かいしんのMUSIC

C-C-Bファンのブログです。

C-C-B好きに50の質問

2007.12.22

category : その他

C-C-B好きに50の質問を作ってみました。



もしやりたいという方がいれば、フリーなんでどんどんやって下さい。




では「続きはこちら」からどうぞ。


C-C-B好きに50の質問


1、お名前と生年月日を教えてください。
2、C-C-Bに出会ったのはいつですか?
3、C-C-Bのファン歴は?
4、C-C-Bの好きなメンバーは誰ですか?
5、何か楽器はできますか?
6、C-C-Bの曲を何か弾けますか?
7、好きな曲は?
8、嫌いな曲ってありますか?
9、印象に残っている歌詞は?
10、好きなアルバムは?
11、C-C-Bのアルバムは全て集めましたか?
12、初めて買ったC-C-Bのレコード(CD)は何ですか?
13、C-C-BのDVDBOXは買いましたか?
14、好きな衣装は?
15、C-C-Bのコンサートは行った事がありますか?
16、行った事のある人はその思い出を語って下さい。
17、MCで印象に残っている言葉はありますか?
18、5人の頃が好き?4人の頃が好き?どっちとも好き?
19、カラオケでよく歌うC-C-Bの曲は?
20、C-C-Bの着メロ、着うたとか持っていますか?
21、ココナッツボーイズ時代の頃の曲は好きですか?
22、目覚ましにしている(したい)C-C-Bの曲は?
23、ドライブする時にかけたいC-C-Bの曲は?
24、渡辺さんの歌声についてどう思いますか?
25、関口さんの歌声についてどう思いますか?
26、笠さんの歌声についてどう思いますか?
27、米川さんの歌声についてどう思いますか?
28、田口さんの歌声についてどう思いますか?
29、C-C-Bの大冒険についてはどう思われますか?
30、最近多いシングルコレクションについてどう思いますか?
31、友達になりたいメンバーは誰ですか?
32、C-C-B友達は何人くらいいますか?
33、渡辺さんの髪形で好きな髪形は何ですか?
34、関口さんのサックスはどう思いますか?
35、笠さんのかけた眼鏡(サングラス)の中で好きな眼鏡は?
36、C-C-Bのラジオは聞いていましたか?
37、「ごきげ」って使ったことがありますか?
38、ガッツンな話とかありますか?
39、「電車男」、見ていましたか?
40、流星のラストデート、笠さんか関口さんのバージョン、どちらが好きですか?
41、C-C-Bの貴重なグッズとか持っていますか?
42、メンバーにサインをもらったことがありますか?
43、C-C-Bに関係する自慢話はありますか?
44、メンバーに歌ってほしい曲とかありますか?
45、解散が決まった時、どう思いましたか?
46、脱退後の関口さんのソロ活動は応援していましたか?
47、解散後、それぞれのメンバーの活動は応援していますか?
48、現在、メンバーが活動しているバンドで好きなバンドはありますか?
49、C-C-Bの魅力とは?
50、あなたにとってC-C-Bとは?




ふぃ~、長かったです。



これを作るのに1時間ちょっとかかりましたね。



いずれはこの質問を自分でもやってみたいと思います。

コメント

おぉーすげーw
頑張ったねぇ(*´∀`*)
じゃぁ早速やらせてもらいます(≧∀≦)ゞ

2007.12.22  みー  編集

おお!出来ましたか!お疲れ様でした。
これは貰っていきますよ☆
ゆっくり時間かけて書きま〜す(^^)

2007.12.23  willow30  編集

うわ〜

マジで作ったんだ〜

有言実行だね。てか早い……






てかこれさえあれば、どんなファンなのか簡単にわかっちゃうよね

2007.12.23  木村  編集

こんばんはー!

質問ありがたく頂戴します!w
いつかブログで答えてみますね!

それではーw

2007.12.23  シモンズ  編集

>みーさん
ありがとうw
やってくれたみたいだねw

>willow30さん
何とかできましたよw
時間かかりまくりでしたがw
どうぞどうぞ書いてくださいねw

>木村さん
マジで作っちゃいましたよw
有言実行はこのブログのテーマですからね(何
この質問、少しマニアックなところが入っていますからねw

>シモンズさん
どうぞどうぞw
シモンズさんの回答、楽しみにしていますw

2007.12.23  かいしん  編集

どーも、前までsakuaでコメしてた人です。

最近ブログ始めたので、やらせてもらいますねー♪

2010.06.07  こっとん  編集

どうも、お久しぶりです。

ブログ始められたんですね!
質問をやって頂くのは作った側としては
ありがたいです。
この質問を作ったのは
今から3年も前になるので、
回答しづらい部分も
あったかもしれませんけど(汗)

先ほどこっとんさんのブログに
遊びに行かせて頂きましたが、
アメーバのIDを持っていないため、
コメントすることができませんでした・・。
でも、質問の回答を読ませていただいて、
こっとんさんのC-C-Bに対する愛情が
少し分かったような気がします。
米川さんの実家と近いのは
個人的にうらやましいです(笑)

2010.06.12  かいしん  編集

いえいえーとっても楽しくやらせていただきましたよ☆

ちなみに、C-C-B友達の2人っていうのはかいしんさんも含めて、ですっ(笑

なのでこれからもよろしくお願いします♪

設定見直したので、もしよければコメして下さい(^o^)

2010.06.23  こっとん  編集

ありがとうございます。

友達の一人として入れていただけて光栄です。
こちらこそ、学生のC-C-Bファン仲間として
よろしくお願いします。

分かりました。
コメントしに行きますね。

2010.06.23  かいしん  編集

感激!

今の高校生がCCB聴いてるなんて感激!!
オヤジの自分は思春期の頃ポップスなんて全く興味なかったんですが、ロストバケーションを聴いたその日から完全にファンになりました。
その頃はチェッカーズなんかが人気でCCBはおまけ程度の人気だったんですが、ある日、センスの良いデキる奴から「CCB聴く奴は本当に音楽分かってる奴だな」って言われたのが印象に残っています。いい曲一杯ありますよね!
とにかく、驚きと共に嬉しい。

2010.09.09  ココナッツ  編集

どうもはじめまして。

自分は中学生の頃からC-C-Bにハマりました。
当時は自分の他に同世代で
C-C-Bファンの人が存在するのか分からなくて
ネットで探していると、僕の他にも
同世代でC-C-Bファンの方が多くいて、
C-C-Bの音楽の良さを分かってくれる人が
いるんだと嬉しく思いました。

「ロストバケーション」がきっかけというのは珍しいですね。
関口さんの低い声と渡辺さんの甘い声といい
この曲の切ない感じとマッチしていて、名曲ですよね。
これを聴いちゃうと、僕はウルウルしてきます(苦笑)

「CCB聴く奴は本当に音楽分かってる奴だな」というお言葉は
僕にとっても嬉しいお言葉ですね。
C-C-BはRomanticのイメージと
髪を染めているイメージから
世間からはイロモノバンドという見方が強いんですが、
決してイロモノではなく、
名曲がたくさんあるバンドなんですよね。
演奏技術も高いですし。

このブログをやっている一つの理由が
もっと多くの人にC-C-Bを知って欲しいからなんですが、
C-C-Bを好きになってくれる人がドンドン増えて欲しいですね。

2010.09.13  かいしん  編集

関心・感謝!

返事貰えて嬉しいです。

今はもうメディアに流れることのない過去のバンドを、コツコツ淡々と地道にブログ発信されてるかいしんさんには、ただただ関心するばかり。恐らく私より二回り近くも年下の方と思いますが、そのお心には頭が下がります。

今のこのJPOP全盛の中にあっても80’s当時の世相を顕現させたようなCCBの楽曲が受け入れられる余地があるってのに驚きました。

特にかいしんさんは刹那的なものではなくて彼らを聴きこんで芯の部分を抽出してその良さを見つけてるように思えて、本当に驚きます。

いま、もし自分がこの時代の学生だったと想像して、CCBを聴いたなら、当時のように彼らの魅力を見つけられたかどうか、全く自信がありません。。

時代が変わって景色が変わって生活様式が変わっても、まだ当時の人間と共感できるものが残っているってことなんでしょうかね?
非常に感慨深く、同時にそういう気付きに驚いています。

かいしんさんのこのブログに出会って、何か長いこと放っておいたようなものを見つけた気がして、感謝してます。ありがとう。

2010.09.25  ココナッツ  編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.09.25    編集

僕のコメントに返信して下さってありがとうございます。

なかなか最近はメディアでは流れることがなくなって、
このブログも一時期の再結成したときに比べて
アクセス数が10分の1にまで落ち込んでしまい
もう見てくれている人はいないのではと不安になってしまいましたが、
そういった僕を支えてくれたのが
温かいC-C-Bファンの方々のコメントでした。
今こうやってブログを書いてこれたのも
そういったコメントがあったからだと思います。

自分もネットがない時代に生まれていたなら
今のようにC-C-Bの魅力に気づくことができたのか分かりません。
ネットがなければいろいろなC-C-Bファンの方のHPやブログを読んで、
こういった魅力があるのかと発見することができないですから。

時代が変わっても、違う世代の人でも
共感できるものの一つが音楽ではないでしょうか。
そういった素晴らしい音楽を廃らせることなく
大切に守り続けていきたいですね。

拙い文章しか書けないブログですが、
僕の文を読んで頂いて、何かを見つけて頂けたのなら、
書き手としてもこれほど嬉しいことはありません。
こちらこそありがとうございます。

2010.09.25  かいしん  編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.11.04    編集

いまさらですが

C-C-B好きに50の質問、いただきました。
ブログでやってみました。

あまりこういうのは、面倒なのでやらないんですけど、なんか楽しかったです。
ありがとうございました。

2011.07.17  るるこ  編集

はじめまして。

お答えして頂いて、ありがとうございます!
最近、お答えする人がいなくて
嬉しく思います。
早速、見に行きますね。

2011.07.18  かいしん  編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.07.25    編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012.04.26    編集

はじめまして~!!

こんばんは!!
こちらのブログ見つけてとっても嬉しくなった1人ですv-221
こんなに若いC-C-Bファンがいるなんて!!
私は小学校の頃にロマンティックが大流行してそしてずっ~と大好きでした。
特に英樹さんが大好き!
声が大好き!
50の質問ぜひお答えしたいところですv-10
今度いいですか??

2012.07.04  minmin  編集

いまさらですが、この質問やってみたいです!
(2度目になりますがすいませんOTL)

2012.07.05  風花笠奈  編集

>minminさん

はじめまして。

僕以外にもC-C-Bをリアルタイムで見ていなかった世代で
C-C-Bファンの方は何人か知っているんですが、
そういった若い世代をも虜にしてしまうのが
C-C-Bの魅力かもしれませんね。

当時の小学生にも流行した「Romanticが止まらない」という曲は
それほど影響力が強い曲だったんですよね。
覚えやすく、印象に残るメロディーは小学生にも受け入れやすかったんでしょうね。

50の質問、是非答えてください。
もしよろしければ、お答えしたものを
見せて頂けると、嬉しいです。

2012.07.06  かいしん  編集

>風花笠奈さん

2度目でも構いませんよー。

どうやら質問はお答えになってくださったようですね。
早速コメントしに行きたいと思います。

2012.07.06  かいしん  編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012.07.09    編集

面白いですね。

この質問やってみたいんですが、コメントに貼り付けるというよりは(文字数スゴイ事になりそう…)個人的にやるという感じなんですかね?しかしこんなにも考えられるのはさすがですね!!

2013.03.16  peroma2525  編集

ありがとうございます。
中学生の頃に作ったものなので若干古いなと思う部分もあったりしますが
頑張って作りました。

この質問に答えて頂いた方は
それぞれのブログやmixiの日記などで質問の答えを公開していました。
この質問の答えを見るだけでも
人それぞれの意見や考えを知ることができて面白いですね。

2013.03.16  かいしん  編集

なるほど。

コピぺさせて頂いて、自己満でやってみています(苦笑)
かいしんさんが再度やられたように、何年かに一回実施すると、自分の中でのC-C-Bの振り返りが出来ますね(笑)
mixi、ここしばらく何年もやってないですが音楽の趣味用として復活させてからUPしてみようかなぁと思います^ ^

2013.03.16  peroma2525  編集

そうですね、何年かに一度やると後から振り返ったとき面白いですよね。
一番最初にやったときはC-C-Bも再結成していませんでしたし、
米田渡もなかったですから
そのときと比べたらいろいろあったんだなと思ってしまいます。
僕は去年やったばかりなので次にやるのはまだまだ先になりそうです。

そういえば、mixiのC-C-Bのコミュニティでこの質問のトピックがありました。
もうかなり前になりますが、何人かそのトピック内で答えて頂いています。
今でも確認できたので、改めて答えて頂いたことに嬉しく思ってしまいます。

2013.03.17  かいしん  編集

どうも(・∀・)!

2回目やらせていただきまーす!!

2013.05.26  こっとん  編集

お答えして頂いたようですね。
ありがとうございます!

二回もやって頂けてこの質問を作った者としては
素直に嬉しいです。

2013.05.27  かいしん  編集

はじめまして★

ずっとやりたかったので、いただいてゆきま~す♪

2013.09.11  しぇり  編集

コメントありがとうございます。

中には時代を感じてしまうような質問や、
よく分からないような質問もあると思いますが、
お答えして頂けると嬉しいです。
質問のお答え、楽しみにしていますね~。

2013.09.11  かいしん  編集

はじめまして

こっそり拝読させていただいていました。
若いのにCCBファンなんて、とっても嬉しいです。
50の質問、面白いですね。是非参加させていただきます。

2013.09.15  はなはは  編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013.09.15    編集

初めまして。
コメントありがとうございます。

50の質問のお答えの方も拝見しました。
楽しめて頂いたようで、作って良かったと思いました。

ライブ参戦は難しいことと思いますが、
いつかどこかのライブ会場でお会いできると良いですね!
これからもよろしくお願いします!

2013.09.15  かいしん  編集

こんばんは☆

今更ながらこの質問頂いて行っていいでしょうか??

C-C-B の歴史の方も楽しみにしてますね~!

2014.01.24  rikkie  編集

>rikkieさん

コメントありがとうございます。

はい!是非お願いします!
お答えして頂くことは作った者としてはとても嬉しいです。
rikkieさんの回答を楽しみにしています。

C-C-B Historyも頑張ります!

2014.01.25  かいしん  編集

はじめまして

50の質問!
答えてみたいので
頂いていきます!

っていうかこのブログ、情報量多いから
そんなお若い方たとは思いませんでした・・・
お若いって今気付きました。

とにもかくにも回答させていただきます。

2015.08.28  輝唯  編集

>輝唯さん

初めまして。
コメントありがとうございます。

50の質問、答えて頂けると嬉しいです。
中学生の時に作ったものなので
今見ると何だこの質問と思うようなものもあるかもしれませんが・・・(苦笑)

2015.08.28  かいしん  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

Author:かいしん
[年齢]
24歳
[住んでいる所]
名古屋

80年代を代表するバンドC-C-Bの
魅力にとりつかれたのが中学生の頃。
あれから約10年が経ちました。

C-C-Bを愛する気持ちは今も変わらず。
これからも応援していこうと思います。
いつも心にC-C-B!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ内検索

Copyright ©かいしんのMUSIC. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad