かいしんのMUSIC

C-C-Bファンのブログです。

夜のヒットスタジオDELUXE(85年8月7日)

2008.03.16

category : C-C-B TV・ビデオレビュー

オープニングメドレー
薬師丸ひろ子さんからマイクを受け取って、
笠さんが石川秀美さんの「妖精時代」を歌います。
が、ちょっと歌詞を忘れてしまい詰まってしまいました。


トーク
5人の衣装はカラフルなスーツです。
まずは夏と言うことで渡辺さんが髪を切ったという話。

その話はあっさり終わり、
笠さんは薬師丸ひろ子さんの大ファンという話に。

笠さんの部屋の写真がフリップで見せられたんですが、
笠さんの部屋は薬師丸ひろ子さんのポスターだらけ!
よっぽど好きなんですね~。

最後には薬師丸ひろ子さんと握手をして周りから「ヒューヒュー」と言われていました。


Lucky Chanceをもう一度

演奏する位置はこんな感じです。

      ○笠  ○米      ○田
  ○渡     ○関

「たどりつくチャンスに♪」のところで渡辺さんが目を上に向けています。
キーボードは場所を取るからなのか田口さんは隅の方で弾いております。
そのせいで田口さんのアップはほんの数秒しか映りません・・。

コメント

ようつべ?で「妖精時代」をはずして?歌ってるところだけは
見たことあるのですが,忙しすぎて歌を覚えられなかった
のだと思ってました。でも,その前が薬師丸ひろ子さんということは
マイクを受け取ってアガッてしまったのカナ。
そのときのトークや歌の映像はようつべで見られるのですか〜?

2008.03.16  ねむねむ  編集

やっぱ 誰だって 歌詞飛ぶことあるんだなぁw
僕 心配だべ。

2008.03.16  ぴんぷる  編集

>ねむねむさん
そうでしょうね。
この頃、やっぱりテレビにライブにラジオにと、大忙しの頃でしたから。
僅かな時間で覚えさせられたんでしょうね。
そりゃ、忘れるのも無理はないですよね。
確かに薬師丸さんがいたということも考えられますねw
トークや歌の映像はおそらくようつべでは見られないと思います。
この「夜ヒット」は、スカパーで放送していたやつですw

>ぴんぷるさん
前述のように、歌詞を短時間で覚えさせられたもしくは、自分が大ファンのアイドルがいるという緊張で、忘れちゃったのかもしれないけどねw
君なら大丈夫だよw
例え歌詞が間違えても、気にしない、気にしないw

2008.03.17  かいしん  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

Author:かいしん
[年齢]
24歳
[住んでいる所]
名古屋

80年代を代表するバンドC-C-Bの
魅力にとりつかれたのが中学生の頃。
あれから約10年が経ちました。

C-C-Bを愛する気持ちは今も変わらず。
これからも応援していこうと思います。
いつも心にC-C-B!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブログ内検索

Copyright ©かいしんのMUSIC. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad