かいしんのMUSIC

C-C-Bファンのブログです。

歌謡アン・ナイト(85年7月10日) Part1

2008.04.03

category : C-C-B TV・ビデオレビュー


11_convert_20130503025115.png

オープニング
おそらく私服姿の渡辺さんと笠さん、
関口さんと田口さんと米川さんで会話しながらスタジオへ入っていきます。
米川さん以外眼鏡かサングラスをかけています。

スタジオへ入ると5人の衣装が変わります。
入ってくるなり司会者の女性の方が「派手ですね~」と一言。
例のCCB吾郎の時の衣装や「信じていれば」の時の衣装と比べると、
そんなに派手ではないような気がするんですけどね。

髪型がカラフルで派手ということかな?


12_convert_20130503025151.png

Romanticが止まらない
5人は先ほどの衣装の上から何故か白いジャケットを着ているんですが、
顔にはメイクがしてあります。
特に関口さんが凄くて、顔が真っ白にメイクしてあります。
小さい子が見ると泣いちゃいそうですね。

演奏している位置はこんな感じです。

○田   ○笠    ○米

   ○関   ○渡

ちなみに生演奏です。


13_convert_20130503025216.png

トーク
結成に関しての話。
米川さんが爆笑しています。

次はC-C-B5人のそれぞれのデビュー前の写真を紹介するコーナーです。
関口さんは4歳くらいの頃、妹と花火を見ている写真。

司会の生島さん「この頃、どんな子供だったんですか?」
関口さん「この頃はまだ清らかな心を持っていました・・・」
司会の女性「今は?」
関口さん「今は・・・(笑)」

司会の女性の方の質問が鋭いですね。

田口さんは小さい頃の写真。
その写真を見て渡辺さんが「力道山ですか?」なんてコメントの後、
生島さんが「グレート東郷みたいな感じ」と言っていたのを、
僕が初めて見た時、その流れで笑っちゃいました。

笠さんは赤ちゃんの頃の写真。
米川さんは小さい頃のドラムの前に立っている写真(一人だけカラー写真)
渡辺さんは小さい頃のお祭りの時の写真。


浮気なジル

こちらも生演奏です。


15_convert_20130503025308.png

楽屋訪問
女性の方が、C-C-Bの楽屋を訪問します。
小さい楽屋に5人入ってすごく狭そうです。


16_convert_20130503025340.png

トーク
C-C-Bグッズについての話です。
下敷きや、鉛筆、バッジ等のC-C-Bグッズを紹介していますが、欲しいですね~。

コメント

これは、メモリアルDVDのディスク4に収録されている番組ですね。この番組って、東京でしか流れてなかったのかしら。あまり聞いたことない題名なので。どのみち、深夜番組っぽいから、当時8歳の私は見れなかったでしょうが・・・
この番組での演奏の音は好きです。笠さんが汗だくになって焦ってドラム叩いてる感じがしますが、若さゆえということで(笑)だんだんと、カメラ目線で笑顔で、余裕を持って、魅せるドラミングに成長していく過程(←素人が偉そうにすいません)が追える、メモリアルDVDは楽しいですね。

2008.04.03  くるるかれー  編集

かいしんさん、こんにちは♪

わたしも「メモリアル DVD BOX」持っています♪
C‐C‐Bの映像が観たくて購入しました^^

4枚組ということで、取っ換え引っ換えして しょっちゅう見ています♪
「歌謡アン・ナイト」は、素顔のC‐C‐Bを垣間見られて、結構楽しいですよね♪

2008.04.04  美実  編集

>くるるかれーさん
そうですねwDVDのやつですw
この番組の名前で検索をかけてみると、
あまり良い情報がヒットしなかったので、かなりマイナーな番組だったんでしょうね。
とりあえずTBS系列の番組だとは思いますが・・・。
生演奏は僕も大好きですw
CDとは違ったアレンジで楽しめますからねw
笠さん、この頃はまだ若いですからねw

>美実さん
こんにちはw
DVDBOXは1万円と、学生にはなかなか手が出しにくい値段でしたが、たまたま思わぬお小遣いが入ったので、何とか買えました。
4枚組は良いですよねw
ちょっと取り替えたりするのがめんどくさいですけどもw
素顔のC-C-B、なかなか貴重ですよねw
合間合間にメンバーが突っ込みを入れたりしてww
見ていて、楽しいですw

2008.04.04  かいしん  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

Author:かいしん
[年齢]
24歳
[住んでいる所]
名古屋

80年代を代表するバンドC-C-Bの
魅力にとりつかれたのが中学生の頃。
あれから約10年が経ちました。

C-C-Bを愛する気持ちは今も変わらず。
これからも応援していこうと思います。
いつも心にC-C-B!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブログ内検索

Copyright ©かいしんのMUSIC. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad