かいしんのMUSIC

C-C-Bファンのブログです。

売れなきゃよかった…金告SP!

2008.03.07

category : C-C-B TV・ビデオレビュー

今日は笠さんが出演するという「売れなきゃよかった…金告SP!」を見ました。



内容としては笠さんは今、生きているのか?という内容で、



ファンからしたら、生きてるよ!と突っ込みたい気持ちでしたね。




そこで笠さんが本当に生きているのか、スタッフの人が熊本まで行って検証していました。



今は音楽の傍ら農業もしているということを話していて、



以前あったどこかの番組とほとんど同じ感じでしたが、



今回の番組のタイトルは「告白」ですから、



笠さんがテレビでは初めて告白するという衝撃の告白をしましたね。



その告白とは・・・、C-C-Bとして活動していた頃に既に結婚していて、



C-C-B解散くらいに離婚していたことでした。



と言うのもこのことは既に知っていたことなので、



そんなに驚きはしませんでしたが、



笠さんの口から結婚・離婚のことが語られたのは驚きでしたね。



女性には奥手と言っていながら、実はメンバーの誰よりも早く結婚していたなんて



知らない人からするとビックリですよね。



でもいくら歌手が告白するというテーマがあるとはいえ、



このことを話されるなんて一体どうしたんでしょうね。



心境の変化があったんでしょうか?



その衝撃の告白の後、スタジオに戻って「Romantic」を歌いました。



今回は生ヴォーカルだったので安心しましたね。



でも、やっぱり歌う時の衣装はC-C-B吾郎のあのピンクの衣装なんですよね。



今度は別の衣装で歌って欲しいです。



あのピンクの衣装は派手すぎますから。



歌が終わってのトークですが、ゲストに榊原郁恵さんがいたので、



郁恵さんのことが好きでしたと言う笠さん。



そういえば郁恵さんは「トップテン」の司会をしていたので、



笠さんとは何度も会ってるんですよね。



最後に「薬師丸ひろ子さんも(好き)」ということも話されていて、




C-C-Bの時と変わっていないなぁなんて思いました。



当時から笠さんは薬師丸さんが好きと話していましたもんね。

コメント

私はC−C−Bの中では特に笠くんファンで今日の放送ばっちり見ました!
スタジオもご実家もお母さんも紹介されて充実していましたね。
そして衝撃の告白!私は知らなかったのですが、かいしんさんご存知だったのですか!?そのことにも衝撃を受けました☆
あの衣装はニセの稲垣吾郎?に見えちゃうので、当時の衣装(レコードジャケットの)
を着てもらいたいですね。
そして郁恵さんや薬師丸ひろ子さんが好きなんてイメージ通りで
嬉しいです。(実は小泉今日子だったらショックかも・・・)
次は渡辺くんや関口さんの活動を放送して欲しいですね。

2008.03.07  ねむねむ  編集

わたしも見てましたが、笠くんが結婚していたのは知りませんでしたよ。
だって「あっち系♂」だと思ってたから(^^ゞ

でも結婚の告白以外は、どこの番組でも紹介されているごく普通の内容&また一発屋扱いでガッカリしました。

2008.03.07  willow30  編集

こちらでは初めまして、です。
かいしんくん、この前は拙ブログまで、お運びいただいてありがとうございました〜。
今日の放送、すごくわくわくしながら、見守ってたんですが
最後の最後でしたね!

すごく笠くんが健康になってきてるのが嬉しかった私です〜
東京では身体が弱かったですものね。。。><
しかし、私が気になったのは、あの作りかけのスタジオ(?)です!
CCBで阿蘇に集結してアルバム作ってほしい〜!
こっそり見に行ってしまいそうな自分がコワいです。(笑)

2008.03.08  torish  編集

「一発屋」にはアタマ来ました!!!!!
そうじゃないのにね〜!!!!!

結婚していたのはびっくりです。
たしか、女性には奥手だとか言ってましたよね。

他のメンバーも出して欲しかったです。

あと、フィンガー5にも過去にはまっていたので見られて良かったです。

2008.03.08  迷いネコ  編集

>ねむねむさん
笠さんのお母さん、初めて見たんですが、
どことなく似ていますよねw
スタジオの映像も見れて充実してましたねw
結婚・離婚を経験していたことは、ネットでいろいろと調べていくうちにどこかで書いてあったので、知ってましたw
あの衣装じゃ、C-C-B吾郎のまんまですもんねw
やっぱり、フジテレビですからねぇ・・。
当時の衣装とか着てもらうのは賛成ですねw
渡辺さんも関口さんもライブで活躍しているのに、なかなかスポットが当たらないですよね。
世間では笠さんのイメージが強すぎるからなぁ・・・。

>willow30さん
笠さんはあっち系じゃないですよw
いいとものテレフォンショッキングに出演していた頃は、見た目は女の子っぽく見えましたがw
熊本に行って、地元の人に聞き込みして、あなたが笠さんですか?と疑い、眼鏡をかけて、あぁ納得という流れは何度も見ていますからねw
正直、この流れは飽きますねw

>torishさん
来て頂いて、ありがとうございます!w
あの番組、なかなか登場しないもんですから、
心配していましたが、最後で登場してくれて安心しましたw
笠さん、お元気で本当何よりですねw
いつまでも元気に歌い続けてほしいなぁw
あのスタジオ、完成するのが楽しみですねw
完成したら、笠さんの新曲や、C-C-Bが集結してアルバムとか作ってくれたら、ファンからすれば嬉しいことこの上ないですねw
僕も見に行きたいですよww

>迷いネコさん
そうですよね、一発屋扱いには本当腹が立ちますねw
しかも、「伝説の」という言葉まで付けられて・・。
女性には奥手とか言っていながら、実はメンバーの誰よりも早く結婚していたなんて、知らない人からすると、ビックリですよねw
他のメンバーも見たかったですよねw
あっ、あのフィンガー5ですかぁ、
裏ではあんなことがあったなんて、僕としてもショックを受けましたよ。
いくらアイドルと言えでも、子供に無理をさせてまでも、金を得るとは・・・。
ゾッとしましたね。

2008.03.08  かいしん  編集

一発屋扱い・・・
ファンとしての立場からすれば
「冗談じゃない」と、私も思います。

でも、TV番組って何でもアリの世界だし、
面白おかしく作ることが優先でしょうから
仕方がないかもなぁとも思います。

フィンガー5のアキラさんの件も衝撃でしたけれど、
あれを見てて、笠さんが手術をされたときのことも
思い出しました。
だって、全身麻酔によって、
声が変ってしまう恐れがあるってことで、
局所麻酔で手術受けられたでしょ。
それを知った時は、背筋がゾォ〜っとしました。
と、同時に、笠さんのプロ根性にすごく感動しました。

2008.03.12  じゅん  編集

一発屋扱いはやめてほしいですよね。
ちゃんとした実績があるのにも関わらず、
「Romantic」のイメージがどうしても強すぎると言うことで、そう決め付けられると言うのは納得できませんね。

アキラさんの件は本当にビビりました。
確かに笠さんも関口さん脱退の辺りで手術を受けていましたね。
音楽を続けるために全身麻酔ではなく局部麻酔にしたのは、僕もすごいなと思いました。
こういう男気のあるところが好きなんですよねw

2008.03.13  かいしん  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

Author:かいしん
[年齢]
24歳
[住んでいる所]
名古屋

80年代を代表するバンドC-C-Bの
魅力にとりつかれたのが中学生の頃。
あれから約10年が経ちました。

C-C-Bを愛する気持ちは今も変わらず。
これからも応援していこうと思います。
いつも心にC-C-B!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
ブログ内検索

Copyright ©かいしんのMUSIC. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad