かいしんのMUSIC

C-C-Bファンのブログです。

三丁目のポスト

2008.01.28

category : C-C-B TV・ビデオレビュー

実は昨日買ったMP3プレーヤーが起動しなくなるという事件があったわけなんですが、



今日いろいろといじっていたら無事起動させることができました。



良かった良かった・・・。




さて、今日は笠さんが出演する「三丁目のポスト」という番組を見ました。




現在60歳くらいの人と35歳くらいの人の



懐かしかったものをランキング形式で振り返ると言うものだったんですが、



番組も終盤にさしかかった時、35歳の懐かしいもの第1位が発表されました。



それは・・・、



「80年代アイドル」



これは予想ができましたね。



ちなみに60歳くらいの人の懐かしいもの第1位は、



「東京オリンピック」でした。




80年代アイドルということで松田聖子さんや中森明菜さんの話題から、



「毎度お騒がせします」の話題に。



何かあまりの切り替えぶりに唐突すぎる感じがしましたが。



「毎度お騒がせします」の主題歌はC-C-Bということで、



スタジオに笠さんが登場しました。



お馴染みの眼鏡とカラフルな髪の毛の話がちょっとあった後、



いよいよ演奏へ・・・。



あのお馴染みのイントロから始まるあの曲・・・、



もちろん生演奏ではないですね。




そして、歌い出しのところで笠さんの口が開いた・・・。




え!まさかの歌声までCDそのまま!




もう唖然となりました。



まさかの口パク・・・。



生の歌声が聴けると思って期待したのに・・・。






少々残念でしたけど、笠さんのお姿をTVで見ることができたのは嬉しいですね。

コメント

見れてよかったね♪
そっちでは写るのか!?と少々心配してました(^^;
そうそう、私も唖然でしたよ。まさか!?まるまるCDバージョンかいっv-12
だけど、話してる笠くんも見れたし、ジ○○クスポーツよりはよかったね。
あ、MP3も復活できてよかったね!
壊れるなんてひどすぎだよv-239

2008.01.28  ななみ  編集

こんばんは。じゅんです。

演奏だけでなく、歌まで当時のを使うとは・・・(ノ_< ;)
笠さん、今でもいい声してらっしゃるのにネ。

終わったあと、カラオケで歌う人が多いという話から、
「また笠さん、キーが高い!何個下げればいいんですか?」
と、に中山さんに言われ、
「最近、ボクも高いなぁと思ってるんです(笑)」と、笠さん。
かわいすぎです(≧∇≦)

かいしんくん、私のブログに遊びに来てくれてありがとう。
コメントもうれしかったです。
リンク大歓迎ですので、よろしくお願いします♪

2008.01.29  じゅん  編集

口パクΣ( ̄□ ̄lll)
あらまぁ残念やね(|||_ _)
どうせなら生がいいょね〜♪
トークだけでも聞けたんなら良いね゚.+:。

スマスマにC−C−B吾郎出とったけどよく考えたらC−C−Bはあれ以降あんまり触れられてないから関係ないんじゃないかと思うねww
まぁイントロ流れるだけでも嬉しいんゃけどね〜ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

2008.01.29  みー  編集

>ななみさん
幸い、テレビ東京系列の局は2つ映るんで、その一方で見ることができましたね。
やっぱりCDまるまるってのは驚きましたよねw
あの番組は生歌でしたけど、出番が1分ちょっとでしたからねw
MP3、復活して本当に安心しましたw
これでまたたくさんC-C-Bの曲が聴けますw

>じゅんさん
そうなんですよ!w
僕も笠さんは今でも良い声なのに・・・と思いましたw
その笠さんの答え方が面白くて見ていて思わず吹き出しちゃいましたww
分かりました、リンクしますねw

>みーさん
口パクは残念すぎたね・・・。
やっぱりCDバージョンだと何回も何回も聞いたから生の声だと新鮮だから良いよねw
あぁ、CCB吾郎ですかw
またC-C-Bに触れて欲しいよねw
C-C-Bの知名度が上がるのはとても嬉しいけどw

2008.01.29  かいしん  編集

久しぶりです。
PC壊れててブログできませんでしたorz

アレ自分も見ますたよw
完全口パクw
もう、何で・・・・・ねぇ・・・・・。
って言いたくなりましたねw

ちなみに、シモンズのドラムには、スネアにすらケーブルを繋いでませんでしたw音源も見当たらなかったからおそらく見せかけですよw

そいではw

2008.01.31  シモンズ  編集

お久しぶりですw

あれ、見ましたかw
口パクなのは疑問になっちゃいますよねw
シモンズも見せかけですよねw
でも、生演奏ってのはさすがに厳しいのかな?

それと、シモンズさんのブログ、パスワード制になったんですね・・、よかったら教えてくださいねw

2008.02.01  かいしん  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

懐かしかった!元気もらった!〜三丁目のポスト〜

昨晩、午後8時から‘三丁目のポスト’を 子供と3人で見ました。 今回のは、60歳と35歳の昭和懐かしのランキング ベスト10という企... …

笑顔の宝箱・2008.01.29

TB*URL

プロフィール

Author:かいしん
[年齢]
24歳
[住んでいる所]
名古屋

80年代を代表するバンドC-C-Bの
魅力にとりつかれたのが中学生の頃。
あれから約10年が経ちました。

C-C-Bを愛する気持ちは今も変わらず。
これからも応援していこうと思います。
いつも心にC-C-B!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブログ内検索

Copyright ©かいしんのMUSIC. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad