かいしんのMUSIC

C-C-Bファンのブログです。

カラオケ

2007.11.18

category : C-C-B

今日は友達とカラオケに行って来ました。



いつも行っている近くのカラオケ屋さんではなく少し遠いカラオケ屋さんに行ってきました。




そのカラオケ屋さんは初めて行きましたが良かったですね。




自転車で行くには大変ですがみんなで行く分には大丈夫です。




帰りの時間になると周りは真っ暗で寒いですし、



おまけに薄着で本当に辛かったです。




冬の寒さを文字通り肌で感じましたね。




さて、カラオケなんですが、



いつも行っているカラオケとは違う機種なんで採点が甘かったですね。




僕でも95点が2つ出せましたね。




その2曲のうちの1曲が某女性グループの歌でノリで歌ってみたら思わぬ高得点で驚きましたね。




もう1曲はアリスの「今はもうだれも」でした。




C-C-Bの曲も何曲か歌いました。




「原色したいね」と「不自然な君が好き」は歌詞表示を無くして歌ってみました。




さすがに普段から聴いているのでほとんど完璧に歌えましたね。




点数の方はイマイチでしたけど・・・(苦笑)




僕は声が低いのでキーが高いC-C-Bは厳しいですね。




全然声が出ませんよ・・・。




高い声が出る人が羨ましいです。




それにビブラートをかけれる人も羨ましい・・・。




「Love Is Magic」のサビは全然声が出なくてツラかったです。



さすが渡辺さんです。

コメント

あれっ

美人の店員さんはどうした???ww






裏切りとはあきまへんなあwww






機種はどうやらUGAのようですね。


どんなヘタな奴でも96とか98とか出るのに、俺は90点台前半しか出したことないという伝説の機種www

2007.11.19  木村  編集

きゅ、95点!?
いくら採点が甘いと言ってもすごすぎますよw

2007.11.19  Again  編集

>木村さん
よく覚えていますねw
何故美人の店員さんのカラオケには行かず
遠いほうへ行ったかと言うと、
前の日が文化祭で、その打ち上げとして近いほうのカラオケが混みまくることが予想されたからですw
それに、遠い方だと安かったですしw
まぁ、あの美人さんにはもう一度会いたいと思っておりますw
えwすごいですねw
そうですwUGAですw
木村さんが90前半って、ありえないでしょうw
あれってやっぱり採点がおかしいんですねw

>Againさん
ありがとうございますw
頑張って、85点しか取ったことが無かった僕が95点という高得点が取れて嬉しかったですw
採点がおかしいとはいえ点が高いことは嬉しいことですw
これからずっと遠いほうのところへ行こうかなと思っているんですが、美人さんの店員がいるところも捨てがたいww

2007.11.19  かいしん  編集

声が低いなら低いなりの歌い方をすればいいんですよ(^^)無理に原曲キーで歌うより、自分のキーに合わせてよりうまく歌った方が自分も聞いてる側も気持ちいいですよ。
それに低ければ「ルビーの指輪」歌えるよ!!

UGAの採点はほんと甘いらしいですね。やった事ないから聞いた話でしかないんだけど(^^ゞ
わたしはジョイサウンドの採点しかやったことないんだけど、最高点は94点でした(^^)

2007.11.19  willow30  編集

俺の研究によると

damが機械にしては一番、精密かな。

まあ言っても機械なんだけどねww

UGAは甘いってか適当。

抑揚つけたら、点一気に下がるhttp://blog93.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog93.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog93.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15">

2007.11.19  木村  編集

>willow30さん
僕はかなり低いですよw
でも、C-C-Bだと、原曲キーで歌いたいという願望があるんですよねw
「ルビーの指輪」歌いやすそうですねw
今まで歌ったことは無いんですが、
今度行った時歌ってみようかな?
ジョイサウンドで94点ってすごいですねw
僕もジョイサウンドはやったことはありますw
最高点は85点でしたw

>木村さん
DAMですかぁw
やったことないですねw
いずれはやってみますw

2007.11.19  かいしん  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

Author:かいしん
[年齢]
24歳
[住んでいる所]
名古屋

80年代を代表するバンドC-C-Bの
魅力にとりつかれたのが中学生の頃。
あれから約10年が経ちました。

C-C-Bを愛する気持ちは今も変わらず。
これからも応援していこうと思います。
いつも心にC-C-B!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ内検索

Copyright ©かいしんのMUSIC. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad