かいしんのMUSIC

C-C-Bファンのブログです。

C-C-B好きに50の質問(2007)

2007.12.23

category : その他

ニコニコ動画情報です。



何とC-C-Bのシングルのカップリング曲が全てアップされていました!








↑の動画は、「夢の中でおやすみ」から「約束」までが聴けます。




ということで今まで一度も聴いた事の無かった



「夢の中でおやすみ」と「Love is Light」を聴くことができました。



「Love is Light」は、一瞬THE ALFEEが歌ってるのかななんて思っちゃいましたね(苦笑)



でも、これでC-C-Bの曲を全て聴いたことになりますね。



嬉しい反面もっとC-C-Bの曲を聴きたかったなという寂しさもありますが・・・。






後、昨日書いたC-C-B好きに50の質問を自分でやってみたいと思います。




「続きはこちら」からどうぞ。

C-C-B好きに50の質問


1、お名前と生年月日を教えてください。

かいしん。
1993年4月4日生まれです。

2、C-C-Bに出会ったのはいつですか?

「Romanticが止まらない」は子供の頃から何となく耳にしたことはありましたが、
C-C-Bという名前を知ったのは去年の秋くらいですね。

3、C-C-Bのファン歴は?

約半年。

4、C-C-Bの好きなメンバーは誰ですか?

渡辺英樹さん。

5、何か楽器はできますか?

ベースを少々・・・。

6、C-C-Bの曲を何か弾けますか?

まだちょっと・・・。

7、好きな曲は?

ほとんど好きな曲ではあるんですが、
今の気分で言うと、
「JokeじゃなしにI Love You」、「東京・・・ナイトフェイス」
「愛の力コブ」、「悲しすぎるね」
「TOO YOUNG」、「HAPPY BIRTHDAY AND I LOVE YOU」
「笑顔のままで」、「WALKIN'」

8、嫌いな曲ってありますか?

無いですね。

9、印象に残っている歌詞は?

「何故あれほど誰もがひとつになれたの」
深いですね~。

10、好きなアルバムは?

「冒険のススメ」でしょうか?

11、C-C-Bのアルバムは全て集めましたか?

まだです。

12、初めて買ったC-C-Bのレコード(CD)は何ですか?

C-C-Bのシングルコレクション。

13、C-C-BのDVDBOXは買いましたか?

貰った1万円をあっさり使って買いました。

14、好きな衣装は?

テレビで「Born in the 60's」を歌ったときの衣装。
マニアックすぎますかね?

15、C-C-Bのコンサートは行った事がありますか?

無いです。
行ってみたかったなぁ・・・。

16、行った事のある人はその思い出を語って下さい。

・・・。

17、MCで印象に残っている言葉はありますか?

解散ライブでの渡辺さんの「また絶対会おうぜ!バイバイ!!」

18、5人の頃が好き?4人の頃が好き?どっちとも好き?

どちらとも好きです。

19、カラオケでよく歌うC-C-Bの曲は?

「空想Kiss」

20、C-C-Bの着メロ、着うたとか持っていますか?

着メロは「Romantic」、「スクールガール」、「Lucky Chance」
「空想Kiss」、「元気なブロークンハート」、「ないものねだり」。
着うたは「Romantic」、「スクールガール」、「Lucky Chance」
「空想Kiss」、「ないもねだり」、「原色したいね」。

21、ココナッツボーイズ時代の頃の曲は好きですか?

大好きです。

22、目覚ましにしている(したい)C-C-Bの曲は?

「ないものねだり」を今目覚ましにしています。

23、ドライブする時にかけたいC-C-Bの曲は?

「マニュアルワールド」

24、渡辺さんの歌声についてどう思いますか?

とても甘い声ですね。
僕もこんな声ができたらなぁ。

25、関口さんの歌声についてどう思いますか?

低くて重みのある声ですね。
演歌とか似合いそう。

26、笠さんの歌声についてどう思いますか?

高い声ですよね。
こんな声が出せる男性はなかなかいません!

27、米川さんの歌声についてどう思いますか?

とにかく熱い!
でも最近は非常に優しく歌うようになりましたね。

28、田口さんの歌声についてどう思いますか?

一生懸命ですよね。

29、C-C-Bの大冒険についてはどう思われますか?

見てるこっちが恥ずかしくなります。

30、最近多いシングルコレクションについてどう思いますか?

シングルコレクションはもうお腹いっぱい。
アルバムの曲も出したらいいのに・・・。

31、友達になりたいメンバーは誰ですか?

そりゃあ渡辺さんでしょう。

32、C-C-B友達は何人くらいいますか?

リンクしている方も含めれば6人ですね。

33、渡辺さんの髪形で好きな髪形は何ですか?

「原色したいね」くらいの頃の髪型。

34、関口さんのサックスはどう思いますか?

う~ん・・・って感じです。

35、笠さんのかけた眼鏡(サングラス)の中で好きな眼鏡は?

そりゃあ、もうあの有名な眼鏡でしょう。

36、C-C-Bのラジオは聞いていましたか?

ニコニコ動画とかで聞きました。

37、「ごきげ」って使ったことがありますか?

あります(笑)

38、ガッツンな話とかありますか?

毎日がガッツンです(え

39、「電車男」、見ていましたか?

見ていました。
一番好きなドラマです。

40、流星のラストデート、笠さんか関口さんのバージョン、どちらが好きですか?

どちらも好きです。

41、C-C-Bの貴重なグッズとか持っていますか?

貴重なグッズは持っていませんね。

42、メンバーにサインをもらったことがありますか?

いいえ(涙)

43、C-C-Bに関係する自慢話はありますか?

あります(え
この場では言えませんが・・・。

44、メンバーに歌ってほしい曲とかありますか?

渡辺さんに女性の曲を歌って欲しいですね。
古い曲でも新しい曲でも。

45、解散が決まった時、どう思いましたか?

生まれておりません。

46、脱退後の関口さんのソロ活動は応援していましたか?

応援しています。

47、解散後、それぞれのメンバーの活動は応援していますか?

応援しています。

48、現在、メンバーが活動しているバンドで好きなバンドはありますか?

全部好きです。

49、C-C-Bの魅力とは?

全員がヴォーカルをとれるところでしょう。

50、あなたにとってC-C-Bとは?

始めて心から好きになれたアーティスト(バンド)。

コメント

全部曲聴いたんや!!すごい!!

質問の答えも詳しいねw
着うたとかあるんやね!!ヾ(o゚∀゚o)ノびっくりw

2007.12.23  みー  編集

全部って\(◎o◎)/!こっこさん12インチシングルまでくれたんだ〜☆よかったね(^^)

わたしも昨日深夜ニコ動で聞いてきました。どんな曲だったかすっかり忘れてましたよ(^^ゞ

実をいうと「WALKIN'」はシングルバージョンの方が好きだったりして(^_^)

2007.12.23  willow30  編集

一番好きなドラマが電車男ってのはどうかと………

事情知らない人が聞いたらhttp://blog93.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog93.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">

2007.12.24  木村  編集

>みーさん
とりあえずはねw
着うたとかもあるよww
でも、聴かれるのが恥ずかしいので、着メロで着信設定してあるけどww

>willow30さん
あっw
「WALKIN'」、シングルバージョン聴いたこと無いですねw
アルバムバージョンしか聴いたこと無いですw
これもいつか聴かなきゃなぁw

>木村さん
いやw
でも、「電車男」は単純に面白かったですよw
「Romantic」抜きでもw

2007.12.24  かいしん  編集

そうなの??








しかし…

2007.12.24  木村  編集

ハハw
やっぱり、そうなっちゃいますよねw
あんまり人には胸をはって言えることではありませんしねw

2007.12.25  かいしん  編集

こんばわー。

これ、テイクアウトしてもいいですか??
あと、ミクシィの方で広げてもいいですかー?

2007.12.26  風花笠奈  編集

どうぞどうぞw
やって下さいねww
是非広げてもらいたいんですが、できれば僕のブログの方も宣伝してくれるとありがたいですw

2007.12.26  かいしん  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

Author:かいしん
[年齢]
24歳
[住んでいる所]
名古屋

80年代を代表するバンドC-C-Bの
魅力にとりつかれたのが中学生の頃。
あれから約10年が経ちました。

C-C-Bを愛する気持ちは今も変わらず。
これからも応援していこうと思います。
いつも心にC-C-B!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
ブログ内検索

Copyright ©かいしんのMUSIC. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad