かいしんのMUSIC

C-C-Bファンのブログです。

うたばん

2008.05.01

category : C-C-B TV・ビデオレビュー

今日放送された「なるトモ」はC-C-Bの3人のインタビューなどがあり、すごく面白かったです。



渡辺さんの突っ込みも当時と変わらなくて何だか嬉しくなりました。



「不自然な君が好き」のイントロが流れたり、



「Romantic」の他に「Lucky Chanceをもう一度」について3人が語っていました。



「Lucky Chanceをもう一度」について語ることはあまり無いのですごく貴重ですよね。





さて、C-C-Bが出演するという「うたばん」の方ですが、
まずは内藤さんが出てきてちょっとトーク。
そして、いよいよC-C-Bが「Romantic」を歌いながら登場します。


Romanticが止まらない

演奏する位置はこんな感じです。

    ○笠

 ○関    ○渡

僕が聴いた感じでは笠さんだけが生歌で、
コーラスの方はCDそのまんまだったと思います。


トーク
3人の髪について触れられます。
ここで関口さんが集中砲火を浴びていますね。
関口さんがこんなにイジれらるとは・・・。


お宝映像
「ベストテン」の映像とともに、
「Romantic」~「不自然な君が好き」までのシングル曲を振り返ります。
いつもは「Romantic」の映像しか流れないものですから、
他のシングル曲の映像が流れるだけでもう感激です。


トーク
要約するとこんな感じです。

・当時は渡辺さんがよく喋るから笠さんが喋れなかった。
 渡辺さん「でも、今日のお前よく喋ってる・・・」
・石橋さんの「オールナイトフジ」のカメラを倒した事件を衝撃的だったと語る関口さん。


内藤さん対関口さん
一番イジられている関口さんがプロテクターをつけて、内藤さんのパンチを受けます。
内藤さんが一発のパンチを打っただけで、関口さんが吹き飛ばされてしまいます。
その影響で緑のカツラが取れかかった関口さんを見て、
内藤さんが声が裏返りながら言った「こんなのC-C-Bじゃない・・・」
その言葉にメンバー爆笑でした。

それにしても、今回一番目立っていたのは笠さんではなくて関口さんでしたね。
何だかメチャクチャ輝いていたように見えました。
この番組で関口さんの知名度もグングン上がったんではないでしょうか?
でも、関口さんは当時から面白いことも言えるイケメン担当でしたから、
そんな関口さんを期待して見ていた人にとっては
この芸人みたいなイジられようは納得できない人が多そうですね。

トラックバック

TB*URL

プロフィール

Author:かいしん
[年齢]
24歳
[住んでいる所]
名古屋

80年代を代表するバンドC-C-Bの
魅力にとりつかれたのが中学生の頃。
あれから約10年が経ちました。

C-C-Bを愛する気持ちは今も変わらず。
これからも応援していこうと思います。
いつも心にC-C-B!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ内検索

Copyright ©かいしんのMUSIC. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad