かいしんのMUSIC

C-C-Bファンのブログです。

試験に出るC-C-B Part1

2008.02.19

category : C-C-B TV・ビデオレビュー

過去にC-C-Bが出演したテレビのレビューを始めます。



今回はライブ映像中心の「試験に出るC-C-B」をレビューします。



1_convert_20130430015313.png




これはタイトルから判断してクイズ形式の番組なのかな?なんて思って見たんですが、



普通にライブの映像でしたね。




それはそれで嬉しいんですが・・。




そのライブ映像は86年のEASTのもの。



黒髪に戻した頃ですね。


スクール・ガール
2番から始まります。
関口さんの「グッバイガール♪」と歌って、手を振った時、客席からものすごく歓声が上がりましたね。
当時の関口さんはC-C-Bの中で一番の男前と呼ばれていましたからね。


2_convert_20130430015523.png


合宿時の映像
C-C-Bの5人がそのEASTに向けての練習をしている映像です。
その合宿している場所とは・・・、何と僕の住んでいる三重県なんですよね~。
初めて見たとき、ビビりましたよ。
三重県に合宿しにきたんだぁ~なんてちょっと感動しました。



4_convert_20130430015608.png



Romanticが止まらない
渡辺さんの「さりげ~なく♪」がちょっと声が掠れていました・・。


3_convert_20130430015545.png



5人のトーク
ベストテンの話と渡辺さんのファーストキスの話。
渡辺さんの恋話は聞いていてとても悲しく思いました。
親に引き裂かれた愛って・・・(涙)


空想Kiss
お馴染みの渡辺さんの指パッチンも炸裂していますね。
米川さんのギターも良いですね~。


5人のトーク
「空想Kiss」の話。
田口さんが「空想Kiss」がヒットしたのはドラマのおかげかもしれないって言っていました(笑)


Candy
ここで懐かしい曲。
関口さんの歌声に力がありますね。



今回はここまで。次回に続きます。

コメント

you tubeとかでライブ映像UPされてるのを見ると、関口氏のファン相当多かったんだなぁと改めて思います。
でも改めて見ても、わたしは関口氏のルックスは好きじゃない…
なんというか、ネチッとしたところが…

「空想KISS」のヒットは間違いなくドラマのおかげでしょう(笑)

2008.02.20  willow30  編集

先日買った、DVD-BOXでたぶん初めてみた映像でした。
(これがTVで放送されたときは、ファンなりたてで情報収集能力にかけていたのかな?)

この映像みて思ったことはなんかステージが広くない?
でした。私は楽器弾けるわけではないので、全然わかりませんが、機材が少ないのかな?翌年のtouch and goは飛行機のセットがあったから?でもなんか広いな・・・

あと驚いたというか思い出したのはテープを投げてる人がいるぅ〜ということ。そういえばやめてくれっていってたよな〜

関口さんはやっぱりかっこよかった・・・(今は聞かないで)本当にかっこよかったな〜



2008.02.20  you-say  編集

>willow30さん
関口さんはかっこいいですからねw
トークも面白いですしw
willow30さんはそうなると、
4人時代のC-C-Bが好きなんでしょうか?
「空想Kiss」はドラマの影響は確かにあると思いますが、それだけじゃ無いと思いますw
あの曲、僕は好きですしw

>you-sayさん
DVDBOXの1枚目にありますもんねw
ちなみに僕は4枚目のテレビ出演から見たという変わり者ですw
あ〜、確かにEASTは広いですよねw
1万人(だっけ?)入る野外ステージですもんw
機材が少ないかは僕もちょっと分かりませんが・・・w
テープ投げてる人いたんですか!
それは知らなかったですw
当時の関口さんは今見てもイケメンだと思いますw

2008.02.20  かいしん  編集

試験に出るC-C-B
TV録画してあるはず・・・だけど、どこに入れたかわからないよ〜(^^;
あの番組見て、メンバーに質問とかしている女の子達に嫉妬したものです(笑)
初めの頃は、私もテープ投げたことあるわ〜(汗
届かなかったけどネ(前の子に当たったりするし、1回でやめたけど)
テープだけじゃなくて、花束やタオルやいろんなプレゼントが飛んでたな〜

2008.02.20  ななみ  編集

リアルタイムで放送していた「試験に出る・・」って、
女の子達の質問とか入っているんですか!
やっぱりDVDに収録するにあたっていろいろとマズいから、カットされたんでしょうね。

ななみさんもテープ投げてたんですかw
C-C-Bのライブ、すごいですねw
他のライブでもそういうものが飛んでいるのか分かりませんが・・w

2008.02.20  かいしん  編集

お恥ずかしい・・・。
パンツ投げる予定も立ててました(笑

やらなかったけど

2008.02.21  ななみ  編集

パンツまで・・w
でも、気持ちは分かりますよww

2008.02.21  かいしん  編集

今日(2月21日)メモリアルDVDゲットしました\(^o^)/
かいしんさんの解説参考にさせてくださいね。

2008.02.21  迷いネコ  編集

おめでとうございます!w
僕の解説なんかで参考になるかは分かりませんが、
ゆっくりと楽しんでくださいねw

2008.02.21  かいしん  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

Author:かいしん
[年齢]
24歳
[住んでいる所]
名古屋

80年代を代表するバンドC-C-Bの
魅力にとりつかれたのが中学生の頃。
あれから約10年が経ちました。

C-C-Bを愛する気持ちは今も変わらず。
これからも応援していこうと思います。
いつも心にC-C-B!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ内検索

Copyright ©かいしんのMUSIC. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad