かいしんのMUSIC

C-C-Bファンのブログです。

ザ・ベストテン(85年2月21日)

2008.02.27

category : C-C-B ザ・ベストテンレビュー

今回は「ザ・ベストテン」に
C-C-Bがスポットライトで初登場した時のレビューです。



トーク
久米さんに紹介されて、
あのミラーゲートから渡辺さんから順に登場していきます。

best23.png

best24.png

やはり当時C-C-Bにとって生放送の出演は
慣れていないだけあって5人全員緊張している気がします。
この頃は髪の色が特にすごい時期ですよね。

初登場と言うことで5人それぞれ自己紹介をします。
渡辺さん「今日来る時にお袋が作ってくれたお赤飯を食べてきましたベースの渡辺英樹です」
笠さん「TVゲームの大好きなドラムの笠浩二です」
関口さん「ヒゲのとっても濃いギターの関口誠人です」
米川さん「みんな髪の毛を染めているんですけど、僕だけ黒い米川英之です」
田口さん「最近のキーボードの発達についていけなくなりそうになる田口智治です」

黒柳さんとのトークはやっぱり目立つ髪の話です。
そんな中、黒柳さんが、
黒柳さん「でもそのあなた方のB-B-C・・」
C-C-B「C-C-Bです!」
黒柳さん「いろんなものと、注射なんかあるじゃない子供の時の・・」
C-C-B「B-C-G!」
というコントみたいな掛け合いがあります(笑)
実はこの黒柳さんの間違いは1回だけじゃなくこれから「ベストテン」では何度かあります。

ここで貴重な「C-C-Bテレフォン」のテープが流れます。
それを聞いて5人は恥ずかしそうにします(笑)

いよいよ歌に入ります。


Romanticが止まらない

best25.png

何と、歌っている時に笠さんの髪型がピンクから色々な色に変わります!

best27.png

best26.png

見ていて非常に面白いです。

コメント

これは『ようつべ』でUPされてましたね☆
確かリアルタイムで見ていたはずなんだけど、その頃はまだC-C-Bに興味なかった頃なんだよね(~_~;)

ドラムが1番前に配置されるバンドって他にないよね☆
最初で最後か!?

2008.02.28  willow30  編集

徹子さん…『B-B-C』ってw
笠さんの髪がレインボーってのはすごいですね^^

2008.02.28  Again  編集

>willow30さん
そうですねw
ようつべのやつからレビューさせて頂きましたw
この頃は、まだC-C-Bの存在を知らない人は結構いたんじゃないでしょうか?
ランクインもまだですしねw
ドラムが一番前に配置されるバンドは僕もC-C-B以外に浮かんできませんねw

>Againさん
間違えるんですよね、黒柳さんw
しかも、1度だけじゃなく何度もww
さすがにC-C-Bって単語は覚えにくいんでしょうねw
笠さんの髪型がカラフルになるのは、
カメラのトリックですねw
初めて見た時、こんなことできるんだぁなんて驚きましたw

2008.02.29  かいしん  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

Author:かいしん
[年齢]
24歳
[住んでいる所]
名古屋

80年代を代表するバンドC-C-Bの
魅力にとりつかれたのが中学生の頃。
あれから約10年が経ちました。

C-C-Bを愛する気持ちは今も変わらず。
これからも応援していこうと思います。
いつも心にC-C-B!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブログ内検索

Copyright ©かいしんのMUSIC. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad