かいしんのMUSIC

C-C-Bファンのブログです。

Youtube

2008.02.20

category : C-C-B

C-C-Bをハマるきっかけになったのは元を辿れば「電車男」になるんですが、




YoutubeでC-C-Bの動画を見たのもきっかけの一つです。




Youtubeを見たことによりC-C-BのCDを買おうと思いましたから。




その頃はC-C-Bの動画は今よりもっとたくさんあったんですが、




数ヶ月経ったある日、その動画の数々が一斉に削除されて、




驚いたと同時に「あ~、もっと見ておけば良かった・・」なんて後悔もしました。



削除されたC-C-Bの動画を覚えている限り書いてみようと思います。




・「瞳少女」(夜のヒットスタジオ)
・「スクール・ガール~空想Kiss~Romanticが止まらない」  (夜のヒットスタジオ)
・「元気なブロークンハート」(トップテン)
・「恋文」(トップテン)
・「Romanticが止まらない」(ベストテン)
・「LuckyChanceをもう一度」(ベストテン)
・「空想Kiss」(ベストテン)
・「不自然な君が好き」(ベストテン)
・「ないものねだりの I Want You」(ベストテン)
・「2 Much, I Love U.」(ベストテン)
・「LuckyChanceをもう一度」(ひょうきんベストテン)
・「Candy」(Coconut倶楽部)
・「嫌われたい」(Mステ)





覚えているのはこれだけですね。



他に武道館や関口さん脱退のライブの映像もありました。



あぁ、もう一度見たいなぁ・・・。

コメント

前はこんなにあったんやΣ(゚□゚(゚□゚*)
うちもCD買うきっかけはようつべやしねw
ようつべってすごいね←何
あーもっと早く見とけばよかったな〜(ノД`)

あ、「悲しすぎるね」ニコニコで初めて聞いたよ!!
なんかいいねぇw
渡辺さんの声、せつない(*´ェ`*)ボー

2008.02.20  みー  編集

こんなにあったんだw
削除されたのはすごく悲しいね・・。
みーさんも後ちょっと早ければ見れたね・・。
あれ削除されたの、去年の4〜6月くらいだったからw

あっ、「悲しすぎるね」がニコニコにアップされてるw
この曲、僕は好きなんだよねw
って、C-C-Bの曲はみんな好きなんだけどねw

2008.02.20  かいしん  編集

「LuckyChanceをもう一度」(ひょうきんベストテン)は、傑作でしたよね!
西川のりおさんや島田紳助さんがむちゃくちゃしてましたし(^^;
英樹さんなんかひっくり返って笑ってましたね〜
だけどBASSは弾いている(笑)
あのあと、YouTubeにはUPされてなかったけど、英樹さんだけ懺悔のコーナーに呼び出されて頭から水かぶったんだょね。メンバーは横で見てて大笑いしてるの(^^)
「Coconut倶楽部」もみてたな〜
ハガキを読むコーナーがあって、それも盛り上がってて面白かったなぁ。。。あ〜もう一回全部見てみたいなぁ

2008.02.21  ななみ  編集

YouTubeなんてつい何ヶ月前まで私とは無縁のものと思っていました。でも今は見まくってます(笑)
なんていったって、私がC-C-Bのファンになるきっかけになったレコ大の映像があったんだもん。
世の中本当に便利になったな〜
でもいまこの映像見れないんですが、私の検索能力が無いのかしら・・・

2008.02.21  you-say  編集

>ななみさん
ひょうきんベストテンは面白いですよねw
笠さんも笑いをこらえるので、声が裏返ったりしていて、メンバー全員大爆笑でしたよねw
懺悔のコーナー、渡辺さん、出たんですか!
と言うか、あの後があったのにビックリですw
動画にそれも入れて欲しかったなぁ・・w
Coconut倶楽部は放送時間も回数も少なかったみたいですが、見てみたいですねw
この頃、メンバーはバラエティに嫌気が差していたみたいですが・・。

>you-sayさん
いざ見始めたら止まりませんよねw
you-sayさんがファンになったのってレコード大賞なんですか!ww
白い天使の衣装のやつですよねw
レコ大の動画は、以前あったかな・・・?ちょっと記憶に無いですが、今はおそらくその動画は削除されていますよ。

2008.02.21  かいしん  編集

言われてみれば、削除されてますよね。
わたしも上に書かれてる動画見た記憶がありますよ。

C-C-B以外でも懐かしい動画がたくさんUPされてるので、you tubeは時間がある時には見まくってます(笑)


2008.02.21  willow30  編集

こんにちは。

ちょっとこない間に、ブログデザイン変更したのネ。
前のもよかったけど、こっちも素敵です♪

動画サイト、見たことのない映像が
たくさん掲載されてて
見てるほうはとっても楽しめるのにね。
まぁ、法律上の問題など、
いろいろとあるんでしょうね。

それだけ、注目度も高いってことだから
これを機会に、
TVで放送された映像をいくつか集めて
DVD化でもしてくれたらいいのにね。

ひょうきん族の映像ね、
Romantic、Lucky Chance、空想Kiss、恋文なども
ありました。
ボールが飛んできて、歌ところじゃないし
楽器大丈夫か?と見てるこっちが冷や汗ものでした。
懺悔はヒデキさんもありましたけど、
田口くんもありましたよ。
遅刻してきたとかで、懺悔になりました(笑)


2008.02.22  じゅん  編集

>willow30さん
はい、削除されてます・・。
Youtubeは本当便利ですよねw
僕はニコニコ動画と併用して見ていますw
懐かしい動画もたくさんありますしw

>じゅんさん
ガラッとイメチェンしたんですよw
実は白のテンプレート、もう1年ちょっとのブログ経験の中で初めてなんですよねw
動画サイトは便利ですけど、そういう法律上の問題があるから心配です。
そうですよねw僕も当時の番組のDVD化に賛成です!w
DVD化したら、いくら高くても頑張って買いますw
ひょうきん族は、「元気な・・」もやってましたよねw
メンバーにもボールが飛んできていますよねw
よく見てみたらボールが当たっていますしw
懺悔のコーナー、田口さんもあったそうですねw
見たことはないですけどね・・(涙)
「恋文」の頃ですよね?w

2008.02.22  かいしん  編集

ワタシもおじゃましますー。

YouTubeにこんなにも動画がアップされていたんですね。
リアルタイムで観られた世代なのに(爆)
見逃した動画ばかりで残念です(涙)

ひょうきんベストテンはワタシも爆笑しました(笑)
個人的には、スーパージョッキーの「原色したいね」が好きです。
冒頭の英樹さんの雄叫び(笑)にやられてしまいました。

「瞳少女」(夜のヒットスタジオ)は観てみたかったなぁ…

2008.02.24  sadプリン。  編集

去年のことですからねw
だいぶ前ですねw
「Youtube」という動画サイトの名前が世間にちょっとずつ知られ出したくらいの頃だったと思いますw

ひょうきんベストテン、「LuckyChance」以外でも見たいですねw
真剣に演奏しているところも好きですが、ああいうノリも好きですw
スーパージョッキーの「原色したいね」はまだ削除されずに残っていますよねw
実は僕はその動画の影響で、「原色したいね」という曲が好きになりましたw
あのカッターシャツで歌う姿がかっこよかったですw
「瞳少女」、僕もまた見てみたいですw
その時は渡辺さんの髪型がオレンジだったんですよねw

2008.02.24  かいしん  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

Author:かいしん
[年齢]
24歳
[住んでいる所]
名古屋

80年代を代表するバンドC-C-Bの
魅力にとりつかれたのが中学生の頃。
あれから約10年が経ちました。

C-C-Bを愛する気持ちは今も変わらず。
これからも応援していこうと思います。
いつも心にC-C-B!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ内検索

Copyright ©かいしんのMUSIC. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad