かいしんのMUSIC

C-C-Bファンのブログです。

ホテル。と青春ちゃん

2008.05.06

category : 関口誠人

今日は久しぶりに家族で遠出してきました。



案の定、僕の目的は古本屋でC-C-Bのバンドスコアその他諸々をGETです。



車を走らせること数時間で少し大きい古本屋に着きました。



僕は一直線に音楽関係の本を探しに行きました。



・・・、当然C-C-Bのバンドスコアはありません。



続いてCDを。



棚に50音順に揃えられているCDを見ていきます。


「し」・・・、C-C-Bは無い・・・。


「せ」・・・、関口さんも無い・・・。


「よ」・・・、米川さんも無い・・・。



こんな感じでいつものように見つからず。



残りは関口さんの小説を探そうと思って文庫本コーナーを探してみますが、



「せ」・・・、ってそりゃあ無いよなぁ。



今日も収穫なしかとガックリ肩を落としながら帰ろうとするんですが、



ダメもとでもう一度探してみようという気になって一からまた店内のCDやら本を探すことに。



そして、文庫本の作者名「せ」の棚をよくよく見ると、



隅の方に居心地が悪そうに並んでいる2冊の小説、



「ホテル。」「青春ちゃん」が!!



速攻でGETしたのは言うまでもありません。



レジまで持っていく時にニヤケが止まりませんでした。




20080506200501.jpg




どうやらこちらは数年後に発売された文庫本の方みたいですね。



とりあえず「ホテル。」を全部読んでみたんですけど、



時折過激なシーンがあったりしましたが、全体的にすごく楽しく読めました。



C-C-BのパロディともいえるC-G-Bが出てきたり(笑)



第九夜「ロックンロールが聞こえる」ではエイズについての問題が書かれていたりと、



バラエティ豊かな短編集でした。



関口さんの小説は後は「耳たぶ」だけですね!



こちらもGETしたいです!

コメント

表紙が違う・・・

2008.05.07  ななみ  編集

本、ゲットおめでとう!

そうそう、発売当初は、ページのところが、
ホテルは青
青春ちゃんは黄色
でした!

ゲットされたのは、数年後に発売された単行本化された方ですね。

2008.05.07  ともえ  編集

良かったですねー!!!

私もいつもそんな感じで捜してます。
C−C−B関係ってなかなかありませんよねー(>_<)
小説、読んだことないんですよ。
私もまた捜してみようっと。

2008.05.07  迷いネコ  編集

バンド

報告遅くなってごめんね。
んー。。。NO−NO−NOからはやりませんでした。
冒険のススメから Joke ラストデート 冒険のススメ(もちろん前衛3人はドラムを向いて左右にステップ)
愛の力コブ以降はほぼ全曲、Rose&Painでは俺がベースしました。
俺の一番好きな「抱きしめたい」では当然ヴォーカルしましたけど随所随所でシャウトしてみんなから「メタル好きはわかるけどそのハイトーンシャウトは…」と言われてしまった。
うーん。。。いまはガンズ アンド ローゼズ(こちらもオリジナルメンバーで復活期待)ですが、やはりよねちんがσ(-ω・)の音楽原点だけあって落ち着かなくても冷静にハードに弾けますね。
ブランケットのときは昔の恋人思い出してちょっと涙出しちゃったw
プリマドンナでは場違いなヘドバンでみんなから笑われました。
バンドマンはさすがにフレーズ忘れてるとこがあったんだけどその辺はアドリブでb

もし、今回のラインナップでライヴすることがあったら告知しますね。そのときはSTC‐170Y(よねちんのあのレイクプラシッドブルーのギター)を入手していたいなぁ。。。

「いつも心にC−C−B」それが体感できた6時間でした!

あと俺のキピガイなブログアド貼って置きます
http://plaza.rakuten.co.jp/metalmilitia/diary/200711060000/
これ、かなり前にGN’Rをレヴューしたものだけど当然最近のも見れます。
探せば俺が今使ってるギターの写真も見れますよ♪

2008.05.07  ローズアペタイト  編集

>ななみさん
僕が買ったのは後から発売されたものなので、表紙が違うんですよね。
内容は一緒で、多分あとがきとかが違うのかな・・??

>ともえさん
ありがとうございますw
そうですそうです、後に発売された文庫本の方です。
でも、まさか売っているとは・・・。

>迷いネコさん
最近のC-C-Bの注目もあって、古本屋には一切C-C-Bのものが無いですね。
もともとなかったことはなかったですが・・・。
小説はファンなら楽しめますねw
是非、読んでみてくださいねw

>ローズアペタイトさん
わぁw
わざわざ報告、ありがとうございます!!
冒険のススメからのアルバムの曲ほとんどやられたんですねw
「JOKEじゃなしに・・」とか「BINGO」はすごく盛り上がったでしょうね〜。
この報告を見ていると、ますますどんな感じでやったのか見てみたくなりましたww
思い入れの強い曲はついつい力が入っちゃいますよね。
シャウトしたくなる気持ち、すごく分かりますよ〜。
ローズアペタイトさん、ギターだけでなく、ベースもできるなんて、凄いですね!
そんな二つの楽器を操れて羨ましい限りですよ!w
でも、そんなにアルバムの曲とかできるのは、もしかしてC-C-Bのバンドスコアを持っているんですか?
えっ、ブログの方もされていたんですねw
是非とも見に行かせて頂きますね。
ギターもどんなのを使ってるのか気になりますしww

2008.05.07  かいしん  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

Author:かいしん
[年齢]
24歳
[住んでいる所]
名古屋

80年代を代表するバンドC-C-Bの
魅力にとりつかれたのが中学生の頃。
あれから約10年が経ちました。

C-C-Bを愛する気持ちは今も変わらず。
これからも応援していこうと思います。
いつも心にC-C-B!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブログ内検索

Copyright ©かいしんのMUSIC. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad