かいしんのMUSIC

C-C-Bファンのブログです。

合唱の曲

2008.01.19

category : C-C-B

笠さんのブログを見ると、



今年もできるだけ多くメディアに出ます。





という文がありました!



ファンとしては嬉しい限りですね。



今年もテレビでC-C-Bを見たいです。



「Romanticが止まらない」も良いんですが、やっぱりそれ以外の曲も見たいのが本音です。





明日は地域のコンサートに僕の学校の2年生全員で合唱で参加することになりました。




指揮者とか伴奏者だったら緊張しますが、僕は歌うだけなので気は楽ですね。



歌う曲はいかにも合唱用の曲なんですが、



C-C-Bファンの僕としては合唱で「Romantic」を歌いたいですね。



僕の学校は混声三部合唱なんですが、それで「Romantic」を歌ったら



それはそれはすごいことになりそうですね~。



でも、さすがに合唱には合わないか(笑)

コメント

ごぶさたでした☆

昨日ようやくパソコン開いて、
読み逃げしたのはわたしです(^^ゞ


合唱で「Romantic〜」はさすがに難しいだろ〜(~_~;)合唱向きじゃないし〜(~_~;)
それで、合唱は何を歌うのかな?

2008.01.20  willow30  編集

いや、そんなに現実性が低いわけでもなさそうよ。


ちょっとテンポは速いかも知らんね

2008.01.20  木村  編集

>willow30さん
お久しぶりですw
「Romantic」は難しいでしょうねw
「hu♪hu♪」とか知らない人だとなかなか歌えないでしょうねw
合唱は「風は今」と「COSMOS」という曲を歌いますw
できれば昔の歌謡曲がよかったですけどw

>木村さん
テンポをゆっくりしたら?なんて思っても、結局は無理だろうねw
合唱で「Romantic」なんてまず聞いた事がないしw

2008.01.20  かいしん  編集

Romantic歌ったらおもしろそうやねww
ピアノだけの伴奏でどんなものになるんか・・・w
みんな(・Д・(・Д・(・Д・*)ワワワワー♪
とか言ってwめっちゃキレイな声でねww
バラード系やったらいけるかもσ(´∀`●)??ww

2008.01.20  みー  編集

試みとしては面白そうだよねw
いざやってみるとグダグダになりそうだけどww
あの曲はC-C-Bのコーラスの技術があってからこそ成り立っていますからねw
合唱でやったら本当どうなるんだろう?w
バラード・・、「流星のラストデート」とかかな?

2008.01.20  かいしん  編集

ご無沙汰しています(^ー^)ノ

今年も笠さんの活動が楽しみですね♪

合唱で‘Romantic’ですかぁ。
うーん、難しそうデスネ。
昔、C-C-Bのファーストドリームって正月番組で、
Romanticの和楽器バージョンっていうのがありましたけど、
あれは結構ウケました。
C-C-BのDVD-BOXに入ってましたね。

合唱やるなら、‘展覧会の絵’なんていいかもしれませんね。

2008.01.21  じゅん  編集

どうもお久しぶりですw
今年も楽しみですw
今年こそ5人揃って欲しい!w

あ〜、和楽器バージョンww
ありましたねw
あれ、実際には演奏していなくて、振りだけというww
米川さんのノリっぷりはすごかったですしw

「展覧会の絵」ですか、
いいかもしれませんねww

2008.01.21  かいしん  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

Author:かいしん
[年齢]
24歳
[住んでいる所]
名古屋

80年代を代表するバンドC-C-Bの
魅力にとりつかれたのが中学生の頃。
あれから約10年が経ちました。

C-C-Bを愛する気持ちは今も変わらず。
これからも応援していこうと思います。
いつも心にC-C-B!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
ブログ内検索

Copyright ©かいしんのMUSIC. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad