かいしんのMUSIC

C-C-Bファンのブログです。

C-C-Bとの出会い Part1

2007.11.20

category : C-C-B

今回は何故中学生の自分がC-C-Bにハマッたのか書いていきたいと思います。



僕は2年くらい前まではC-C-Bって何?という感じでした。



と言ってもテレビで偶然に目にする機会は多かったですね。



「TVチャンピオン」で関口さんが出たときもたまたま見ていましたし、



テレビ朝日の「あの人は今」系の番組でもC-C-Bを見ました。



「ザ・ベストテン2004」ではビデオを撮っていたのに、



C-C-B登場前にテープが切れちゃいましたが、



眠たい目をこすりながらC-C-Bも見た記憶があります。



そして、何と言っても普段ドラマは見ないのに



熱心に毎週見ていた「電車男」で挿入歌として「Romanticが止まらない」が使われたのが



C-C-Bにハマったきっかけの一つなのかもしれません。



「Romantic」のあのイントロがとても好きでしたね。



それから少し時が流れて中学入学くらいから



僕は「青春歌年鑑」というCDを借りて、



気に入った曲をMDに入れていました。







SRCL4910_s.jpg



↑これですね。




80年から徐々に借りていって、



中学1年生の10月に「青春歌年鑑」85年を借りました。



その中に「Romantic」が入っていたので、迷わずにMDに入れました。



「電車男」を懐かしみながらずっと「Romantic」を聴きまくっていましたね。




続いて、11月に「青春歌年鑑」86年、87年を借りました。




2つのCDの中にC-C-Bの曲は「空想Kiss」と「ないものねだり」と



「原色したいね」が入っていたんですが、




「空想Kiss」は「失恋じゃないやいや~い♪」の歌詞に惹かれて



MDに入れました。




「ないものねだり」は「後ろの正面だ・あ・れ♪」の歌詞に惹かれて



MDに入れました。




「原色したいね」はその頃の僕には



ピンとこなかったのかスルーしました。




と言っても歌詞で判断するなんてその頃の僕の考えはサッパリですね。




今回はここまでです。



次回に続きます。

コメント

わたしがC-C-Bにハマった理由はちょっと変わってます(^^ゞ

中学1年の頃は”光GENJI”のファンだったんです。

他のクラスの友達がC-C-Bのファンで、コンサートに一緒に行こうと誘われたのがきっかけでした。
それまで全然興味のなかったC-C-Bでしたが、コンサートがとっても良くって曲も良くって、友達以上にファンになりました(^^)

あの当時はひとりでコンサートに行くなんて勇気はなかったから、その後コンサートに行けたのは解散が決まった後の1度きり。もっと生C-C-B見たかったな。
その最後に行ったコンサートで感じたのは、男性ファンが多かったこと(+_+)きっと米川さんのギタープレイが見たくてきてたんだと思います。一緒に行った友達も、女の子だけど同じ理由で見にいったんです。
もちろん圧倒的に女性ファンの方が多かったけどね。

あ〜、やっぱり再結成してほしいような、ほしくないような…(笑)

2007.11.21  willow30  編集

ファンになるきっかけって色々ですね(^^)
私も、willow30さんとよく似た感じで、友達が好きで、その友達に誘われコンサートに行ってファンになりました♪
それからはC-C-B一色の学生時代でしたね(笑)
ってゆーか、、、今もv-238
C-C-B以上に好きになるものは無いですね。

2007.11.22  こっこ  編集

お二人方とも、貴重な話ありがとうございますw

>willow30さん
なるほどw
ジャニーズからC-C-Bに変わったんですねw
しかも、コンサートから入ったとw
確かに生で見るってのはいいものですからねw
その最後に行ったコンサートでは男性ファンが多かったんですか!w
いや〜意外ですねw
どうしてもC-C-Bは女性ファンがほとんどという考えしか無かったですからw
なるほどw米川さんのギターですかww
さすが米川さんですねww

>こっこさん
やっぱりコンサートから入るんですねw
歌も聴けますし、トークまで聞けますからねw
羨ましいですよw
僕もこれからC-C-B一色の学生時代になりそうですw
そして、同じくC-C-B以上に好きなアーティストは現れなさそうですw

2007.11.22  かいしん  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

Author:かいしん
[年齢]
24歳
[住んでいる所]
名古屋

80年代を代表するバンドC-C-Bの
魅力にとりつかれたのが中学生の頃。
あれから約10年が経ちました。

C-C-Bを愛する気持ちは今も変わらず。
これからも応援していこうと思います。
いつも心にC-C-B!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
ブログ内検索

Copyright ©かいしんのMUSIC. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad