かいしんのMUSIC

C-C-Bファンのブログです。

BLUFF

2008.05.10

category : 米川英之

今日は大阪でC-C-Bのライブがありました。



セットリストは以前東京であったライブと変わらないみたいなんですが、



大阪も盛り上がったんでしょうかね・・・?



行かれた方のレポートを楽しみにしたいと思います。





さて、C-C-Bのギタリストの米川英之さん、



現在は「N/Y Funk Shot!!」というバンドに参加していることは知っていましたが、



もう一つ「BLUFF」というバンドにも参加しているんですね。



そのHPはこちら



トップページの写真から米川さんがチラッと写っていますね。



そしてREPORTのところにあるBLUFF LIVEのMovieを見るをクリックすると、



BLUFFのライブ映像が少しだけ見えます。



米川さんがバリバリ映っていて、



熱いギタープレイをしていたり、コーラスをしていたり、ヴォーカルまでしていたりと大活躍です。



米川さんの作曲した曲もすごくいい感じですし、



もし、このBLUFFのCDが発売されたとしたら買いたいですね。



と言うか未だにN/Y Funk Shot!!のアルバムも手に入れていないので、



こちらも近いうちに買わなくちゃなぁ。

コメント

N/Y Funk Shot!!はお勧めですよ!

N/Y Funk Shot!!は本当におすすめです。

私は、C-C-Bのコンサートにはかなりの回数見に行ってたので、
これは、彼の集大成とも言えるほどと感じます。
また、このメンバーもすごい人ばかり、、。

ちなみにBASSの石川氏は元聖飢魔?というバンドに居ましたが、
この聖飢魔?というバンドって、ビジュアルから色物系として
扱れる事がありましたが、
実はめちゃくちゃすごいバンドだったんですよ。
バンドのテクニックはこれまた凄かったそうです。
当時、メタル系が好きな友人は絶賛してました。

C-C-Bといい、結構バンドとしての質があまり評価されて
いないのは残念ですね。。

2008.05.11  ひとり部長です  編集

ゼノン石川ですね

聖飢魔?はメタル原理主義者から見るとKISSのパロディに見えたんでしょうね。

2008.05.11  ローズアペタイト  編集

こんにちは

今日はコタツに入ってます。
面白いネタを仕入れました(^^)v

2008.05.11  スマイル  編集

>ひとり部長ですさん
米川さんの集大成ですかぁ。
でも、N/Y Funk Shot!!のあのアルバム、一つ難点なのは米川さんボーカルの曲が少ないんですよね。後はインストばかりみたいで。
C-C-Bばかり聴いてるので、インストはやっぱり慣れないものですw
聖飢魔?は以前、このブログでも取り上げたことがあるんですが、異色なバンドですねw
ボーカルが相撲好きな悪魔ですもんねw
でも、デーモンさんのボーカルのレベルの高さといい、バンドの技術のレベルの高さといい、凄いバンドだというのはよく聞きますね。

>ローズアペタイトさん
そうなんですか。
KISSはあまり知らないので、
何とも言えませんが・・・。

>スマイルさん
初めまして。
昨日は寒かったですよね。
今日も昨日ほどではありませんでしたが、寒かったですしw

2008.05.11  かいしん  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

Author:かいしん
[年齢]
24歳
[住んでいる所]
名古屋

80年代を代表するバンドC-C-Bの
魅力にとりつかれたのが中学生の頃。
あれから約10年が経ちました。

C-C-Bを愛する気持ちは今も変わらず。
これからも応援していこうと思います。
いつも心にC-C-B!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ内検索

Copyright ©かいしんのMUSIC. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad