かいしんのMUSIC

C-C-Bファンのブログです。

東京のライブとカラオケ

2008.04.29

category : C-C-B(2008)

昨日は再結成したC-C-Bの記者会見とライブが行われたみたいなんですが、



今朝から色々なニュース番組でそのことが取り上げられていましたね。



僕は「ズームイン」の方しか見ておらず、後は2つのニュース番組を録画しておきましたが、



まだチェックしておりません。



チェックでき次第、ニュース番組で紹介されたC-C-Bのことを記事で書きたいと思います。




それと昨日の東京のライブのセットリストはこんな感じだったみたいです。


Romanticが止まらない
愛と勇気のアヴェマリア
HOT STUFF
不自然な君が好き
Lucky Chanceをもう一度
ビキニdeウ・ララー
ジェラシー
Helter Skelter
流星のラストデート
OWNER OF A LONLY HEART
HAPPINESS
元気なブロークンハート

~アンコール~
Romanticが止まらない
原色したいね





注目したいのはいつものシングル曲の他に



C-C-Bのアルバムの曲の中から3曲もやってくれたことですね!



聴きたかったなぁ~・・・。




さて、今日は友達と一緒にカラオケに行ってきました!



僕にとっては4ヶ月ぶりのカラオケだったのでもうかつてないほど盛り上がりましたね。



C-C-Bの曲の中では「原色したいね」を歌ったんですが、



この日のために友達が曲を覚えてきてくれて一緒に歌いました!



初めてC-C-Bの曲を他の人と一緒に歌えてそれだけでもう感動でした。




サビのあの渡辺さんと米川さんのハモリまで友達はちゃんと聴いていて、



その部分は僕が米川さんの方を、友達が渡辺さんの方で歌ってくれました。



他には初めてC-C-Bメドレーを歌ってみたんですが、すごくノレましたね。



このメドレーはC-C-Bの曲が結構入っているので、



C-C-Bのシングル曲がたくさん歌いたいけど時間が無い時とか便利ですね。



友達みんなで最後に歌ったJanneとブルーハーツの曲はもう盛り上がりまくりでした。



僕も叫びすぎて喉が・・・。



でも、楽しいひと時を過ごせて幸せでした。

コメント

CD聴きました♪

東京ライブで、ジェラシーを歌ったんですね。すっごい聴きたいです。
大阪や名古屋でも歌うのかなぁ?

TVや新聞でもすごい取り沙汰されてましたね。ゴムさんの自虐ネタ・・・笑ってしまいました(ごめんなさいっ)

それから、昨日CDが届きました♪
早速聴いたけれど、とても楽しめました。
今日の日記に感想書きましたので、
また見にいらしてねん♪

2008.04.30  じゅん  編集

ぎゃあああ

近所のレコード屋3軒回ったのですが。。。
開店30分で完売;w;
えーえー、そうですよ、C−C−B舐めてた俺がいけないんですよ。。。予約してませんでしたからね。。。
アマゾンだと時間かかるし。。。24時間も待てない!

Helter Skelterですかー。。。以前もあまりやらなかった曲ですよねー
関口のギターでってどんな感じなんでしょうね。。。本格的なツアーのときにもやってほしいなぁ。。。

ということでちょっと遠出して探してきます〜

2008.04.30  ローズアペタイト  編集

はじめまして^^

C-C-Bが大好きだったというか、今でも大好きなモノです。
復活で懐かしさのあまり、色々探してて辿り着きました。
こんなにこんなに、大好きだった曲たちのことがたくさん書かれてて、
懐かしくて、涙モンです!!!!

ライブ、『ジェラシー』歌ったんですねー。
昔行ったライブのアンコールの一発目が『ジェラシー』で、
大好きな曲だったので、大感激したあの時のこと、
今でも思い出しちゃいます。
あー。昔のパンフを眺めよう♪

2008.04.30  ひな  編集

セットリスト、ありがとうございます!

ライブには、行けませんが、曲目をみただけで、うれしくなってきちゃいますね♪

昨日、CD探しにいきましたが、予約じゃないと手に入らないって…o(T□T)o

聴けるのは、連休明けかも…。

2008.04.30  ともえ  編集

>じゅんさん
聞いたところによると、大阪と名古屋もほぼ同じセットリストになるみたいですから、「ジェラシー」も歌うんではないでしょうか?
関口さん、自虐ネタを結構吐いていましたねw
髪のことにも触れたみたいですし。
おっ、CDが届いたんですか!
羨ましいですw
じゅんさんのレビュー、見に行きますねw

>ローズアペタイトさん
えっ!30分で完売なんですか!!
C-C-B人気、凄いですねw
僕もちょっと驚いてしまいました。
ネットを使うと、時間がかかっちゃいますし、できることなら早く聴きたいですもんね。
遠出した結果、あったんでしょうかね?
「Helter Skelter」、C-C-B最後のアルバムに収録されただけあって、ライブでも披露する機会が少なかったですよね。
そのレアな曲が聴けたと思うと、やっぱり羨ましいです。
関口さんのギターはあまり弾かないんじゃないでしょうか?
サポートに丸山さんがいたそうですし。

>ひなさん
どうも初めまして。
C-C-BのMUSICレビューですねw
駄文ですけど、見て頂いて嬉しいです。
「ジェラシー」歌ったみたいなんですよ。
あの渡辺さんの声で歌われると、
やっぱり女性だったら失神しちゃいそうですよね。
この曲も生で聴いてみたいなぁ。

>ともえさん
どういたしまして。
特にアルバムの曲を歌ってくれたってのは嬉しいですよね。
やっぱりCD、手に入りにくいんですね。
C-C-Bの人気の高さに本当に驚いてしまいますw
実は僕も発売日である今日になっても、まだ聴けておりません。
早く聴きたいなぁw

2008.04.30  かいしん  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

Author:かいしん
[年齢]
24歳
[住んでいる所]
名古屋

80年代を代表するバンドC-C-Bの
魅力にとりつかれたのが中学生の頃。
あれから約10年が経ちました。

C-C-Bを愛する気持ちは今も変わらず。
これからも応援していこうと思います。
いつも心にC-C-B!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブログ内検索

Copyright ©かいしんのMUSIC. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad