かいしんのMUSIC

C-C-Bファンのブログです。

友達にC-C-Bを紹介

2007.12.11

category : C-C-B

僕の友達がC-C-Bに興味を持ってくれたみたいで、



その友達の好きなバンドの曲と、



僕のC-C-Bの曲をMDに録って交換しようということになりました。



そうなるとMDに入れる曲はどうしようということになります。



渡辺さんヴォーカルの曲だけを入れて、



僕と同じ渡辺さんファンにしちゃおうかななんていう思いもありましたが、



さすがにそれはやめておきました。



結局無難にシングルを中心に入れることになりましたが、



これも入れたい!これも!という感じになり、




MDに入れた曲数は43曲!




これでもかなり絞った方なんですけどね・・・。




でもココナッツボーイズの曲とC-C-B後期の曲は



まったく違うジャンルの曲になってしまっているので、



果たしてその友達は同じバンドだと思うんでしょうかね?



僕だったら絶対違うバンドだろとツッコミを入れちゃいます(苦笑)




ちなみにMDに入れるにあたり、必死で曲目も書いていました。



20071202105233_20071211205707.jpg




20071212010403.jpg



20071212010437.jpg




↑がその僕の直筆の曲目です。



字がみにくいですね・・・(苦笑)

コメント

いやぁ〜43曲もかい?wそんなに多いんだったら俺、かいしんに渡すMDに100曲くらい入れておくべきだったよ・・wまぁ、入れられないけどねww

是非集中して曲を聴かせてもらうよwありがとうww

2007.12.11  雹梨  編集

お疲れ(*^▽^*)/

今度俺にも♪
C‐C‐B聞かせてね↑↑

2007.12.11  ひで  編集

わかるよ。


俺も小田さんの曲CDに入るだけ抜粋してって言われたらムリだもんwww







かといって、DVDで全曲どーんと渡しても、聞いてくれないんだよねhttp://blog93.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog93.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">

2007.12.11  木村  編集

せっかく写真撮ったのに、全然読めません…(字が汚いからじゃなく)
どんな曲を入れたのか、気になるなぁ。

2007.12.12  willow30  編集

>ハクさん
うんw
43曲もやっちゃったよw
でも、30曲も結構多いと思うけどねw
アルバム約2枚分だしw
そう言ったら僕もアルバム約3枚分ってことになるけどw

>ひでさん
ども〜w
マジかw
C-C-Bを聴かせて欲しいのかww
なんなら、学校で言ってくれたらよかったのに〜w

>木村さん
やっぱりそうですよねw
これもこれも、とかなってしまいますよねw
でも、何とか詰め込みましたよw

>willow30さん
失礼しましたw
と言うことでまだ見にくいかもしれませんが、
写真を2枚プラスしておきましたw
パソコンで打ち込むのもちょっとめんどくさいので、写真で勘弁してくださいねww

2007.12.12  かいしん  編集

はじめまして。
私もCCB好きですヨ。

確かに選曲難しいですね。
43曲って結構多いように思えても、
いざ選ぶとなると、
あれもこれもと悩んでしまうと思う。

私の場合は、まずこれは外せないという曲を
ピックアップしておいて、そこから消去していくか、足していくかするかな。

シングル曲全部と、サマーガール、恋のリメンバー、浮気なジル、ジェラシー、アニメのようなABC、流星のラストデート、愛の力コブ、霧のミステイク、冒険のススメ、ハートブレイクカラー、スワンの城、BINGO、Telephone、HARD ROCK dream、Cyber−Commander、走れ★バンドマン、Born in the 60’s、Blue Guitar、は外せないかな。

2007.12.12  じゅん  編集

blogのコメントありがとー(*´ω`*) 

選曲かー、難しいけど楽しいかも?

走れ☆バンドマン、BINGO、冒険のススメでしょ、only for you〜も外せないしー。あー、時間かけてじっくり考えたい!!
↑頼まれてもないのに考えるシト

2007.12.12  ほし  編集

>じゅんさん
初めましてw
おぉwC-C-Bファンの方ですか!w
どうぞよろしくお願いしますww
なるほどw
じゅんさんが選ぶ曲はそのような感じなんですかww
あっ、でもこの選曲は良いですねw
今後、また別の友達がC-C-Bの曲をダビングしてほしいと言ってきたら、じゅんさんが選曲した曲を参考にしてもいいでしょうか?
また遊びに来てくださいねw

>ほしさん
そうなんですよねw
自分も結構楽しみながらMDに入れていましたw
ほしさんが挙げたその4曲、僕も好きですが、
「走れ☆バンドマン」だけは入れないでおきましたw
さすがにあの漫才はちょっと無しかなぁなんて思いましたのでw

2007.12.12  かいしん  編集

せっかく写真追加してくれたのに、文字がぼやけて読めないよ〜。残念…

ちなみにわたしは、シングル曲は全部は選びませんよ。空想Kiss、2 Much I love Uは外します。
そうだなぁ、わたしなら…ってここで書くには長くなりすぎるので止めておきます(笑)

2007.12.13  willow30  編集

え〜〜〜
走れバンドマンはありだと思う〜

だってそうそう無いょ!漫才とロックのコラボなんて
曲、カッコイイし、あの遊び心がC-C-Bなんだよv-238


2007.12.13  こっこ  編集

>willow30さん
文字が見づらいですよねw
すいません。
空想Kiss、2 Much I love Uは僕は入れちゃいましたが、人それぞれですしねw

>こっこさん
「走れ☆バンドマン」は確かにC-C-Bらしいっちゃらしいですが、漫才は自分自身、ちょっと恥ずかしいなぁなんて思ったりしたんですよw
でも、好きな曲ではありますよw

2007.12.13  かいしん  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

Author:かいしん
[年齢]
24歳
[住んでいる所]
名古屋

80年代を代表するバンドC-C-Bの
魅力にとりつかれたのが中学生の頃。
あれから約10年が経ちました。

C-C-Bを愛する気持ちは今も変わらず。
これからも応援していこうと思います。
いつも心にC-C-B!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ内検索

Copyright ©かいしんのMUSIC. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad