かいしんのMUSIC

C-C-Bファンのブログです。

ハイランダー

2008.02.09

category : 笠浩二

笠さんのアルバム「ハイランダー」が届きました~。



20080209182743.jpg




おかげでサイフの中はほとんど空に近い状態になってしまいましたが、




後悔なんて全くしないほどとても良い曲ばかりのアルバムで大満足でした。




特に「Romantic」と「スクールガール」の新録バージョンは良かったですね。




僕としては原曲よりも新録の方が好きかもしれません。




「Romantic」のコーラスをやってるのは森田克則さんですよね?




渡辺さんのコーラスも好きですけど森田さんのコーラスも好きです。



全部の曲がお気に入りですけど、



特に「It's All Right」とタイトルにもなっている「ハイランダー」が好きですね。



ちょっとビックリしたんですけど、



笠さんが作詞をされている曲が6曲もあるではありませんか!



笠さんといえば作詞はあまりされていないイメージがありましたからね。



次回作にも期待大です!




欲を言えば次回作では「2 Much I Love U」や「流星のラストデート」、



「毎晩、悪夢が落ちてくる」、「プリマドンナ」、「Helter Skelter」の



新録バージョンが収録されないかな?

コメント

私もバスケ部でした。
小学校から大学までやってました。

今は全然やってないので、バスケやりたいな〜

2008.02.09  you-say  編集

こんばんはー!

自分も今日と明日二連続試合ですorz
きついです。

んで、机運びの時のアレですけど、そんな人世の中ゴマンといますよw
そういう性格の人なんであれば、相手にする必要ないですよ。
自分もそんなの何回もされましたけど、普通にスルーしてますよw
むしろ「そんなに嫌ならこっち見んなww」的な感じで睨んでますw
男子でも女子でも、ちゃんとした性格の人ならちゃんと接してくれるから大丈夫です(・ω<)b
なので落ち込む必要なんてありませんよw
今度からはケンカ腰でGOですw(ぁ
優しい人、性格のいい人や、顔で相手を判断しない人も沢山いますよw

それと、笠さんのハイランダーいいですよねw
Romanticかっこいいし、ハイランダーも曲調が大好き。
他には唯心とかも大好きです。

ではではw

2008.02.09  シモンズ  編集

おおー届いたんや!!
いいね〜作詞聞いてみたい(≧∀≦)
作曲もしとるよね??

「流星〜」「悪夢〜」とかやってほしいね!!
聞いてみたいww

女の子って「え〜なんで私が運ばなきゃいけないのよ〜(-ε-) 」
って感じなんじゃない??w
もっとかっこいい人ってそれ思い込みやってwきっとw
あくまでこれはうちの意見なんで流してねww


ななみさん
これ、前回のお返事的なものなんですがw
私はななみさんの言う通り笠さんファンです☆
写真撮影!!すごい!感動ですね゚.+:。
私がそこにいたら泣いてしまうんじゃないかと思いますよw

なんか人のブログ使って何やってんだって感じですが、
ホントかいしんくんすみませんm(_ _)m


2008.02.09  みー  編集

へ〜。「ハイランダー」良いんだ〜。(笠くんファンではないので、あまり関心なし(~_~;)

嫌そうな顔の女子は、「なんであたしが運ばなきゃならないの〜(怒」って感じだと思いますよ。
あんまりネガティブに考えすぎるのも良くないからね。落ち込むのは一時で十分!そんなことキレイサッパリ忘れましょう(^^)

2008.02.10  willow30  編集

「ハイランダー」聴きましたか(^^)
私も、Ryu'sバージョンの「ロマンティック〜」と「スクール・ガール」はかっこいいと思います!
克くんのBASSがなかなかいい!(と思うんだけど)
もちろん笠くんのドラムも丸ちゃんのギターもいいしね♪
あとね、私は「幾億の恋」もスキな曲です(*^_^*)

バスケの話・・・女子のことは気にすんな〜
自分は自分。
自分が気にするほど相手はなんとも思ってないもんだょ

みーさん
ハハッ(^^;ほんとだね。
今度はゆっくりみーさんちにお邪魔しま〜す♪
かいしんくん、失礼しました〜(。-人-。)

2008.02.10  ななみ  編集

>you-sayさん
you-sayさん、バスケ部だったんですか!
思わぬ共通点ですねw
小学校から大学までというと、かなり長いですねw
僕は今、ポジションはPGですw

>シモンズさん
2日とも試合ですかぁ・・・、
それはキツいですよね・・。
机運びの件ですが、自分もそういう経験は今までまったく無かったといえないのですが、やっぱり気にしてしまいますよねw
相手にする必要はないと頭では分かっていても。
そうなんですよね、ちゃんとした性格の人ならちゃんと接してくれるので、ありがたいですよねw
シモンズさんも「ハイランダー」、持っているんですかw
良いですよね、このアルバムww

>みーさん
無事に届いたよw
勿論、作曲も笠さんだよw
作詞作曲までするなんて、なかなか難しいことだから、
尊敬しちゃうよねw
「悪夢〜」は、あのドラムソロのところが好きなんで、
そこもアレンジを加えて、やって欲しいねw
机運びの相手の件は、僕の思い込みなんだろうかね?
でも、確かに「何で私が運ばないといけないの」的なことは口にしていたねw
僕のブログを他のC-C-Bファンの方の交流の場として使ってもらっても全然構わないよw
むしろ、使って下さい(え

>willow30さん
「ハイランダー」、良いですよ〜w
笠さんの声、C-C-Bの時とまったく変わっていないので、オススメですw
あまりネガティブじゃいけませんよねw
今はもうほとんど忘れることができたので、大丈夫ですw

>ななみさん
新録の2曲、かっこいいですよねw
あれがRyu'sのライブで聴けると思ったら、ますますRyu'sのライブに行きたくなってきましたw
森田さんのベース、かなり良い音ですよねw
「幾億の恋」も良い曲ですよねw
机運びの件、そうですね、
気にする必要なんてないですよねw

2008.02.10  かいしん  編集

後輩の女子ってちょっと期待しちゃうだけに、傷つくよな








まあ、俺には関係ない話だ

2008.02.10  木村  編集

そうなんですよねw
僕も何かないかななんて期待していたのに、
まさかこれとは・・・。

2008.02.11  かいしん  編集

PGってパワーガード?ってこと。

私のときはあまりそのような言い方はしなかったけど。
なにせ昔の話だから・・・

私は万年補欠のガードでしたよ。

2008.02.12  you-say  編集

ポイントガードってことですw
と言っても正確なポジションというのは決まっていないんですけどねw
今、僕の学校のバスケ部は人数がたった10人しかいないので、一応はレギュラーです。
いずれ抜かされそうな気がしますがww

2008.02.12  かいしん  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

Author:かいしん
[年齢]
24歳
[住んでいる所]
名古屋

80年代を代表するバンドC-C-Bの
魅力にとりつかれたのが中学生の頃。
あれから約10年が経ちました。

C-C-Bを愛する気持ちは今も変わらず。
これからも応援していこうと思います。
いつも心にC-C-B!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ内検索

Copyright ©かいしんのMUSIC. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad