かいしんのMUSIC

C-C-Bファンのブログです。

試験に出るC-C-B Part2

2008.02.23

category : C-C-B TV・ビデオレビュー

以前の続きです。


5_convert_20130430015629.png


浮気なジル
曲順を見ると、どうやらこの曲がこのライブの一番最初の曲みたいです。
最初に相応しく曲の開始とともにカラフルな風船が舞い上がります。
メンバーがノリノリで歌っています。特に関口さんが。


7_convert_20130430015714.png


Lucky Chanceをもう一度
渡辺さんがスタンドマイクから笠さんのようなインカムマイクをつけて歌います。
なので渡辺さんが動き回りながら歌っています。
それでもちゃんとベースを弾いているんだからすごいですよね~。


5人のトーク
「Lucky Chanceをもう一度」の話。
「Lucky Chance」が「ラッキーちゃん」という空耳に聞こえると言う・・・。
確かに聞こえますけどね。


元気なブロークンハート
シングルより長めのイントロから始まります。
その間ゆっくりと奥から笠さんが叩いているドラムの台が前へと動いています。
ここでも関口さんのノリッぷりが素晴らしいです。
リズムに乗りながら体を左右に揺らして歌っています。


5人のトーク
「元気なブロークンハート」の話。
関口さんが自分のパートのところを演歌調に歌うというレアなシーンも。
短いですけど関口さんファン必見ですね。


オフの1コマ
リハーサルのシーンの時、渡辺さんが「おお、すげぇ!」って言ってるんですが
何に対してすごいと言っているんでしょうかね?


リスキーゲーム
これを歌っている時は夜で、
この曲とマッチして実に良い感じになっています。


アニメのようなA.B.C
間奏では渡辺さんと米川さんが2人横に並んで演奏しています。
いや~、かっこいいですね。

5人のトーク
ツアー先での過ごし方の話。
いかにC-C-Bがお酒が好きなのか分かりますね。
笠さんはまだこの頃お酒は飲めなかったそうですが・・。


ジェラシー
やっぱりサビのキーが高くなるところは渡辺さん、キツそうです。
関口さんがサックスを吹いています。


6_convert_20130430015654.png


レッツゴークライマックス'86
曲の始まりとともに花火が打ちあがります。
EASTならではですね。
それにしても花火がものすごいです。
これはかなり盛り上がるでしょうね。

コメント

花火のシーン、火傷とか大丈夫だったのかな〜と
どうでもいい事ばかりが気になります(笑

ノリノリのゴムさんも可愛いのですが
トーク場面が堪らないですね〜普通な感じが(笑

2008.02.23  みんくる  編集

これって、メモリアルDVDに収録されてるやつですよね?
残念ながらDVD持ってないのでわからないんです…(T_T)

『浮気なジル』でコンサート開幕って…(~_~;)

2008.02.24  willow30  編集

英樹さんの回りようには他のライブ映像もそうだけど、本当に脱帽です。本当にすごい!!

2008.02.24  you-say  編集

>みんくるさん
ものすごい量の花火が上がっていましたもんねw
C-C-Bはどこにでもいるような普通な兄ちゃん的な感じが魅力ですよねw
変にかっこつけていないしww
そんなC-C-Bが大好きですw

>willow30さん
そうですよw
willow30さんもお金に余裕があったらDVD買ってみてはいかがでしょうかね?w
「浮気なジル」は盛り上がる曲ですからねw
いいんじゃないでしょうか?

>you-sayさん
ですよねww
あんなに動き回りながらベースを弾き尚且つ歌うというベーシストは渡辺さんくらいじゃないでしょうか?
渡辺さん以外の他のベーシストさんはあまり知りませんが・・w

2008.02.24  かいしん  編集

私にとって、ベーシストといえば、LUNASEAのJさんです!!(もちろん英樹さんもですが)

機会があったら是非、聴いて見てください。
と言っても、Jのソロにはあまり興味ない私ですが(^_^;)
やっぱ
LUNASEAでないと。

2008.02.24  迷いネコ  編集

LUNASEAのベーシストさんですか。
ちょっと知らないですが、
機会があったら、聴いて見ますね。
でも、やっぱりプロのベーシストは誰であっても尊敬しますねw

2008.02.24  かいしん  編集

かいしんさんどうもこんにちわ(●´∀`●)ノ
早速遊びに来ました!!

私もDVD見ました!!
かいしんさんはどんな曲が好きですか?
私はやっぱりTelephoneです!!
でも他の曲全部好きです♪♪

2008.02.26  まいたけ  編集

こんばんはw
遊びに来てくれましたかw
ありがとうございますww

C-C-BのDVDBOXですか!w
僕は、好きな曲は選べないんですけど、
今の気分で言うと、「笑顔のままで」ですw
DVDには収録されてはいませんけど、
オススメの曲ですよww
「Telephone」は僕もかなり好きですw
あの渡辺さんの立ちヴォーカルが良いんですよねww

2008.02.27  かいしん  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

Author:かいしん
[年齢]
24歳
[住んでいる所]
名古屋

80年代を代表するバンドC-C-Bの
魅力にとりつかれたのが中学生の頃。
あれから約10年が経ちました。

C-C-Bを愛する気持ちは今も変わらず。
これからも応援していこうと思います。
いつも心にC-C-B!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
ブログ内検索

Copyright ©かいしんのMUSIC. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad