かいしんのMUSIC

C-C-Bファンのブログです。

C-C-Bのアルバム発売?

2008.03.18

category : C-C-B(2008)

部活が終わり家に帰ったらもうクタクタでした。



そんな僕を元気づけてくれた曲がこちら。







昨日たまたま見つけました。



C-C-Bの渡辺さんの一番弟子と言われているベーシスト森田克則さんが歌っているんですが、



さすがRyu'sでC-C-Bの曲をやる時に渡辺さんのパートを歌っているだけあって、



どことなく渡辺さんの声に似ているんですよね。



でも、この曲良いなぁ・・・。



ニコニコ動画が見れる方は是非聴いてみて下さいね。



今風の曲なんで最近の曲しか聴かないという人にもオススメですね。






そして、迷いネコさんのブログで知ったんですが、



ロマンティックが動き出す!! (仮) / C-C-B

<内容>
80年代に大ブレイクした”C-C-B”の再結成作品!! C-C-Bが贈る、R-35のためのR-35の音楽!「R-35」というキーワードをもとに、当時の洋楽のヒットソングを中心に選曲。「Romanticが止まらない」を新たに2008年バージョンとして収録、さらに2007年に発売された小西康陽のremixアルバムに収録されている「Romanticが止まらない」もボーナストラックとして収録!

発売日:2008/04/30





何とアルバムが発売されるみたいです!



今はまだ情報は少ないんですけどね。



C-C-B再結成と言っても米川さんはどうやら参加しないと聞きましたし、



田口さんもちょっと怪しいですね。



となると、いつもの3人の再結成かな?





この紹介分を見ると当時の洋楽をC-C-Bが歌うということですよね?




それはすごく楽しみですね~。



でも、洋楽もいいんですけどC-C-Bの曲も歌って欲しいなぁ。

コメント

初めて聞きましたよ、この曲。
確かに渡辺さんの声に似てるけど、
すっごく安定感のない声だなぁ(~_~;)
ちゃんとボイストレーニングしたら
うまそうなのにな〜。

わたしも迷いネコさんのブログで知りましたよ、
C-C-B再結成CDのニュース!
でもこの情報源、一つしかないんだよね。
普通ならレコード会社で先に告知されるはずなのに
おかしいよね?
なんか怪しいと思うのはわたしだけかな?

2008.03.18  willow30  編集

風邪大丈夫!?

4月発売かぁー。
待ち遠しいな(笑)

2008.03.18  ぴんぷる  編集

たしかにC-C-BのCDの件、情報、少ないですよね〜。
もう少し、様子を見ましょう。

2008.03.19  迷いネコ  編集

>willow30さん
ですよねw渡辺さんの声に似ていますよねw
でも、安定感があるかないかは僕はちょっと分かりません・・。
僕の耳からは、歌は普通に上手いと思ったんですが、
僕の耳のレベルが低いのかな?w
この情報、正式なものであって欲しいですよねw
若干、僕もどこか引っかかるようなところがあったんですが、楽しみに待っていますw

>ぴんぷるさん
何とかねw
でも、やっぱり朝起きたら、気持ち悪いんだよねw
早くCDの方、発売してくれないかな?w

>迷いネコさん
情報少ないから、怪しいんですよね。
何かないといいんですけど。
そうですね、今は様子見ですねw
でも、やっぱり期待して待つわけですけどw

2008.03.19  かいしん  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

Author:かいしん
[年齢]
24歳
[住んでいる所]
名古屋

80年代を代表するバンドC-C-Bの
魅力にとりつかれたのが中学生の頃。
あれから約10年が経ちました。

C-C-Bを愛する気持ちは今も変わらず。
これからも応援していこうと思います。
いつも心にC-C-B!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブログ内検索

Copyright ©かいしんのMUSIC. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad