かいしんのMUSIC

C-C-Bファンのブログです。

おかけんた・ゆうたさんについて

2007.11.25

category : C-C-B

皆さんは「おかけんた・ゆうた」さんというお笑い芸人はご存知でしょうか?



「走れ☆バンドマン」の中でお二人の漫才が入っていたので、




C-C-Bファンの方は知っている方も多いと思います。




僕は正直名前だけ見てもあまりピンときませんでした。



あの日が来るまでは・・・。



その日とは僕が大阪へ家族と一緒に旅行に行って、



吉本新喜劇を見て生エビちゃんに興奮した日です。



が、僕にはもう一つの興奮?がありました。



吉本新喜劇で前座として芸人さんの漫才が3、4組あるんです。



その3組目くらいにスクリーンに名前が出てきました。





「おかけんた・ゆうた」






え!??



驚きを隠せませんでしたね。




その頃の僕はC-C-Bの色々なHPを巡っていたので、




「おかけんた・ゆうた」さんが渡辺さんとラジオで共演したことがある




ということなどを知っていましたが、




「おかけんた・ゆうた」という名前しか知りませんでした。




まずこのお二方を見て思ったのが、




「テレビでも見たことのある人じゃん!」ということでした。




漫才の中にC-C-Bについての話題は残念ながらありませんでしたが、




それでも嬉しかったですよ。




だってC-C-Bと関わりがあった人を生で見れましたから!











でも何で今更、この話を持ってきたのかというと



書こう書こうと思っていたんですが、




知らず知らずのうちに書くことを忘れちゃいまして、



昨日やっと思い出してこのネタにしたわけです。






ちなみに「おかけんた・ゆうた」さんについてはこちらで。

コメント

「おかけんた・ゆうた」という名前だけはもちろん知ってましたが、こんな方たちなんですね〜。
関西ではよくテレビに出てるんですか?
関東でテレビに出てるのを見た事はないので、顔も知りませんでしたよ。まさかまだ現役だとは思いもよらず…(^_^;)

2007.11.25  willow30  編集

そりゃ

生エビちゃんの方がインパクトあるもんなwww

2007.11.26  木村  編集

>willow30さん
ここ最近はテレビで見ませんが、
昔、おそらく関西系列の番組に出ていたような気がしますw
関東ではお目にすることがないんですか〜。
現役なのには驚きましたw

>木村さん
はいw
エビちゃんはマジでインパクト大でしたw

2007.11.26  かいしん  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

Author:かいしん
[年齢]
24歳
[住んでいる所]
名古屋

80年代を代表するバンドC-C-Bの
魅力にとりつかれたのが中学生の頃。
あれから約10年が経ちました。

C-C-Bを愛する気持ちは今も変わらず。
これからも応援していこうと思います。
いつも心にC-C-B!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ内検索

Copyright ©かいしんのMUSIC. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad