かいしんのMUSIC

C-C-Bファンのブログです。

1万円!

2007.08.01

category : C-C-B

先日、1万円という大出費をしちゃいました。



何を買ったかと言うと・・・、



20070801192331.jpg


C-C-BのDVDBOX!!



どうだ、この野郎!(何っ



中学生の自分にとっては人生で初めての1万円のお買い物となりました。



おばあちゃんから頂いたお金でしたが、すぐにポンと使っちゃうなんて



本当、自分がバカらしくなってきます(笑)



DVDを買ってからは毎日のようにC-C-Bの映像を見ています。



ライブ映像を見ていると、本当にカッコイイです。



前からC-C-Bは好きでしたが、更にC-C-Bが好きになりましたね。



ちなみに僕の持っているC-C-BのCDはこんな感じです。



20070801192446.jpg




まだアルバムはコンプリートしていないんです・・・。



買いたいんですけどもお金が無いし、



まず自分の住んでいる所の中古屋さんには売ってないですし・・・。



またどこか遠くへ行った時に中古屋さんで探しますかね。



もしくはオークションを使うのもありかもしれません。



それにしても僕はC-C-BのCDやDVDを買うのに既に1万5000円以上も使っているんですよね・・・。




(((( ;゚д゚)))アワワワワ





考えないでおきましょう(苦笑)

コメント

なまかだ。

僕も、大好きな浜田省吾さんの事になると、お金のことなんか考えられなくなっちゃうんだ(笑)

ぼくも、二万はいってるんじゃないかなぁ・・・。


まぁ、ともに

昭和のミュージシャンを愛する仲間として

がんばろう。

2007.08.01  ぱんぎーにゃ  編集

なまかw
そうだね、そうなんだよw
君は昭和のミュージシャンを愛するなまかなんだよねw
君みたいな友達がいて、本当良かったよw

2007.08.01  かいしん  編集

昭和の中学生です(笑)

BLOGにコメント有難うございます。
リンクはご自由にー。
だってわーるどわいどうぇぶですもの!

中学生ですか…。まさに昭和の中学生だった私は
その頃、それこそC−C−BのLIVEに行く為に
お小遣いやお年玉をためてましたよ。(遠い目)

2007.08.02  あでる  編集

前はベース居らんかったけど

今度お盆休みに
また練習しよう
お盆になったら呼ぶよ
全員連れて来いよ
みんな教えるよ
楽しみにしてます
へへへ

じゃあそっちもバンド頑張って
練習してね
集まれよ!

2007.08.02  元baket部でバンド組んでるMさん  編集

>あでるさん
リンクの件はありがとうございますw
自分がその時代に生まれていれば、
C−C−Bのライブに行けたかもしれないですから、
この時代に生まれた事を少しだけ後悔していますよw

>元baket部でバンド組んでるMさん
分かりましたw
是非とも行かせて頂きますよww
これで少しでもレベルアップができます!

2007.08.02  かいしん  編集

好きになったら、ホントに全て知りたくなりますもんね。

わたしも、大好きな小田和正(オフコースも)に関するものはほとんど集めましたよ。


まあ、多分軽く5.6万はいってると思います。

「風のようにうたが流れていたDVD−BOX」とか2万いくらしましたからねえ・・・

2007.08.16  木村  編集

そうそうwそうなんですよw
好きになったらとことん知りたくなりますもんねww
木村さんは小田和正さんのファンですかw
氷室さんといい、本当に最近って感じのバンドじゃなくて、昔も活躍していた歌手が好きという学生さんがこんなにいることが嬉しい限りですwwwww

2007.08.16  かいしん  編集

勝手ながら、最近のバンドは正直薄っぺらいと思います

GReeeeNにしてもORANGE RANGEにしてもAqua Timezにしても

確かにあれは売れるでしょうが、正直格が低いと思っています

なんとかThe BeatlesやBOOWY級のバンドが出てきてほしいものです

勝手な意見、ご静聴ありがとうございました

2007.08.16  氷室京介  編集

懐かしい思い出が(T ^ T)

自分も好きになった頃は家にネット環境がなく、県外に出てCDショップや中古レコード屋さんに足繁く通った20代前半を思い出しました(T ^ T)
中古で探すのも至難のワザでしたのでまだ普及しているベスト盤を買ってそのボーナストラックをリピートしまくって楽しんでましたw
初めて買ったベスト盤が「ないものねだり〜」のゼイ肉ミックスが入ったもので、アレンジの面白さに「この人たち天才!」とカルチャーショックを受けましたw。
この曲に出会ってなかったらそこまでハマってなかったかなぁと懐かしい気持ちになりましたw。

2013.03.16  peroma2525  編集

こんな懐かしい記事にまでコメントありがとうございます。
この頃の記事って今とは書き方も表現の仕方も違うので
読んでいて恥ずかしくなってきます(苦笑)

C-C-BのCDはなかなか手に入れるのが難しいですよね。
今でこそ音楽をダウンロードできるようになったので
C-C-Bの曲はアルバム曲も含めて
簡単に手に入れることができるようになりましたが
ちょっと前までは中古屋で探すか
オークションを使うしか手に入れる方法がありませんでしたね。

僕はリミックス版がどうも苦手なんですが
このゼイ肉ミックスは大好きですね。
アレンジももちろん良いですが
関口さんと米川さんと田口さんのラップがノリノリで
聴いていて楽しくなっちゃいます。

2013.03.16  かいしん  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

Author:かいしん
[年齢]
24歳
[住んでいる所]
名古屋

80年代を代表するバンドC-C-Bの
魅力にとりつかれたのが中学生の頃。
あれから約10年が経ちました。

C-C-Bを愛する気持ちは今も変わらず。
これからも応援していこうと思います。
いつも心にC-C-B!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ内検索

Copyright ©かいしんのMUSIC. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad