かいしんのMUSIC

C-C-Bファンのブログです。

着うたダウンロード

2008.04.23

category : C-C-B(2008)

昨日の僕のブログへのアクセスが81件までいったようですね。



80って夢のまた夢とか思っていましたが、



このブログを始めてもうすぐ1年でまさか達成できるとは思っていませんでした。




そして、もう一つ嬉しいことが。



もう色々なところで書かれていますが、C-C-Bが「うたばん」に出演するそうですね!



放送予定日は5月1日です。



番組ラスト5分だけの出演とかそれは勘弁して欲しいところですが、



C-C-Bが有名な番組で見れるだけでも嬉しいですね。



司会の石橋さんにやっぱりイジられたりするのかな?



そこもまた楽しみです。



石橋さんは確か渡辺さんとは面識があるんですよね?



バラエティ番組に渡辺さんが石橋さんと共演していたような気がします。



それにとんねるずとして「ベストテン」や「トップテン」でC-C-Bと共演していましたし!




だいぶ前のことなんで石橋さんは忘れているかもしれませんが・・・。



さて、「music.jp」でC-C-Bの「Romanticは止められない」に収録されている3曲が



着うたで先行配信されているとのことなので、



発売まで待ちきれない僕は早速ダウンロードしてきました。



お金がかなりかかっちゃったんですが・・・(汗)



今更になってお金を使ったことにちょっと後悔しています。



でも、いち早く曲を聴けたからいいっか(笑)



その3曲とは「Romanticが止まらない」と「愛と勇気のアヴェマリア」と「Hot Stuff」なんですが、



「Romantic」は昨日の記事で書いたのでそれ以外の2曲を軽く紹介します。



ダウンロードした着うたはフルなんかではなく、



サビの部分だけなのでその部分だけを書いていきます。



「愛と勇気のアヴェマリア」のヴォーカルは渡辺さん。



ノリノリの夏っぽい曲でサビだけ聴く感じだと個人的にはヒットかもしれません。



「Hot Stuff」のヴォーカルは笠さん。



笠さんの歌声にエコー?がバリバリかかっていて、何だかテクノっぽいですね。



「愛と勇気のアヴェマリア」はフルで早く聴いてみたいですね。

コメント

CCBのテレビ出演…。また、この日が来るとは思っていませんでした。
すごく!楽しみです。
早く5月にならないかなo(^o^)o

2008.04.23  ともえ  編集

情報ありがとうございます。

最近は、パソコンつけると、まず、
かいしんさまのブログを見てるので。
うたばん、いい感じの出方だといいですね。

テクノ風味の笠さんボーカル曲楽しみだなっ!!私も早速ダウンロードしてみようと思います。

あ、東京にいたのは、仕事じゃなくて、
遊びですよ〜平日なのにすいませんね。
演劇鑑賞&???初体験の旅でした。

2008.04.24  くるるかれー  編集

>ともえさん
C-C-BとしてのTV出演は久しぶりですよね。
今から楽しみですね。
「うたばん」では、あのカラフルなかつらについていじられたそうですが・・。

>くるるかれーさん
どういたしましてw
僕のブログをまず見て頂いているのは、嬉しいですw
ありがとうございます。
これからもC-C-Bに関する情報を載せていきたいと思います。
ホテルにいたのは、遊びでしたかw
???がちょっと気になってしまいますがw

2008.04.24  かいしん  編集

私も、music.jpで聴きましたよ。
感想は・・・・う〜ん、Romantic〜は、ライブでカッコイイアレンジの方を聴いているので、あれはパスv-33
軽すぎる〜!!
あとの2曲は良かったね。
他の曲に期待してCD買おうかな(^^;
うたばん、カラオケじゃなく生演奏だといいんだけど。。。

石橋さんは、当時はベストテンやなんやかんやで一緒になってたし、石橋さんのBANDのBASSの先生をしてたから覚えてるでしょ(^^)

2008.04.24  ななみ  編集

2008年バージョンの「Romantic」、
若干軽すぎる感じがありますよね。
ライブでもこんな感じになるんですかね?
CDは3人の歌声が聴けるだけでも買い!ですね。
関口さんボーカルの曲が気になりますね〜。

「うたばん」、生演奏だと嬉しいんですけど、まず無いでしょうね・・・。
C-C-Bが実力派バンドだということを証明して欲しいのですが・・・。

石橋さん、とんねるずとしてベストテンにも出てましたね!
ベストテンでも、いろいろと話したんでしょうかね?

2008.04.25  かいしん  編集

笠さん「ほっとすたっふ」早速、着信に設定してみました。なんかもう、かわいらしすぎて・・・もう、××歳で、あの声は反則です!!早く、全曲聴きたいです。

今回のCDでは、選ばれなかったけど、
C−C−B(あるいは、笠さん?)がカバーしたら面白そうな曲、いくつか思いつくんですけどねぇ・・・第2弾なんて、ありえないかなぁ・・・?

2008.04.25  くるるかれー  編集

僕は「愛と勇気のアヴェマリア」を着信に設定したいんですが、やっぱり恥ずかしいんで、C-C-Bの着メロにしています。
確かに笠さんのあの声は反則ですよねw

洋楽カバー、結構良いですよねw
第2弾がもしあったら、C-C-B時代に演奏した「ファンファンファン」とかもまたやってほしいです。
もしくは80年代にヒットした邦楽をカバーとかも面白いですねw

2008.04.26  かいしん  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

Author:かいしん
[年齢]
24歳
[住んでいる所]
名古屋

80年代を代表するバンドC-C-Bの
魅力にとりつかれたのが中学生の頃。
あれから約10年が経ちました。

C-C-Bを愛する気持ちは今も変わらず。
これからも応援していこうと思います。
いつも心にC-C-B!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
ブログ内検索

Copyright ©かいしんのMUSIC. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad