かいしんのMUSIC

C-C-Bファンのブログです。

C-C-Bのいたずらコミックス(86年1月2日)

2008.03.27

category : C-C-B ラジオレビュー

オープニング
渡辺さん「あけましておめでとうございます、C-C-Bです!」
という正月の挨拶から入ります。

ちなみに、この番組のオープニング曲は「Romanticが止まらない」です。


C-C-B今年(86年)の決意
田口さん 温泉に入ったりして、曲作りを頑張る。
米川さん 日焼けサロンに通う。
渡辺さん 車を買う。
笠さん  小説に挑戦、作詞作曲も。
関口さん 乾燥機を買う。

笠さんが一番まともですね。
笠さんで盛り上がった後、関口さんがオチを担当しました。
関口さんの「乾燥機欲しいんだも~ん」という言葉がリアルです。


(ドラマ)Back to the Teacher
笠さん演じる少年が過去にタイムスリップして、
少年の父と母の若き日の姿を見て、ガッカリする話。

少年の母は渡辺さんが裏声で演じているんですが、かなり面白いです。


C-C-Bかくし芸大会
渡辺さん 高中正義さんの顔マネ
       ラクダの口のマネ
笠さん  ワープロ

渡辺さんの顔マネとラクダの口のマネはメンバーは「似てる!」と言っていましたが、
ラジオだから聴いている方はまったく分かりません。


輝け!第1回天罰大賞
この番組で放送した天罰道場で選ばれたものから、
ベストワンを選ぶというコーナーみたいです。

ちなみに天罰道場とは、リスナーから寄せられた腹が立ったことを紹介し、
最後に笠さんが天罰を下すというもの・・・だったと思います。

ノミネートされた作品はこちら。
・1000円札を落とした。よそのおじさんに拾われ、お礼を言おうとしたら、
 「あんたの名前でも書いてあんの?」と言われ、1000円札を奪われた。
・ラジオのアナウンサーが「え?C-C-Bでも写真集を出すんですか?」
・クラスの男子に愛の告白をしたら、翌日クラス中に言いふらされた。
・渡辺さんのウニカット発言。
・運動会で「一緒にゆっくり走ろうね」と言っておきながら、いきなり自分だけ弾丸のように走った。

最後の一つは聞きとれず・・・。

大賞は1番最初に出た
「1000円札を奪われた」になりました。

コメント

かいしん君、いろんなものをよく見てるね(聞いてるね)
これってにこ動にUPされてるやつかな?

ラジオもの結構UPされてるけど
なんだか気恥ずかしくて聞いた事ありません(^^ゞ
もちろん当時は聞いてたけど記憶にございません(-_-;)

2008.03.27  willow30  編集

僕はC-C-Bバカですからねw
そうです、ニコ動にアップされているものですw

ラジオは面白いですよw
確かに恥ずかしいと言う気持ちは分かるような気がしますがw

2008.03.28  かいしん  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

Author:かいしん
[年齢]
24歳
[住んでいる所]
名古屋

80年代を代表するバンドC-C-Bの
魅力にとりつかれたのが中学生の頃。
あれから約10年が経ちました。

C-C-Bを愛する気持ちは今も変わらず。
これからも応援していこうと思います。
いつも心にC-C-B!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ内検索

Copyright ©かいしんのMUSIC. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad