C-Bも当時ライブだけではなく学園祭も回っていて、
僕の出身である三重県にも三重大学の学祭に来ていたみたいですね。
中学時代の国語の先生が見たことがあるという話を
部活の先輩から聞いたことがあったのを思い出しました。
先生にその話を聞いておけば良かったのを今更ながら思ってしまいますね。


さて、C-C-Bの動画を紹介します。
C-C-Bというよりも渡辺さんと米川さんの動画になってしまうんですがこちらです。

(動画は削除されました)

先月の20日に「まだまだ暑いぜドラゴンフェスタVol.4」というイベントに
渡辺さんと米川さんがスペシャルゲストとして出演したときの映像です。
曲はC-C-Bの曲である「WALKIN'」です。
渡辺さんはベースを持たずにスタンドマイクで歌っています。

プロフィール

Author:かいしん
[年齢]
24歳
[住んでいる所]
名古屋

80年代を代表するバンドC-C-Bの
魅力にとりつかれたのが中学生の頃。
あれから約10年が経ちました。

C-C-Bを愛する気持ちは今も変わらず。
これからも応援していこうと思います。
いつも心にC-C-B!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブログ内検索

Copyright ©かいしんのMUSIC. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad